日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

糸島・「伊都菜彩」のファーマーズマーケットで糸島の恵みをお買い物プラン♩

7105
2019/03/26
糸島・「伊都菜彩」のファーマーズマーケットで糸島の恵みをお買い物プラン♩

福岡のドライブスポットとして熱が冷めない「糸島」。
おしゃれなカフェ巡りでも有名ですが、野菜・卵・魚など食材の「糸島ブランド」としても最近あちこちのお店で見かけます。
その糸島ブランドの食品を買うことができるのが、「伊都菜彩」というファーマーズマーケットです!
糸島の美味しいをたくさんゲットして来ました♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大きい道の駅みたい!
伊都菜彩

よく見かける道の駅の様です。
土日はかなり混み合うので早めの時間に行くのがオススメです。
駐車場はかなり広いので、あんまり心配はいらなそうです。

植物・野菜・パン・お菓子・魚がいっぱい!
伊都菜彩伊都菜彩伊都菜彩伊都菜彩

入ってみると、ものすごい人!
レジもずらりと並んでいます。
商品を一つ一つ見るのも難しそうなので、時間のある時にゆっくり行くのがオススメです◎

花、植物、果物、野菜、魚など、たくさんの糸島ブランド商品がありました。
福岡で有名なあまおうも売ってありました♩
お弁当やパンなどの販売もあったので、ここで買ってお昼ご飯にテラスで食べるのもいいかも。

伊都菜彩
場所:福岡県糸島市波多江567
アクセス:波多江駅から882m
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
海沿いにある隠れ家カフェ&古道具屋
「蚤の市×カフェ」shabby café hanabi【ハナビ】「蚤の市×カフェ」shabby café hanabi【ハナビ】「蚤の市×カフェ」shabby café hanabi【ハナビ】

海沿いにあるカフェ「蚤の市×カフェ」shabby café hanabi。
目の前には海が広がり、グリーンに囲まれる癒しのカフェ。

マップを見ながら走ってたら思わず通り過ぎて、慌てて引き返しました。
そういうお客さんも多いのだと、笑って話すお髭が可愛い店主さんがいるのもこのカフェの魅力です。

名物はスリランカカレー
「蚤の市×カフェ」shabby café hanabi【ハナビ】「蚤の市×カフェ」shabby café hanabi【ハナビ】「蚤の市×カフェ」shabby café hanabi【ハナビ】「蚤の市×カフェ」shabby café hanabi【ハナビ】

このカフェの名物は店主特製「スリランカカレー」です。
野菜などの具材がたっぷりのピリリとしたカレーで、食後の甘いアイスティーと合わせて飲むと丁度いい塩梅になります。
懐かしい古道具を眺めながら食べるカレーもなかなか乙なものです。

帰る前にお気に入りが見つからないか宝探し
「蚤の市×カフェ」shabby café hanabi【ハナビ】

蚤の市カフェ、というだけあり、店主が集めたお気に入りの古道具がたくさんあります。
帰る前にお気に入りが見つからないか宝探しもよいのではないでしょうか?

Bakery and Cafe tubasa

食パンのロゴマークが可愛いベーカリー

糸島にオープンして間もないパン屋さん「Bakery and Cafe tubasa」。
食パンのロゴマークが可愛らしいですね。
パンもかなりお手頃な価格で、プリンも売ってありました。
ちょっと甘いものの気分だったので、プリンを♩
まろやかな味がとても美味しい♩

いかがでしたか?

ファーマーズマーケットから始まる糸島ドライブ。
糸島は広いので行っても行っても行き足りません!
お気に入りのお店が見つかるドライブ旅ができるといいな♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
糸島×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。