日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【九段下健康定食】御膳の美味しい根菜煮汁料理屋「二ジール」【1000円以下】

7840
2018/03/03
【九段下健康定食】御膳の美味しい根菜煮汁料理屋「二ジール」【1000円以下】

九段下駅近で見つけてしまった「ニジール」。名前のインパクトもさながら、肩書も「根菜煮汁料理」とな。
ですがニジール、コスパも味も店の雰囲気も店長さんの人柄も最高でした。九段下で健康夕飯食べるなら、絶対ニジールをおすすめしたい理由、教えます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ニジール

都営新宿、半蔵門線なら5番出口、東西線なら7番出口。九段下駅近にある二ジールは、どちらからでも徒歩1〜2分で着くことができます。
最初は「健康定食」「煮汁料理」とその店の出で立ちのギャップに驚きます。ピカピカしてる…。

二ジールは2017年にできたばかりの新しいレストラン。韓国料理屋さんを改装して作ったとのことで、ピカピカにも納得。
なんかちょっと安心しました。(笑)

ニジール

店内もとてもキレイで落ち着いていて、席も広くて大人のデート向きという感じ。
二ジールの御膳メニューは夕飯時でも1000円前後で選ぶことができます。ディナーでこの値段は嬉しすぎる!

ニジール

ちなみに一品料理も選ぶことができるのですが、メニューは健康的な物が多く根菜を多く使用したメニューがたくさん。
その時にでた煮汁を料理に使用し、野菜の栄養を余すことなく摂取できるという嬉しいコンセプトなのです。二ジール最高。煮汁最高。

ニジール

さて御膳メニューの中から頼んだのはまぐろの漬け茶漬けと鰹たたきと山盛り香味野菜定食。
小鉢もついていてこれで1000円なら毎日食べたい。

ニジール

さて最初に食すのはこちら!根菜の煮汁を先に飲むことでダイエット的な効果があるそうなのでぐびっと…。
これは…!根菜の甘みがほんのりといるのですが、ちょっとなんといえばいいのか!みなさんぜひ飲んでミクニに感想を教えてください。難しい味がした。

ニジール

さておきみてくださいこのこんもりの野菜。これは九段下OLも大喜びの野菜の量。ごはんは玄米ごはんで、とろろもついている。食物繊維のユートピアや!!!!

ニジール

漬けまぐろのお茶漬けもこの通り。途中まではそのまま漬け丼として、半分食べたら煮汁エッセンスの入った特製出しでお茶漬けにして楽しめる、1度に2度おいしいメニュー。

しかもこのあとガールズトークが捗ってしまった私たちはお酒も頼まず永遠に恋バナし始めてしまったのですが、帰り際も店長さんがとっても優しくってホロリ…。
優しい店長さんが経営する、優しいお野菜のお店。九段下で下車した際はぜひ行ってみてくださいね!

ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
竹橋・九段下・神保町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。