日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

こぼれそうなフルーツがぎっしり♡即完売する「珈琲日記」の人気サンド

6351
2018/06/02
こぼれそうなフルーツがぎっしり♡即完売する「珈琲日記」の人気サンド

神楽坂の古民家カフェ「珈琲日記」ではこぼれ落ちそうなフルーツが乗ったサンドが大人気♡午前中限定品で、オープンと同時に行かないとなくなってしまうのだとか!
いったいどんな味なの…?そんな疑問にお応えすべく、ほかのフルーツサンドと比較してみました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
古民家カフェなのに朝7:00からすでに行列
珈琲日記珈琲日記

こんにちは!爆食王まひるんです。

今回は神楽坂徒歩2分のところにある古民家カフェ「珈琲日記」にやってきました。

神楽坂駅1番出口を出たら、左に進みちょっとした小道を入っていくので、一般の人は気づかない人が多く、知る人ぞ知る隠れ家カフェでもあります。
なんと口コミから大ブームを呼んだ、フルーツがこぼれそうな「フルーツサンド」を目当てに行きました!

金曜日は7:00オープンでしたが、少し前に行くとすでに4組のお客さんが待っていました。
さすが人気店…!早起きしてよ、よ、よかった~。
朝寝坊常習犯の私はそっと胸をなでおろしました。

吹き抜けから朝日が・・・♡
珈琲日記珈琲日記

開店と同時にご案内されます。
店内は、本当にとある一軒家をカフェにしたという感じで、カウンター席とテーブル席がこじんまりと設置されていました。

ですが、吹き抜けの天井と窓から差し込んでくる朝日が本当に気持ちいい!
早起きしてよかったな、と心から思いました(笑)

今回はカウンター席へ~♪

オープン同時にいかないと完売する日もあるフルーツサンドが目白押し!
珈琲日記珈琲日記珈琲日記

メニューは、スコーン、フルーツ、ホットケーキのフードメニュー、ドリンクはコーヒーか紅茶とシンプルです。

ちょっと前までは、10日限定でいちごがたっぷりと乗ったフルーツサンドが販売されていて、これまた絶品と話題を呼んでいました。

ですが、名物・フルーツサンドも負けず劣らず!
このお店に来た多くの人は迷わずこちらを注文していました。

私もさっそくコーヒーとセット(1,250円)にして注文♪

丁寧に豆をひいたカフェラテ♪
珈琲日記珈琲日記珈琲日記

お先に、カフェラテが登場♪
名前がが”珈琲日記”というぐらいなので、コーヒーはかなりこだわってつくられています。
マスターが一品一品丁寧に淹れてくれるコーヒーは浅煎り、深煎り、と分けられているのですが、こちらのカフェラテは深煎りでしょうか。
見た目が可愛いのも嬉しいポイントのですが、一口飲んでみると…?

まろやか!
なのにコーヒーのコクが口の中を満たし、後味はちょっとした渋みが残ります。

時間が経つと酸化して酸っぱくなるということがよくありますが、
そんなことはまったくなく、最後までコーヒーの渋みを楽しめました。

ミシュラン級のフルーツサンド♡
珈琲日記珈琲日記珈琲日記

メインのフルーツサンドが来ました!

本当にこぼれそうなフルーツがぎっしり!
それなのに断面がとっても綺麗で去年流行った”萌え断”を想起させます♡
パンは8枚切りと同じくらいの薄さで、それがまたフルーツ&生クリームのボリュームを強調させています!

わぁあ…マスターがにっこりとした笑顔で提供してもう何がなんだか!
フルーツサンドがおいしそう!(笑)

もう一度いいます。
「早起きしてよかった!!」

午前中に来てよかった!そう思える一品。
珈琲日記

それではさっそく実食。

…ん⁉♡
生クリームが思ったほど甘くない!
さっぱりしていて、ちょっと大人の味がします。
どーんと入っているのに飽きが来ずに食べられるポイントとしては、ここ!

そして、フルーツは毎日新鮮なものを使用して作られています。
キウイ、バナナ、イチゴ、マンゴー…4種類も、それに1つ1つが大きく、ゴロっとした大きさにカットされてサンドされているので、満足感があります♡

いっきにかぶりつくより、フルーツのジューシーさとフレッシュさを味わってみてください。
「今までこんなにおいしいフルーツサンドを食べたことがなかった!」
そう思っていただけると思います♡

少し食べ進めたら、ラテを飲みながら食べてみると、また違った上質な味わいが楽しめます。

2カットあっという間に完食してしまいましたが、ずっしりとした重さはなく、朝食として食べるのにぴったりでした!

店員さんの「いってらっしゃい!」で朝がスタート!
珈琲日記珈琲日記

帰りに、レジで「フルーツサンド」をテイクアウトできますか?
と聞いてみましたが、店内のみです、とのことでした。
やっぱりフレッシュさにこだわりを持って作られているのですね~。

なので、ちょっとでも気になった人は朝早起きして開店と同時にレッツゴー!です。

レジ前には、スコーンやシュガーボールのお菓子が並べられていました♪お土産にしてもよさそうですね。

そして最後に「いってらっしゃい!」と店員さんがお見送りしてくれました。
午後も頑張れそうです!◎

【営業時間】[水~金] 7:00~17:00[土・日] 10:00~18:00
【定休日】月曜日、火曜日
【店舗HP】https://www.facebook.com/coffeenikki0915

珈琲日記
場所:東京都新宿区横寺町30
アクセス:神楽坂駅から98m
営業時間:[水~金] 7:00~17:00 [土・日] 10:00~18:00
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
このプランが掲載されている特集
後楽園・神楽坂・飯田橋×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。