リアルな遊びをプロデュース

【いちご狩りat埼玉】電車でいける、人気おすすめいちご狩りスポット!

1277
2018/02/28
3
【いちご狩りat埼玉】電車でいける、人気おすすめいちご狩りスポット!
ひるま ときやひるま ときや

いちごが美味しい1〜3月。
お店のいちごだけでなく、新鮮とれたてのイチゴを食べて見たいものですよね?
そこで今回は、埼玉県で人気なおすすめいちご狩りスポットをご紹介します。電車でいけるので、車がない人にもおすすめです!

このプランのマップ

影森駅影森駅影森駅影森駅

影森駅に到着。
駅から出て右に曲がります。
しばらく歩くと、Y字路にになるので左側に進みましょう!
秩父の雄大な山々を眺められます。ピクニック気分でなんだか楽しいですね!
途中にコンビニがあるので、ウェットティッシュなどを買っておくと便利です。

影森駅
場所:埼玉県秩父市上影森71−4
秩父フルーツファーム秩父フルーツファーム秩父フルーツファーム秩父フルーツファーム秩父フルーツファーム秩父フルーツファーム

秩父フルーツファームに到着!
料金は時期と年齢によって変わるので、ホームページをご覧くださいhttp://www.fruit-farm.jp/ryokin/#strawberry
練乳は1本200円なので、先に買っておいた方が安く済むかもしれません。
お金を払ったらイチゴが実るビニールハウスへ出発です!

秩父フルーツファーム秩父フルーツファーム秩父フルーツファーム

今回のいちご狩りでは、紅ほっぺが食べられました!
野をかき分け草を分け、じゃじゃーん、イチゴを狩りました!

秩父フルーツファーム秩父フルーツファーム秩父フルーツファーム

お店によってはいちご狩りの時間を選べるところがあると思いますが、30分程度がベストだと思います!
30分ならゆっくりお腹いっぱい食べれますし、写真を撮る余裕もあるのでおすすめです!

秩父フルーツファーム
場所:埼玉県秩父市下影森877-1
営業時間:10:00〜14:00 ※月〜金は要予約
新狭山駅新狭山駅

新狭山駅に到着!
バスで行く方は南口で降りてください!
駅を降りてすぐのところにバス停とコンビニがあるので、ウェットティッシュなどの備品を忘れても安心です。

新狭山駅
場所:埼玉県狭山市新狭山3丁目12−1

新狭山ハイツ

終点の新狭山ハイツで下車。
アイエーの看板の方に曲がってしばらく直進。
進んで行くと、右手側に学校が見えてくるので、そこの細い道を歩いて行ってください。
すると小学校が見えてくるので、そこの坂を下ってください。もう少しで到着ですよ!
坂を降りたら右折、最後の写真のところを左折して到着です!

狭山ベリーランド本店狭山ベリーランド本店狭山ベリーランド本店狭山ベリーランド本店狭山ベリーランド本店

狭山ベリーランド本店でお金を払って、イチゴが栽培されているビニールハウスへ!
【料金】
中学生〜大人 2000円
3歳〜未就学児 1500円
1.2歳児 500円

ビニールハウスに着いたら、コンデンスミルク入りのカップをもらって、いちご狩りスタートです!

狭山ベリーランド本店狭山ベリーランド本店狭山ベリーランド本店狭山ベリーランド本店狭山ベリーランド本店狭山ベリーランド本店

ビニールハウス内は日が差すたら暖かいので、脱ぐのが楽な服装がおすすめ。
畝の奥側からいちごを探すと、美味しいのを食べられます。よく見てから選びましょう!

帰りのバスは、お昼の時間帯だと1時間に一本、さらに11時にはバスがこないので、帰りの時間帯も気にしながら計画を立てると良さそうです。

狭山ベリーランド本店
場所:埼玉県狭山市堀兼1262-5
営業時間:10:00〜17:00 日曜営業
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。