日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「焼き時間が待ちきれない♡」焼きたてモッチモチふわっふわのベーグルが食べられるお店!

9287
2018/02/28
「焼き時間が待ちきれない♡」焼きたてモッチモチふわっふわのベーグルが食べられるお店!

大阪・天満橋から徒歩15分。南天満公園を目の前に建つ「コバト836」
ここは人気のサンドとベーグルの専門店。
注文が来てから作る出来立てのサンドイッチに焼き上がり時間に人々が殺到するベーグル。
出来立てが食べられる新鮮にこだわったお店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
天満橋駅天満橋駅天満橋駅

本日は京阪電車「天満橋駅」へ。
ここから歩いて大川を挟んだ対岸に見える緑いっぱいの南天満公園へ向かいましょう!

コバト836コバト836コバト836

歩くこと約15分。
南天満公園目の前、パリを思わせる外観が可愛らしいカフェ「836」へやって来ました。
ここは注文してから作る出来立てのサンドイッチと焼きたてベーグルが人気のサンドイッチ・ベーグル専門店!

コバト836コバト836コバト836コバト836

入り口、コンクリートの壁には可愛らしいお店のロゴが描かれていました。
ウッドデッキには犬をつないでおくドッグポールもあります。
住宅街であり、南天満公園が近くにあるこの土地ならではの気づかいを感じました♩

コバト836

そして店内へ。
輪投げのようなポールはベーグルを積み重ね台です。
木の素材をふんだんに使用した店内はなんだかジブリに出て来そうな雰囲気です(^^)

コバト836コバト836コバト836

レジ横のビンの中にはクッキーやラスクなどの焼き菓子が入っていましたが、そのほか店内は空っぽでした。
店員さんが「次のベーグルの焼き時間は20分後になります。」と申し訳なさそうに伝えてくれました。
数時間前に焼いたベーグルは全て売り切れていたことから、お店の人気が窺えます。

コバト836

そして20分後再び訪れると焼きあがってました!
店内にはパンに似た香ばしい香りが♡
ベーグルは全部で8種類。店員さんが忙しい中、丁寧に説明してくれました。
出来立ては柔らかいため、潰れてしまわないよう1個ずつ置かれています。
その間にもお店には次々とお客さんが訪れ、あっという間に売れていきます!

コバト836

店員さんが「是非、熱々の出来立てを食べてください!」とのこと。
出来立て新鮮をお届けしたいという気持ちが伝わって来ます。
お店の周りに置かれたイスはそういうことだったのか!
ドリンクメニューもあるのですぐに食べられます(^^)

コバト836コバト836コバト836コバト836

今回は1番人気のプレーンベーグル(129円)、さっぱりとした味わいのブルーベリー(194円)、
惣菜パンのように香ばしい香りがたまらない♡ベーコンフロマージュ(183円)、オレンジピールとチョコレートがアクセントとなったオランジショコラ(162円)をオーダーしました。
持ち帰って食べる場合はレンジで30秒ほど温めると柔らかく焼き上がります。
モッチモチの食感に噛めば噛むほど風味と味がしみます♡

コバト836

焼き上がり時間が待ちきれない!
モッチモチのふわふわベーグルをコバト836で味わってみてはいかがでしょう(^^)

【営業時間】9:00〜18:00
【定休日】水曜日
【公式HP】http://baton-group.com/shop-list/cobato836/

コバト836
場所:大阪府大阪市北区天満2-2-7
アクセス:京阪電車「天満橋」駅から徒歩約5分地下鉄谷町線「天満橋」駅から徒歩約5分 天満橋駅から351m
営業時間:10:00〜19:00(L.O.18:30) ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。