日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

仕事を忘れる勢い!原宿で過ごすたった1時間休憩の充実度がハンパない

4392
2018/09/26
仕事を忘れる勢い!原宿で過ごすたった1時間休憩の充実度がハンパない

原宿や表参道近辺でお仕事している皆さん。
雨の日の休憩はどこに出ますか?
竹下通りは混んでいるし、なんだかテンションもどんより。

そんな時は北参道で美味しいものでも食べて、ギャラリーに行きましょう!
憂鬱な雨の日だからこそ非日常的な体験を。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
MOKUBAZAMOKUBAZA

「MOKUBAZA」は原宿駅から徒歩10分、北参道寄りにあるお店です。

ここのカレーは大変人気で、お昼時には行列ができるほど。
14:00過ぎに行っても売り切れることはないのですが、ラストオーダーは14:30なので注意!

MOKUBAZAMOKUBAZA

もともとBARとして営業を開始したこのお店。
カウンター席にはウィスキーや焼酎などのお酒が並べられている。
そして「夜に食べても胃にもたれないカレー」から人気が沸騰した商品が…こちら!

MOKUBAZAMOKUBAZAMOKUBAZAMOKUBAZA

こちらが人気ナンバーワンの「チーズキーマカレー」(¥1,120)です。
モッツァレラチーズ天国すぎて、一見これがカレーだなんて分からない!でも中を覗いてみると…?
秘伝のスパイスをブレンドし、20時間かけてかけて作られた伝説のカレーが顔を表します。

辛くなさそうに見えて、普通の中辛よりかは辛いぐらいのレベルなので、まろやかにしたい人は別途卵やチーズをトッピングしましょう!

MOKUBAZA
場所:東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F
アクセス:副都心線 北参道駅より徒歩6分山手線 原宿駅より徒歩9分総武線 千駄ヶ谷駅より徒歩10分大江戸線 国立競技場駅より徒歩10分 北参道駅から624m
営業時間:Lunch Time [火〜土] 11:30〜15:00 (L.O 14:30) Bar Time [月〜土] 19:30〜23:30 (L.O 23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可
デザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリー

続いて、北参道から裏原宿通りをお散歩して「デザインフェスタギャラリー」にやってきました。

こちらでは、様々なアーティストが一つのテーマに基づき、オリジナルの作品を出店しています!
無料ですし、クリエイティブな思考を磨くにはとてもおすすめしたい空間です。

この日は「音ノ絵展」(9月17日~10月14日)が開催されていました。
音をテーマに女の子の妖精の絵が描かれていたり、風景画が描かれていたり一重に”音”と言っても表現の仕方は多種多様だなと思いました。

運が良ければクリエイターさんとも直接話すことができるので、いつ行ってもワクワクしちゃいます!

デザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリー

さらに、長い廊下を渡った先には神々しいスプレーアート作品の数々が!原宿・渋谷近辺には知られざるスプレーアートがたくさんあるんですよ。
ここまで行くと芸術を超越していますよね!
個人的には1枚目の写真が好きです。
錆びれた配管がうまく活用されているなぁと。

台湾カフェ Zen 台湾カフェ Zen

もしも、もう少し時間がとれるならギャラリーからすぐの「台湾カフェ」にも行ってみてほしいです。
台湾で人気のスイーツを日本人向けにアレンジして作られているので、口に合いやすいんです!

台湾カフェ Zen 台湾カフェ Zen 台湾カフェ Zen

彩り鮮やかな「バタフライピー」(600円)は台湾で大人気の”青いハーブ”とも言われています。

味はマンゴー・ミックスベリー・アップルミント・ピンクグレープフルーツ・白桃コラーゲン・パインの5種類。

甘いかと思いきや、さっぱりしていて身体に良い成分がスッと入ってくるような気分でした。

台湾カフェ Zen
場所:東京都渋谷区神宮前4-25-35 原宿メイプルスクエア 2F
アクセス:明治神宮前駅 5出口より徒歩5分
営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:30)

NOW IS FOREVER

こちらも、原宿で好きなウォールアートの1つ!
「NOW IS FOREVER」の文字壁一面に描かれています。

雨の日でもこんなにポップなウォールアートを見たら気分が晴れるはず!

台湾カフェZenからは徒歩2分ぐらいで行けるので、ぜひ通りすがりに気分転換して行ってください。

山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。