日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

初めての阿蘇デートに使える!2時間待ちの人気グルメも効率良くまわるドライブはコレだ♡

8662
2018/11/01
初めての阿蘇デートに使える!2時間待ちの人気グルメも効率良くまわるドライブはコレだ♡

熊本の阿蘇といえば大自然!
今回は初めての阿蘇デートに使える日帰りドライブをしました♪

阿蘇の人気グルメ「いまきん食堂」も効率よくまわって最高の1日になるでしょう‼

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

熊本の阿蘇山で大自然デート!?

東京から熊本までは飛行機で約2時間。そこから車で約1時間で阿蘇山の大自然へ。

計3時間の移動でこんなに非日常的な自然を楽しめちゃうんです!

今回はそんな初めて阿蘇に行く人でも楽しめちゃうドライブコースをご紹介します。

真下に広がる阿蘇のカルデラ!
阿蘇くまもと空港/九州産交バス

東京羽田から熊本までは飛行機で約2時間。
あっという間に到着します。

天気が良いと飛行機から阿蘇のカルデラが見渡せます。
大自然に囲まれている熊本県。

空港でレンタカーを手配して行きましょう!

空港から1番近い牧場で休憩!
らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場

まずは空港から車で約20分、1番近い観光スポットへ。
こちらは羊や馬、牛などたくさんの動物たちがいて触れ合い体験ができます。

もちろんお食事も充実!
食べ放題のレストランや手づくりパン工房、牧場のアイスクリームなどお腹はいっぱい満たされます♪

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場
場所:熊本県阿蘇郡西原村大字河原3944-1
営業時間:10:00〜17:00
阿蘇で2~3時間待ちの行列グルメへ!
いまきん食堂いまきん食堂いまきん食堂いまきん食堂いまきん食堂いまきん食堂

阿蘇で人気のレストランへ行きました。
休日だったのでスゴい人・・・。待ち時間はなんと2時間!
番号がふられたパンフレットがもらえるので、それまでこの周辺や大観峰などを観光すると良いでしょう!

予約はできないので朝イチでいまきん食堂に行くことをおすすめします。

ちなみにこの内牧温泉郷には、昭和レトロなスポットがたくさんあって、楽しめます。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

2時間待ちで出会えた、幻のあか牛丼!
いまきん食堂いまきん食堂いまきん食堂

待つこと2時間、ようやく会えた噂の「あか牛丼」はこちら!
阿蘇周辺で育てられている和牛、あか牛をふんだんに盛り付けた食べごたえのある1品。

タレと卵の相性も抜群でとっても美味しいです・・・!
待ってて良かったって思えた瞬間でした。

あか牛丼以外にも大きなハンバーグ定食もあるのでこちらもご賞味あれ♪

いまきん食堂
場所:熊本県阿蘇市内牧366-2
アクセス:JR豊肥本線内牧駅よりバスで10分 内牧下車JR豊肥本線阿蘇駅よりバスで10分 内牧下車 内牧駅から3,654m
営業時間:11:00〜14:30(L.O.14:30) ランチ営業、日曜営業
季節のフルーツを活かしたジェラート!
パティスリー・ド・アソ MIYUKIパティスリー・ド・アソ MIYUKIパティスリー・ド・アソ MIYUKI

お食事の後は九州の素材を活かしたスイーツショップへ。
ジェラートは季節によって変わるそうで、ぶどうとミルクをいただきました!
さっぱり濃厚でとても美味しい♪
店内にイートインスペースもあるのでゆっくりできますよ。

ジェラート以外にもケーキやクッキーなどスイーツはたくさんあるのでテイクアウト。

パティスリー・ド・アソ MIYUKI
場所:熊本県阿蘇市内牧224
アクセス:阿蘇駅から車で10分内牧商店街 内牧駅から3,583m
営業時間:10:00〜19:00
これぞ阿蘇の大自然!
大観峰大観峰大観峰大観峰大観峰

大観峰は阿蘇の大自然を楽しめるスポットのうちのひとつ。
売店や休憩所もあるのでドライブの休憩におすすめ。

展望台の方までいくと、パラグライダーを体験している人もいて、のんびり時間を過ごせる場所でした♪

クマだらけの動物園!?
阿蘇カドリー ドミニオン阿蘇カドリー ドミニオン阿蘇カドリー ドミニオン阿蘇カドリー ドミニオン阿蘇カドリー ドミニオン

カッドリ~ド~ミニオン~♪でお馴染みの動物園へ。
愉快な音楽が流れているのでクセになっちゃいます。

こちらは世界中の珍しいクマたちが集まった動物園!
なんとクマにエサあげ体験もできちゃうんです。
エサをあげようとするとみんな立ったり手をあげたり、仕草がとても可愛くて虜になっちゃいますよ♪

近すぎる動物触れ合い体験!
阿蘇カドリー ドミニオン

こちらの動物園はとにかく距離が近い!
ペンギンは距離0cmです(笑)
カメラを噛んだり濡らしたりするので注意してくださいね。

他にも志村動物園でおなじみの宮沢劇場のショーも行われていたりするので見てみてくださいね♪

1日楽しめるスポットです!

阿蘇カドリー ドミニオンは下の赤いボタンから予約できます。
阿蘇カドリー ドミニオン
場所:熊本県阿蘇市黒川2163
アクセス:阿蘇駅[出口]から徒歩約25分
営業時間:9:30〜17:00、土日祝/〜17:30、10月中旬〜3月中旬/10:00〜16:30

阿蘇で大冒険デート♡

いかがでしたか?
阿蘇の大自然に癒されること間違いなしのドライブデートでした。
もし時間がある方は阿蘇山の頂上、草千里ヶ浜にも行ってみてくださいね。

あゆってぃ
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。