日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ハンバーグマニア必見! 薬院の絶品ハンバーグの老舗店&CAFEのグルメ散歩

12066
2019/01/27
ハンバーグマニア必見! 薬院の絶品ハンバーグの老舗店&CAFEのグルメ散歩

天神・大名・博多の次に、じわじわ高まるグルメスポットの一つ・薬院。
地下鉄やバスがよく通るので、アクセス的にもとっても便利。
そんな薬院で働く人に聞いてみた、オススメのハンバーグ&グルメ情報をご紹介です。
1日かけて食べ尽くし来ました♩ 

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
薬院駅

薬院駅からサクサク歩きます。
カメラ片手に美味しいお店探し〜♩
はしごランチもたまにはいいな〜♩

手作りハンバーグとチーズオムレツが美味しいとかじゃなく絶品な老舗店
サエラサエラサエラ

薬院駅から徒歩10分ほどの今泉に近い場所にある「NES CAFE」。

一番人気のハンバーグとチーズオムレツのセットは、このお店の定番中の定番。
レトロなお店の雰囲気と、老舗のメニューがとても素敵♩
手作りのバケットかライスか選べるので、ここは迷わずバケットを食べてみましょう!
価格もリーズナブルで1000円以内でランチができます。

店内も外もレトロで可愛い♩
サエラ

お店の外観も素敵♩
内装もレトロで、使われているレジも昔の手打ちレジで。
かなり内装にもメニューにもこだわっているのが伝わりました。

サエラ
場所:福岡県福岡市中央区薬院1-14-9 金生ビル 1F
アクセス:薬院駅から255m
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜24:00 ※ランチタイムの予約は出来兼ねますので、ご了承下さい。 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
出版社が経営している、落ち着いたカフェ
Read cafe & LENTERead cafe & LENTERead cafe & LENTE

福岡市の出版社である「書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)」の本を中心に、古書の販売もしながら、カレーやハンバーグ、スイーツなどのカフェメニューを提供しているお店です。
いつ行ってもゆったりした落ち着いた雰囲気で、仕事や読書のために活用しています。
都会の喧騒とした中でも、こういった本と一緒に穏やかに過ごせるカフェがあることは素晴らしいですね。

こちらも手作りの煮込みハンバーグが美味しいんです・・♩
Read cafe & LENTE

さっきハンバーグ食べたばっかりなんですが、こちらのハンバーグは量が少なめのため入るんです(笑)
手作りの煮込みハンバーグとバケットの組み合わせがとっても美味しいですよ♩

Read cafe & LENTE
場所:福岡県福岡市中央区薬院2-2-33 OASビル1F
アクセス:薬院大通駅から82m
営業時間:[月〜土] 12:00〜22:00(L.O)0:00迄 [日] 12:00〜17:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

石村カリー

ハンバーグではないですが、福岡カレーのひとつ。

桜坂方面に「Rea cafe」から徒歩10分ほど歩くとおや。
きになる看板が見えてきました。
こんなところにカレー屋さんがあったのか〜!と気になり入ってみました。

石村カリーさんは、元々は「ソッジョールノ」というお店のランチタイムの時間にオープンしています。
店主さんは同じですが、夜と昼とガラリと色を変えて新しいことにチャレンジされているのだそう。

カレーのメニューには、日替わりの二種あいがけカリーと、スパイシーなビーフカリーと2種類あります。
そこそこ辛めのお店なので、気合を入れて食べましょう!

いかがでしたか?

薬院ハンバーグの美味しいお店、いかがでしたか?
本当にびっくりするくらい美味しいんです。

薬院グルメ、行っても行ってもすぐに名店が増えているので、いつも困ります。
本当に福岡は美味しいお店ばかりで、お気に入りがすぐに増えてしまいますね。

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。