日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

長瀞の天然かき氷といえば阿左美冷蔵さん♪ふわふわかき氷を食べてみよう♡

4661
2018/08/09
長瀞の天然かき氷といえば阿左美冷蔵さん♪ふわふわかき氷を食べてみよう♡

長瀞でかき氷と言えば、天然氷で提供してくれる「阿左美冷蔵」さん。
年間を通して、美味しいかき氷が食べられます。

ただ、夏の期間は、2、3時間並ぶこともざらなんだとか…
確かに。
行列は何度も目にしてます(^_^;)

そんな阿左美冷蔵さんのかき氷を紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
秋の七草”撫子”が咲くお寺♪
長瀞不動寺長瀞不動寺

今回の旅は「長瀞七草寺めぐり」

先ずは、宝登山神社側にある「長瀞不動寺」へ。
ここは、”撫子”が植えられておりました♪
境内には、他にもたくさんの草花を見る事ができます。

こちらの詳しい様子はこちら!
https://play-life.jp/plans/23604

長瀞不動寺
場所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1753-1
アクセス:長瀞駅[出口2]から徒歩約15分
長瀞のかき氷有名店と言えば、こちら!
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店

その不動寺から歩くこと数分。

宝登山神社参道にあるのが、こちらのお店です♪
「阿左美冷蔵 寶登山道店」
他に、上長瀞駅の側、国道沿いに「金崎本店」があります。

どちらも行列のできるお店として有名です。
特に夏になると2~3時間待ちという事も… (ー_ー)!!
それだけ”待ってでも食べたい”お店なんです。

ちなみに、私が訪れたのは秋だったんですが、
それでも数組、表で待たれておりました。

天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店

メニューも豊富で、何をいただこうか、迷ってしまいました。

しかも、かなりのボリュームだったので…
とりあえず、2人でいっこ、注文することに。
( お店の方にはちょっと申し訳なかったです )

あれこれ迷って、注文したのは…

天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店

「あさみの果汁スペシャル」
みかん + 白桃 + 里ぶどう です。

お皿にこんもりと盛られたのは、ふわふわのかき氷。
しかも、かなりの高さがあります。

かけるシロップは、なんと3種類です♪
どれも上品な甘さで、とっても美味しかったです。

天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店

ただですね、その年の状況によって、天然氷が終了してしまう事があるようです。
( 平成28年が暖冬の影響で早々終了 )
その場合は、純氷で代用しています。

それでも、蜜は美味しいですし、行く価値はあると思います。
( ただ、天然氷じゃない時は、値引きして欲しいですねwww )

ちなみに、こちら宝登山道店には駐車場があります。(数台)
しかし、金崎本店にはないようですので、近くの有料駐車場をご利用ください。

天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店
場所:埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞781-4
アクセス:秩父鉄道長瀞駅下車 正面の宝登山への道を直進3分、右手。 長瀞駅から337m
営業時間:10:00〜17:00 (12月〜3月は休業) 日曜営業
秋の七草”女郎花”が咲くお寺です♪
真性寺真性寺

さて、美味しいデザートもいただいたので。
七草寺めぐりに戻りましょう。

次に向かった先は、女郎花の寺「真性寺」です。
”女郎花”← みなさん、コレ、読めますか?(笑)

真性寺
場所:埼玉県秩父郡長瀞町本野上436
アクセス:野上駅[出口]から徒歩約8分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
秩父×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。