日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「大阪天満宮周辺でお花見デート!」桜並木が有名な南天満公園で食べる絶品ベーグル♡

13569
2018/03/27
「大阪天満宮周辺でお花見デート!」桜並木が有名な南天満公園で食べる絶品ベーグル♡

「天満の天神さん」は学問の神様、梅の名所として有名な場所ですが、
実は桜も咲くこと知ってました?
今回は大阪天満宮で桜を見て参拝した後、
桜並木で有名な南天満公園へ行ってきました♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大阪天満宮

まずは大阪天満宮へ!
大阪天満宮は北野天満宮、太宰府天満宮、3つ合わせて三大天満宮と呼ばれ 、
学問の神様である菅原道真公が祀られていることから多くの方が合格祈願に訪れる場所です。

大阪天満宮大阪天満宮大阪天満宮大阪天満宮

梅の名所として有名な大阪天満宮ですが、実は境内には桜の木も数本あり、今の時期がちょうど見頃です。
この時期は梅の見頃も終え、人がまばらな時期なので絶好の穴場スポット!
出世祈願をしたついでに桜も鑑賞しましょう!

大阪天満宮
場所:大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス:大阪天満宮駅[3号出入口]から徒歩約4分
南天満公園

そのまま表門を出て、南へ直進すると南天満公園へ出ます。
ここは大川沿いに咲く、桜の名所として有名です。
桜鑑賞にぴったりなベンチもあり、公園には遊具もあるのでお子さん連れにも人気です。

南天満公園南天満公園南天満公園

5分咲きほどでしたが、この日もたくさんの方が訪れていました(^^)
この場所は天満橋駅まで徒歩5分ほどとアクセスも抜群です。
また大阪天満宮から南天満公園へ向かう際、たくさんカフェがあるのでテイクアウトにオススメです。

南天満公園
場所:大阪府大阪市北区天神橋1丁目
アクセス:天満橋駅[13(京阪本線)]から徒歩約6分
コバトパン工場

テイクアウトにオススメのお店を1件ご紹介。
コバトパン工場は南天満公園目の前、焼きたてベーグルを販売する人気のお店です。

コバトパン工場コバトパン工場コバトパン工場

絵本の世界のような素朴でほっこりとする店内
輪投げのようなポールには美味しそうなベーグルが並べられていました。
そのほか、焼き菓子なども販売しています(^^)
テイクアウトして桜を見ながらふわふわのベーグルをいただきます♡

【営業時間】9:00〜18:00
【定休日】水曜日
【公式HP】http://baton-group.com/shop-list/cobato836/

コバトパン工場
場所:大阪府大阪市北区天満3-4-22
アクセス:大阪市営地下鉄 谷町線「天満橋」駅・京阪電車「天満橋」駅より徒歩5分、大阪市営地下鉄「南森町」駅・JR「大阪天満宮」駅より徒歩10分 天満橋駅から408m
営業時間:【月〜土】 11:00〜18:00 【日・祝】 11:00〜18:00 日曜営業
南天満公園

満開までもう少しかかりそうですが、5分咲きほどでこの景色!
南天満公園は敷地も広いので場所取りも安心♩
公園は広い河川敷にあり、車道と分けられているので安心です(^^)
大阪天満宮周辺でお花見を楽しみましょう♩

南天満公園
場所:大阪府大阪市北区天神橋1丁目
アクセス:天満橋駅[13(京阪本線)]から徒歩約6分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。