日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

なんばグランド花月すぐ!8貫500円「ときすし」のコスパ最強ランチを観光とセットで楽しもう♩

10483
2019/02/19
なんばグランド花月すぐ!8貫500円「ときすし」のコスパ最強ランチを観光とセットで楽しもう♩

こんな人におすすめ

・ミナミでワンコインランチを探している人
・お寿司が好きな人
・コスパの良いお店が知りたい人

大阪へ来たら観光のついでに体験してもらいたいのが、大阪人の大好きな「早くて安くてうまい」コスパ最強ランチ!
人気の観光地が集まるミナミ周辺はそんなコスパ最強の大阪飯の宝庫!
そんなミナミのど真ん中!千日前・なんばグランド花月近くにある「ときすし」のランチは8貫500円で楽しめる地元民にも人気のお寿司屋さん。
今回は大阪へ訪れたらぜひ買って変えていただきたいおすすめお土産とともにご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
プロが認める商店街!
千日前道具屋筋商店街千日前道具屋筋商店街千日前道具屋筋商店街千日前道具屋筋商店街

本日のプランは大阪千日前からスタート。
まず初めに訪れたのは難波中の交差点からなんさん通りに続く道中に始まる「道具屋筋商店街」。
ここは"天下の台所"を支える大阪の商売人向けの業務用調理器具や什器を取り扱う商店街。
約100mほど続く商店街には様々な専門器具を取り扱うお店が立ち並び、多くの人で賑わいを見せています。
プロ向けですが、もちろん一般人も購入OKです。

千日前道具屋筋商店街
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前周辺
アクセス:難波駅[南館一階東出口(南海)]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
お笑いの聖地へ!
なんばグランド花月

その先を抜けると広場に出ます。
ここにあるものといえば、人気の吉本新喜劇をはじめ、漫才や落語が開催されている「なんばグランド花月」ですよね。
若手芸人さんも頑張ってビラ配りやってます!運が良ければ大物芸人さんにも会えるかも!?

なんばグランド花月
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
アクセス:近鉄日本橋駅[B21]から徒歩約2分
営業時間:平日/11:00・14:30、土日祝/9:45・12:45・15:45
絶品ワンコインランチ!
ときすし

そして、なんばグランド花月から徒歩1分の場所にあるのが、ランチにおすすめしたいコスパ抜群の寿司屋「ときすし」です。
ひっそりと静まり返った外観からは「本当に人気なの?」と伺いたくなりますが、ご安心を。
ランチどきはお店の前に行列ができる人気っぷりです。

ときすし

訪れたこの日もカウンター席は満席。テーブル席も私たちで埋まり、店内は満席になりました!
お客さんは常連さん、観光客で賑わい、四方八方から外国語も聞こえてきます。

種類豊富なメニューがずらり。
ときすしときすしときすしときすしときすしときすし

そしてときすしの魅力は安さだけでなく、種類豊富なメニューにもあります!
ワンコインランチ目的で訪れたのに、思わず追加注文してしまいそうな程。笑

8貫500円!
ときすし

そしてオーダーして3分後に運ばれてきたのが1番人気の「ときときセット」(500円)。
艶のある新鮮なお寿司がたっぷり8貫のってワンコイン!これは衝撃的すぎる!
正直運ばれてくる前は「ネタケチってるんだろ〜」とか思ってました。ゴメンナサイ

ときすしときすしときすし

マグロ、サーモン、ハマチとこれぞ好物パレード♡
ハケでお醤油を塗るあたりも回らないお寿司屋って感じ。
回らないのに回るお寿司より美味しいものが安く食べられるってどうゆうこと...。
ちなみに赤だしもセットです。

このボリュームでワンコイン!
ときすしときすしときすしときすしときすし

こちらも人気の日替わり丼「海鮮ばらちらし丼」(500円)。
見てわかる通り、とにかくボリュームーがすごいのよ!
カットされたサーモン、卵、きゅうり、たこ、白身がどどんっとのせられた贅沢な一品!
こちらにも赤だしが付いてきます。魚のアラがええ出汁出してますぞ。

ときすし

お店を出る頃にはこの人だかり。
いやぁ。ここまでハイレベルの安くてて早くてうまいランチは久しぶり!
大満足です^^

ときすし
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前4-21
アクセス:地下鉄なんば駅徒歩10分・NGKより徒歩2分。東道具屋筋。 難波駅(南海)から231m
営業時間:[火〜土] 11:00〜14:00 17:00〜23:00 [日、祝日] 11:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
最後は大阪を代表する絶品土産でシメよう♩
月化粧 なんば店月化粧 なんば店月化粧 なんば店月化粧 なんば店

食後はなんか南海通りすぐの月化粧へ。
大阪を代表するお土産といえば、大平サブローさん出演CMでお馴染み「みる〜く饅頭 月化粧♩」ですよね。
こちらの難波店には2台のペッパー君が迎えてくれる特別なお店。

大阪観光を楽しんだ後はコスパ抜群のときすしでランチを満喫♡
シメはで大阪を代表する絶品土産を購入してみてはいかがでしょう。

月化粧 なんば店
場所:大阪府大阪市中央区難波3-2-15
アクセス:難波駅(南海)から184m
営業時間:11:00〜21:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。