リアルな遊びをプロデュース

朝活のご褒美!世田谷~代官山のおしゃれなカフェ巡り♡

思わず早起きしたくなる!朝活にぴったりな世田谷のカフェと、おしゃれカフェの激戦区・代官山のカフェをご紹介します。
カメラロールが幸せになるカフェ巡り、ぜひしてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
283
お気に入り
2

シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅

9:00 早起きして世田谷へ。朝食にぴったりなメニューあり
シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅

朝早起きをして世田谷駅にある「シティ コーヒー」へやってきました。

早起きするのが大の苦手(というか朝活しようと思って起きれたことは人生1度きりのみ)でしたが、
この日は世田谷線に初めて乗るウキウキ感と、なんとぼっちではなくお友達とカフェ巡りするということで、起きれました。

朝活が苦手な皆さん。周りを巻き込みましょう。
そうすると起きれますよ!(笑)

話を戻しますが、シティ コーヒーは世田谷駅を出て徒歩3分程度で着くので、アクセスがいいです!
その途中にある商店街が、何とも言えないローカル感を醸し出していて最強にエモい…!

シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅

中に入ると、カウンター席・テーブル席がありました。
ウッドテイストな空間でとても温かい気持ちになれます。

ふと目をやると、グラノーラの販売もしていました。
次来るときは購入したいものです。

シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅

このお店の自慢は「ホットサンド」と「オリジナルチーズケーキ」!
ホットサンドはBBQポークとあんチーズの2種類があります。
個人的にはあんチーズに惹かれました…!
きっと小倉トーストのような味がするのかな?と想像しながら、今回はカフェをハシゴ予定だったので、SNSでキュンときた「セレクトプレート」(1,050円)と夏季限定のハニーレモンソーダ(650円)を注文しました。

全体的には、軽食が多い印象。
ですが、ホットサンドなら朝食として食べたくなりますね。
こんな豪華な朝食が出てくるなら、毎朝早起きできる気がします…!(懇願)

シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅

セレクトプレートとは、何をセレクトするのでしょう?

そう、アイスです!
9種類のなかから好きなアイスの味を5つ選ぶことができるんです。
私は、(左から)リッチチョコレート、プラム、抹茶、生キャラメル、マンゴーにしました。

プラム味のアイスって珍しくないですか?
見た目はクリーミーなのですが、食べてみると果実感があり、意外とさっぱりしていておいしかったです!今までに食べたことのない味がしました。

一緒にチョイスしたレモネードも酸っぱめで、しっかりと夏バテ予防ができます。

チーズケーキも少し貰ったところ…
しっとりめで濃厚なチーズの味わいが口の中でふわ~っと広がっておいしかったです!
一緒にカフェオレを頼むとホッと一息つけますよ。

シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅シティ コーヒー セタガヤ 世田谷駅

店内でたくさん写真を撮りたいなら、
入って左のソファ席に座るのがおすすめです☆

この時の私、テンションがあがって爆笑していますね。
フォトグラファーはほのかちゃん(https://play-life.jp/users/1609)です!

クッションを持って撮ったり、目線をはずして撮ったり…色々な角度から撮ってみてください。
いつも撮影しているアプリは「Foodie」で、フィルターはSW2です。
ちょっとレトロな感じにとれますよ♪

【営業時間】[月~金] 8:30~18:00 [日] 8:30~17:00
【定休日】土曜日
【店舗HP】https://www.instagram.com/city.coffee.setagaya/

ウキウキ

12:00 まるで森の中?メルヘンなカフェでランチ
ウキウキウキウキ

お次は代官山へ!
おしゃれなショップやカフェが揃う代官山。
そのなかでもイチオシしたいカフェが「ウキウキ」です。
一見カフェが入ってなさそうに見えるコンクリートのビルの3階にあります。

入ってみると…そこは森!
思わず異空間に迷い込んだような、そんな可愛さがあります。
平日、休日問わず大人気ですよ。

ウキウキ

エレベーターを出てすぐ、扉を開ける前のところに木のブランコがあります。
ここが最大のフォトスポット!
漕ぐことはできませんが、これがまたおしゃれ…!

ここで写真を撮らずにはいられません。
オーナーはフードコーディネーターである柏原歩さん。
日ごろからインスタを見ていますが、やっぱりお店もとびっきりおしゃれです。

ウキウキウキウキウキウキウキウキウキウキ

このお店の1番人気のメニューは「森のプレート」。
数量限定のため、売り切れ次第終了なのだとか。
後ほどご紹介しますが、これを食べたくなった人はランチ前~12:00ぐらいまでにいくと確実です。

ほかにもアイスのようなショートケーキやマフィンまで。
ランチを食べてからティータイムもそのままこのカフェで過ごしたくなるようなメニューが取り揃えられています。

ウキウキウキウキウキウキウキウキウキウキウキウキ

先ほど”森のよう”と紹介しましたが、実際木にはテイクアウトできるマフィンがなっていたり、ワゴン車のようなテーブルで食事ができたりと、細部まで工夫が凝らされています。

360度インスタ映えとはまさにこのこと!
本日はウッドテイストづくしで本当に心が温まりました。

心地よい昼下がり。のほほんとしてしまいます。

テーブルにはお料理レッスンの案内も。
料理女子になりたい人は必見です!

ウキウキウキウキウキウキウキウキ

お待ちかねの森のプレート(1620円)がやってきました。

ワンプレートにサラダ、冷製スープ、エッグベネディクト乗せのホットケーキ、デリが乗っています。

ワッフルコーンが刺さっていたのでアイス⁉かと思いきや、
中はポテサラでした!
乙女心をくすぐりますね~♡

この日の冷製スープはパンプキン、デリはナスの葱浸しでした。
スープはまろやか&クリーミー、デリとサラダはさっぱりしていておいしい!
ほうれん草のホットケーキはふわふわで甘く、上に乗っている厚切りベーコン、とろ~りとしたエッグベネディクトと絡めて食べると頬が落ちますよ♡

ワンプレートでもボリューミーで、すぐにお腹いっぱいになりました!

ウキウキ

最後にお手洗いへ。
店内の雰囲気とは打って変わって、まるで海の家に来たかのよう!

壁には貝殻が散りばめられてあって、涼し気です。
いたるところにオーナーの趣向が見え隠れしていますね☆

穴場だけど人気のカフェに行ってみては?♪

【営業時間】11:00~18:00
【定休日】不定休
【公式HP】http://www.ayupichi.com/index.html

このプランのマップ

2
ライター紹介
廃墟を見るとアドレナリンが出てくる、プレイライフの編集部です。肩書はヤバい奴だけど、実は可愛いスポットにも行っています 。カメラもやってる爆食王、猫好き。なんだか欲張りな奴ですね。Instagram→@mahirun.inc
Line pc bottom