日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

天王寺の魅力を再発見!ちまたで話題のひんやりスイーツオオジジェラートってどんなところ?

6342
2018/07/16
天王寺の魅力を再発見!ちまたで話題のひんやりスイーツオオジジェラートってどんなところ?

天王寺から阪堺電車沿線上が今アツい!
古民家を改装した隠れ家カフェや商店街でひっそりと商うお店など何かと話題沸騰中の阪堺沿線。
本日は天王寺から3駅の場所にある自家製ジェラートのお店をご紹介します^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
天王寺駅

本日は天王寺でお買い物♪
それにしても暑い!今日は35度を超える真夏日!
こんな時無性に食べたくなるのがそう、ジェラート!!!笑
今日は天王寺から少し遠出して美味しいジェラートを食べに行きましょう!

天王寺駅
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−48
東天下茶屋駅東天下茶屋駅東天下茶屋駅

キューズモールとハルカスの間、あべの筋沿いに伸びる阪堺電車「天王寺駅前」から乗車して3駅先にある「東天下茶屋駅」で下車しましょう。
実は大阪で路面電車が走るのは唯一ここだけです!
地元の方にはチン電の愛称で親しまれています^^
料金は片道一律210円です。

安倍晴明神社安倍晴明神社安倍晴明神社安倍晴明神社

駅を降りて東南へ徒歩8分ほど歩いた場所に熊野街道と一緒に住宅地の中にひっそりと建つ神社を発見しました。
安倍晴明神社は陰陽師・安倍晴明を祀る神社。
占いの起源ということで境内の中には占い所もありました!珍しい!

安倍晴明神社
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町5-16
アクセス:東天下茶屋駅[出口2]から徒歩約2分
ジェラート屋オオジジェラート屋オオジジェラート屋オオジジェラート屋オオジ

さらに住宅地を抜けた先、あべの筋に出ました。
通りの向かい側の商店街にひっそりと店を構えるのが本日ご紹介するオオジジェラートです。
オープンから1周年と比較的新しいお店にも関わらず、周囲の建物にうまく溶け込み見つけにくいです。笑

ジェラート屋オオジジェラート屋オオジジェラート屋オオジ

店内はソファ席とカウンター席が2席あるだけでとってもコンパクト!
真っ白な壁にドライフラワーや観葉植物が多く設置されナチュラルな雰囲気です。
大通り沿いに面していることからテイクアウトが多いようです。

ジェラート屋オオジジェラート屋オオジジェラート屋オオジ

ジャラートはシングル(350円)ダブル(450円)トリプル(550円)
ジェラートは日によって異なる可能性がありますが、12種類ほどあります。
その他、ジェラートをアレンジたドリンクや軽食メニューもあります。

ジェラート屋オオジ

今回オーダーしたのはこちら!
ダブルジェラートはミルクと抹茶×山椒を選択。
甘口のミルクとピリッと効いた山椒抹茶が火照った身体にひんやり効きます!
これは美味い!

ジェラート屋オオジジェラート屋オオジジェラート屋オオジ

こちらはインスタ映え抜群のカッティングプレートに乗せたられた「ジェラート4種盛り」(500円)。
カッティングプレートも手作りでくるみの木から作ったというのだから驚きます!
ジェラートは抹茶、ブラッドオレンジ、焙じ茶、レモンクリームチーズを選択しました。
一口で食べるのが勿体無いほど贅沢な一品♡

ジェラート屋オオジ

思う存分涼むことができました♪
天王寺・阿倍野へ来たらもう少し遠出して
話題のオオジジェラートで至福の時を過ごしてみてはいかがでしょう^^
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】火曜日
【公式HP】http://ooji.ciao.jp

ジェラート屋オオジ
場所:大阪府大阪市阿倍野区王子町2-17-18
アクセス:東天下茶屋駅から223m
営業時間:11:00~21:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。