日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「ここ、本当に池袋?」notうるさいbutおしゃれ♡池袋のおしゃれカフェを紹介します

6161
2019/11/14
「ここ、本当に池袋?」notうるさいbutおしゃれ♡池袋のおしゃれカフェを紹介します

こんな人におすすめ

・池袋のおしゃれスポットをお探しの方
・池袋でデートしたい方
・池袋の映えスポットに行きたい方

池袋、というとどんなイメージを持ちますか?私は、「人多くてちょっと治安が悪め...」というイメージを持っていました。しかし、最近の池袋は一味違うんです♡今回は池袋の上品で洗練されたカフェ・水族館に行き、池袋のイメージを覆しちゃうようなプランを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
洗練された上質な空間。ここ、本当に池袋...?
COFFEE VALLEYCOFFEE VALLEYCOFFEE VALLEY

池袋は最近おしゃれなカフェやレストランが急増しているスポットです。かつての池袋のイメージを覆すようなハイセンスで洗練されたお店ばかり♡

3種のコーヒーテイスティングがいちおしメニュー
COFFEE VALLEY

こちらのお店の看板メニューがコーヒー・マキアート・エスプレッソが飲み比べできるこちらのメニュー。サクッふわっなトーストと一緒に召し上がれ。

こだわりの空間で癒しのひとときを。
COFFEE VALLEY

池袋って騒々しいところばかりじゃないんです。Coffee Valleyでホッと一息、読書でもしながら寛ぎの時間を過ごしてください。

COFFEE VALLEY
場所:東京都豊島区南池袋2-26-3
アクセス:池袋駅東口より徒歩4分 池袋駅から317m
営業時間:[月〜金] 8:00〜22:00 [土・日・祝] 9:00〜22:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
天空のペンギン
サンシャイン水族館

天空を泳ぐペンギンが見られるのは日本でもここだけかも?まるでペンギンが空を泳いでいるような絵はインスタ映え間違いなし。

手が届きそう!
サンシャイン水族館

手が届きそうで届かない。そんな、ペンギンを追いかけるような写真を撮ったり...写真の楽しみ方は無限大♡
自分だけのオリジナルな楽しみ方を見つけてくださいね。友達や恋人ともきっと楽しめるはず。

プロジェクトマッピング
サンシャイン水族館

館内にはプロジェクトマッピングも。幻想的な空間での1枚はどの角度から撮っても絵になりますよね。

もちろんオーソドックスな水族館も充実
サンシャイン水族館

天空のペンギンやプロジェクトマッピングなど変わったものばかりではなく、オーソドックスな水槽も充実。

館内のカフェは超おしゃれ
サンシャイン水族館

館内の屋上には広々としたカフェもあるんです。水族館では、結構歩くことが多いですよね。歩いたあとはカフェでゆったり寛ぎましょう♡

サンシャイン水族館は下の赤いボタンから予約できます。
サンシャイン水族館
場所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
アクセス:池袋駅徒歩10分。東池袋駅徒歩5分 東池袋駅から378m 高速バス・都バスあり
営業時間:[月〜金] 19:00〜21:00(受付18:30〜)[土・日・祝] 19:30〜21:30(受付19:00〜)日曜営業
ピングーカフェ
池袋駅

私が行った当初はあのスイスのアニメーション、ピングーとサンシャイン水族館のコラボが◎

ピングーケーキなるものをいただきました。
かわいすぎる見た目は食べるのがもったいないほど。

今回紹介したように池袋にはおしゃれ&映えスポットが沢山あります。
次のお出掛けで池袋のどこにいこう〜とお悩みの方はぜひ行ってみてくださいね。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
このプランが掲載されている特集
池袋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。