リアルな遊びをプロデュース

PABLOの新商品!とろけるチーズソース×チョコミントが絡み合うタルトに注目♡

清涼感と濃厚感のいいとこどり!
PABLOの期間限定・新商品「チョコミントタルト」は冷やしても温めてもおいしく食べられる贅沢スイーツなんです♡一口サイズであっという間にヤミツキになるタルトを実食。

さん
更新日:
閲覧数
307
お気に入り
1

焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini 秋葉原店

チーズケーキの革命を起こす!大人気のPABLO
焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini 秋葉原店

中からとろんとしたメルティチーズが出てくるタルトで一躍有名になった「PABLO」。
東京をはじめ、大阪や北海道にもたくさんの店舗を展開しています。

私も初めてこちらのチーズタルトを食べたときに電撃が走りました!
まさに美味しくて美味しくて震える…とはこのことです。
そんなPABLOから、なんとなんと!チョコミン党感激の「チョコミント」(300円)味が発売されたのだとか。

秋葉原駅前を偶然通りかかった私は、「これはもう買うしかない!」と思いチョコミントタルトを即座に購入。

注文後もここに行列が殺到⁉
焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini 秋葉原店

と、ちなみに秋葉原店にはこういった可愛いフォトスポットあります。

外国テイストなお店は、観光客にも大人気。
注文をしてからこちらで写真を撮っている人もちらほら見かけました。

並んでいるときもワクワクしちゃいます。

店舗によってはオリジナルメニューや限定メニューも!
焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini 秋葉原店焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini 秋葉原店

メニューはこんな感じ。
店舗によっては生キャラメルやつぶつぶいちごなど、オリジナルのタルトがあるので、どこのお店に行ってもメニューの変化が楽しめるのが嬉しいポイント。

個人的には酸っぱいものもすきなので、「大分のかぼす」も気になっています(笑)
そしてPABLOはタルトのイメージが強いですが、サブレやプリンもあるんですよ。

色鮮やか!チョコミント特集の中では一番インスタ映えかも。
焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini 秋葉原店焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini 秋葉原店

チョコミント味はPABLOカフェは6月30日、それ以外のお店は7月31日までの期間限定!ということで、何を急いだのか店員さんに「チョ、チョコミントください!」と焦り口調でいったら笑われてしまいました…(笑)

ということで、無事にタルトをGET!
お決まりのフォトスポットで写真を撮りました。

それにしても色鮮やかですね。
まるで海外のお菓子みたい…と思いきやちゃんと日本のお菓子なんです。

どこまでも舌がとろける。温めて食べるのがおすすめ!
焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini 秋葉原店

今まで4回にわたり、チョコミントスイーツを特集しましたが、
「食感」が楽しめるのはここのお店が1番!
ミントホイップクリームの部分では、ちょっぴりスーッとしたペパーミントの味が楽しめます。

そしてお決まりの”とろ~り”食感がヤミツキになるタルトの中身。
中には濃厚で甘いチョコレートチーズがたっぷりと入っています。
サクサクのタルトと、ふわふわのホイップ、チョコレートソースを合わせて食べると絶品!

チーズが入ったソースの濃厚感は、どんなタルトにもマッチしますね。
やっぱりPABLOのスイーツは間違いなかったです。

そして焼きたてなので、冷めないうちに食べましょう!
もしテイクアウトする場合は、オーブンで軽く焼くとタルト生地の香ばしさが増して◎です。

もう一度告知しますが、期間限定なのでお早めに!

【店舗HP】http://www.pablo3.com/

このプランのマップ

1
ライター紹介
ひねくれた遊び人・プレイライフの編集部です。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、カオス空間(珍スポ寄り)・妖怪・猫・カメラ・食べもの Instagram→@mahirun.inc
Line pc bottom