日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,830
月間利用者数400万人以上

宮崎(高千穂・青島)で1泊2日旅行!自然を感じ、楽しめるオススメスポットをご紹介!

1824
2018/12/02
宮崎(高千穂・青島)で1泊2日旅行!自然を感じ、楽しめるオススメスポットをご紹介!

九州・宮崎で自然を感じ、楽しむ旅行!
宮崎で有名な高千穂峡やでボートを楽しんだり、青島で一面のオーシャンビューを眺めたり、地元の人から直接教えていただいた穴場スポットをそのままご紹介!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
青島で一望できるオーシャンビュー!!外国人観光客にも人気のスポット!
青島青島青島青島青島

日本中でヒッチハイクをしまくり、夏休みも終盤にさしかかったある日、ふと思ったのが九州を全然楽しめてないなと。
そこで僕たちはあまり訪れたことのない宮崎観光をすることを当日に決め、宮崎の大学に通っている地元の友達におすすめのスポットを聞いたところ、青島が綺麗だよと言っていたので、迷わず青島に向かってその日に直行しました!!
お店の雰囲気もよく、平日にも関わらず、外国人観光客の多さにびっくりしました!
お土産屋さんも充実していて、かなり観光客が訪れる様子が伺えました!
一面の澄んだ色をした海が見れ、ついうっとりしていると、海岸にこんなメッセージを発見!(最後の写真)
カップルがよくやる「付き合って何ヵ月♥」かと思いきや、見事にその裏をついてきて笑ってしまった。笑

青島
場所:宮崎県宮崎市折生迫
アクセス:青島駅[出口]から徒歩約15分
宮崎・都城で上品なレストランで美味しいワインをいただきました!
中町ワイン食堂中町ワイン食堂

今回宮崎まで同行している友達のお母さんの幼馴染が宮崎でレストランを営んでいるという話を聞き、これも何かの縁なのでFacebookで連絡を取り、お店に行ってみる事に!
ボンジュール酒店というお店なのですが、内装、外装ともにおしゃれで、ついつい寄ってみたくなるような雰囲気でした!
お店では美味しいワインとともに、ディナーをいただきました。さらに、オーナーさんの優しい口調の宮崎弁が和みました。宮崎弁いいですね!!
特別に宮崎の地鶏も出してくれ、当日の宿が決まってなかった僕たちに空き家を貸していただき、手厚い歓迎をしてくださいました。
本当にありがとうございました!

中町ワイン食堂
場所:宮崎県都城市中町13-11 オーバルパティオ
アクセス:西都城駅から900m
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業

都城市立図書館

まるでおしゃれなカフェ?!都城の新しい図書館に行ってみた!

夕食が出来上がるのを待っている間、僕たちは近くの新しくできた都城の市立図書館に行ってみました!
カフェのようなおしゃれな雰囲気がある図書館だったのですが(実際にカフェが館内にある)、2階建てで文庫本はもちろん、マンガから雑誌まで幅広い本を取り扱っていました。
2階では、学生の勉強スペースがあり、家の近くにこんな図書館が欲しいと切実に思いました。

謎の巨像??弥五郎どんとは一体誰だ。
弥五郎どんの館弥五郎どんの館

今回宮崎に同行していた友達が、鹿児島県曽於市のマスコットキャラクター「そお星人」詳細はコチラ→(https://www.city.soo.kagoshima.jp/gyousei/soosinituite/sooseijin.html)
に会いたいというので、翌日の早朝に鹿児島まで行ってきました。笑
彼が好きな乃木坂46の推しメン?がそお出身で今度握手会があるので話のネタ作りにと。笑
結局そお星人には会えなかったのですが、わざわざ市役所まで行ってそお星人のグッズをたくさん買っていました。笑
(握手会当日バックなどにつけるんだろうなあ...笑)
この話とは全く関係ないですが、その道中にめちゃくちゃでかい像を発見!
弥五郎どんという伝説の大男らしいです。笑 詳細はコチラ→(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A5%E4%BA%94%E9%83%8E%E3%81%A9%E3%82%93)
とりあえず記念撮影。(2枚目は弥五郎どんを撮ってる風景)

弥五郎どんの館
場所:宮崎県都城市山之口町大字富吉1702
アクセス:山之口駅[出口]から徒歩約21分
高千穂峡でボート体験!3人でも乗れるボートで、マイナスイオンを感じ、癒された!!
高千穂峡高千穂峡高千穂峡高千穂峡

最後に!宮崎と言えば高千穂峡!ということで高千穂に行って参りました。
こちらも平日にも関わらず、外国人観光客が多く、賑わっていました!
3人乗りのボートに乗ることができ、僕が舵を切らせてもらいました。笑
滝があったり、鴨が泳いでたり、自然を満喫し、マイナスイオンを存分に浴びました!

高千穂峡
場所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
アクセス:延岡駅から路線バスで約1時間30分 博多駅から高速バスで約3時間30分
プロヒッチハイカー りく
立命館アジア太平洋大学3年のプロヒッチハイカーりくです!! ヒッチハイクで色んな所に訪れ、見つけた魅力やそこで感じたものまで発信していこうと思います! また、今までの経験や、日々の感じたこと、思ったことを記事を書いてたりするので、是非ご覧になってください!
延岡・高千穂×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。