日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【群馬・伊香保】縁結びに金運アップ!関東屈指のパワースポット!なんでも願いが叶う榛名神社♪

10862
2018/04/15
【群馬・伊香保】縁結びに金運アップ!関東屈指のパワースポット!なんでも願いが叶う榛名神社♪

こちら榛名神社は、いろんなTV番組でも取り上げられるほど、関東屈指のパワースポットです。
しかも、こちらの神社は、万能のご利益がいただけるとか…
さて、どんなところなのか。
ご紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
榛名神社 随神門榛名神社 随神門榛名神社 随神門

こちらに訪問したのは、GW最後の日。
ちょうど、こちらでは八重桜が満開の頃でした♪
鳥居と桜のコラボが見られて、ちょっとラッキー!

こちらの神社は、その昔、山岳信仰の霊場でした。
創建は586年とされていて、とても古く歴史のある神社です。
榛名神社が『万能神社』と言われる由縁は、
御祭神が
火産霊神 (ホムスビ ノカミ)・・火の神
埴山毘売神 (ハニヤマヒメ ノカミ)・・・土の神
の二柱と、
榛名山に生い茂る太古からの木々、
榛名湖や榛名川からの水と金のエネルギー、
というふうに、火、土、木、水、金のエネルギーがすべてそろっていることが挙げられます。
このようにすべてのエネルギーがそろう場所は、「天」のエネルギーが最も強まる場所とも言われており、すべての運気が上昇し、大きな願望が叶うと言われています。

榛名神社 七福神榛名神社 七福神榛名神社 七福神榛名神社 七福神榛名神社 七福神

随神門をくぐると、本殿まで長い参道が続きます。
その距離なんと700m!
ただ、まわりはたくさんの木々に囲まれて、まさにマイナスイオンたっぷりの中を自然を感じながら歩くことができます。
さらに、参道に点在している、七福神。
それぞれお参りしながら、カメラに収めていくと、運気が定着するんだとか…
ぜひ、やってみてくださいね。

榛名神社 瓶子の滝榛名神社 瓶子の滝

御水屋の右手に見えるのは、「瓶子の滝 」
この滝を見ながら、身を浄めると、さらに浄化の作用が増すとか?
ちなみに、こちらの御水屋の水は、榛名山の湧水が直接引かれているそうですよ。お水取りもできるそうです。

その先にあるのは、鉾岩と双龍門という迫力満点のパワースポットが!
階段下から眺めると、その姿に圧倒されます。
大地の力を感じてみてください。

榛名神社 本社・幣殿・拝殿

こちらは拝殿。
榛名神社は、いつ行ってもかなりの混雑。
お詣りするのも、いつも行列が…
さすが、関東屈指のパワスポというだけはあります。

さらに、拝殿の装飾はとても素晴らしく、ひとつひとつじっくりとみていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

ちなみに、拝殿の前には社務所があり、こちらでお守りやお札、御朱印などがいただけます。
お守りもたくさんの種類がありますので、ご自分にあったものを頂くといいでしょう。

榛名神社 御姿岩

そして、こちらで絶対外せないのは、こちら!
「御姿岩」
まさに、これこそが御神体なのです。
しかも、拝殿はこの御姿岩に同化するように造られ、さらには、絶妙なバランスで岩が乗っているように見える、御姿岩。
しっかりとその姿をお詣りくださいね。

あらゆる運気が向上する場所ですので、自分の「こうなりたい」という未来をしっかりと思い描きながら参拝してください。

榛名神社榛名神社榛名神社

そして、こちらにお詣りする際には、忘れてはいけないものがあります。
それは、このみそぎ屋さんの「梅まんじゅう」
1.先ず、行きにここで梅まんじゅうを買います。
2.それを持って、本殿を参拝。
3.そして、帰りにみそぎ橋で願いを思い浮かべながら食べます。
そうすることで、願いが叶うのだとか…
これで、宝くじが高額当選したという方もいるそうです。
もちろん、私もやりました。
結果は… ナイショですwww

ちなみに、榛名神社参拝後は、後ろを振り返らず帰るのが良しとされています。
信じる者は救われる…
良かったら、やってみてくださいね!

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
伊香保×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。