日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【静岡・キャンプ場】夏休み、世界遺産&遊園地「キャンピカ富士ぐりんぱ」でパパ大成功!

5509
2018/06/16
【静岡・キャンプ場】夏休み、世界遺産&遊園地「キャンピカ富士ぐりんぱ」でパパ大成功!

元ゴルフ場のキャンプ場なので広大かつ綺麗な芝生の上でキャンプができます。
広い芝生はテントを張りやすく初心者にもおすすめです。
富士山の2合目にあるので7月でも朝晩は長袖必須です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
避暑地キャンプの醍醐味を味わえます。
PICA富士ぐりんぱ

南富士エバーグリーンラインを利用してキャンプ場に行きます。滞在中の一時外出のみ通行料の払い戻しがあるので有料道路領収書をお忘れなく。
富士山に抱かれたテントサイト電源無グリーンに宿泊しました。
ゴルフ場跡地なので緩やかな高低差があるため、早めの到着とテント設営がおすすめです。
https://www.pica-resort.jp/stay/campica-fuji/green-area/4160/)

広大な自然と出会いを満喫。
PICA富士ぐりんぱPICA富士ぐりんぱPICA富士ぐりんぱ

子供たちは先ず、お友達を作ります。
そのお友達と虫を採ったり、大きなシャボン玉を作ったり。全てが刺激的な大冒険です。

滞在した7月の昼夜の温度差10度。日中は半袖、朝晩は厚手の長袖で過ごしました。
PICA富士ぐりんぱPICA富士ぐりんぱPICA富士ぐりんぱ

朝も夕方も富士山はいつ見ても美しいです。
一番感動したのは朝ごはん。鳥のさえずりを聞きつつ、富士山を眺めながら温かいコーヒーを飲むモーニングは贅沢でした。

生鮮食品スーパーまで車で30分ほどかかるので、到着までに飲料水を含めスーパーで買い物を済ませるのがポイントです。
トイレも風呂も暖房完備で清潔です。トイレは便座も暖かく、炊事場はお湯も使えます。
それほど富士山2合目の夏は寒いです!

自然の中の大人気遊園地に歩いて行けます。
PICA富士ぐりんぱPICA富士ぐりんぱPICA富士ぐりんぱ

隣接のきゃんぴかは広くて、一日では遊びつくせないほどのアトラクションやイベントがあります!
レストランやトイレ、富士山お土産も揃っています。
キャンプ場隣接ならでは、開園と同時に徒歩2分で入れます。疲れたらすぐに帰ってバーベキューしつつお酒を飲めるのも魅力的なロケーションです。
http://www.grinpa.com/)

また家族で訪れたいキャンプ場の一つです。

Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
このプランが掲載されている特集
富士山周辺×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。