日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

妙心寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

妙心寺
数多くの貴重な文化財を保存するお寺

花園天皇が離宮を妙心寺と、お寺に改めたというスポット。写経や坐禅の体験、また法話を聞くことができます。敷地は約10万坪もあり、境内の中には多くの重要文化財や名勝指定の庭園・寺宝が保存されています。ガイドさんが敷地内を案内してくれるので、見所を見逃すことなく、拝観ができます。

妙心寺の基本情報
場所
京都府京都市右京区花園妙心寺町64
アクセス

花園(京都府)駅[出口]から徒歩約8分
京都駅から市バス26系・JRバスで約40分。

料金

大人/500円
中学生/300円
小学生/100円

電話番号
その他

駐車場あり

周辺でおすすめのグルメ
大力食堂
レストラン
大力食堂
西院・太秦・嵐山・京都市西部328m先
デカ盛りといえばここ!デカ盛りの中で老舗中の老舗です。 この大きさが伝わるでしょうか?丼ぶりからあふれ出そうなカツ丼が人気。お腹を空かせて行きましょう♪ カツ丼800円 【電話番号】 0798-49-0800 【住所】 兵庫県西宮市甲子園網引町2-29 【アクセス】 阪神甲子園駅下車徒歩8分 【営業時間】 10:00~22:00
N
ノット カフェ
カフェ・喫茶店
ノット カフェ
御所・二条城・河原町1.8km先
店内は広々としていて、席数も多いです。 カウンター席にはコンセントもあるので充電もできます! 観光客にとって有難いですよね。 先に席を確保し、カウンターで注文をしましょう! ノットカフェで絶対に食べて欲しいのが「だし巻きサンド」です。
佐藤 礼女
ダバダバ
カフェ・喫茶店
ダバダバ
西院・太秦・嵐山・京都市西部2.2km先
駅から徒歩約10分で到着します。 こちらが外観。古民家をリノベーションしたカフェなので、一見普通の家のよう。 看板を目印にしましょう!
佐藤 礼女
雨林舎
カフェ・喫茶店
雨林舎
御所・二条城・河原町2.4km先
二条駅から徒歩5分ほどで"雨林舎"に到着しました。 閑静な住宅街の中にある、細長い店内が特徴的な町屋造りのカフェです。 お店の名前に「雨」が入っていることから、雨の日を狙って来店されるお客さんが多いのだとか。 雨の日にこのカフェを訪れることが一種のステータスとなっているようです。 かく言う私も、雨の日に合わせて訪れました。こういうの、弱いんです笑
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る