日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ドライフラワーカフェ「gmgm」が高円寺にオープン♡フォトジェニックな空間にうっとり

7692
2019/06/27
ドライフラワーカフェ「gmgm」が高円寺にオープン♡フォトジェニックな空間にうっとり

こんな人におすすめ

・高円寺でカフェ巡りをする方
・オシャレなカフェが好きな方
・ドライフラワーが好きな方

"花×食"をテーマに五感で楽しむカフェ「gmgm(グムグム)」が高円寺に6月7日(金)にオープン!
「gmgm」の人気メニューと高円寺周辺のオススメスポットを紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
15:00 高円寺「gmgm」へ到着
gmgmgmgmgmgmgmgm

高円寺駅南口を出て、高架下を徒歩3分のところにドライフラワーカフェ「gmgm」(グムグム)は、あります。

ちなみに、ドライフラワーアーティストの油井奈々(ユイナナ)さんが手掛ける「gmgm」は、東京・池袋にある「ハナバー(HANABAR)」の姉妹店なんです!

早速、「gmgm」の店内へ入りましょう♡

ドライフラワーで飾られたオシャレな店内
gmgmgmgmgmgmgmgmgmgm

「gmgm」は、お店の至る所にドライフラワーが飾られている、素敵でオシャレな内装♡
まるで、高円寺にいるのを忘れてしまうくらい異空間でリラックスできます!
これは、デートや女子会にぴったりですね〜。

インスタ映えドリンクを注文!
gmgmgmgmgmgm

まずは、ドリンクを注文!
写真左がココナッツミルクラテ (650円)。
写真右下がボタニカルソーダ (700円)。
どちらもオシャレで可愛い♡

気になるお味は?
ココナッツミルクラテは、ココナッツの甘みがあり飲みやすいドリンクでした。ラテの上が水色ですが、天然の植物の色素を使っているので、体にも良いんですよ♡
ボタニカルソーダは、フルーツソースの甘みとレモンの酸味、ソーダのシュワシュワ感がくせになるドリンク。
爽快感MAXなのでこれからの季節にピッタリ!

フォトジェニック過ぎるカレー
gmgm

「gmgm」は、スイーツやドリンクが有名ですが、カフェメニューも充実しています!
タイのココナッツカレーをベースにした『ピンクカレー』(950円)を注文。
ピンクカレーは、見た目はインスタ映えで可愛いですが味はかなり本格的(笑)
ベースはココナッツなので、甘いのかな?と食べてみると、結構辛くてスパイシー!とても美味しいカレーです。

お花が可愛い♡スイーツを堪能
gmgmgmgmgmgm

では、「gmgm」の人気メニューであるスイーツを食べましょう!
写真左は、生地にエディブルフラワーを織り込んだ『お花のクレープ』(800円)。
写真右上は、『冷製フレンチトースト』(700円)。
お花のクレープは、生クリームが軽くて食べやすい!そして何よりフォトジェニック♡お花までまで食べられます。
冷製フレンチトーストは、とろっフワで美味しいメニューでした。
「gmgm」でカフェタイムを楽しんだら高円寺駅周辺を散策しましょう!

gmgm
場所:杉並区高円寺南3-60-10
アクセス:JR中央線高円寺南口より徒歩2分
営業時間:11時30分~17時
17:00 高円寺の地名の由来である神社
高円寺高円寺高円寺高円寺高円寺

「gmgm」から徒歩8分のところには宿鳳山 高円寺あります。
「高円寺」という地名の由来は、宿鳳山 高円寺から来ているって知ってましたか?
ぜひ、高円寺に訪れた際には立ち寄りたいスポットですね♡

高円寺
場所:東京都杉並区高円寺南4-18-11
アクセス:高円寺駅[南口]から徒歩約4分
17:30 高円寺で大人気シュークリームをお土産に♡
JUN HONMAJUN HONMAJUN HONMAJUN HONMA

最後は、高円寺の地元民から愛される、シュークリームをお土産に買って帰りましょう♡
「JUN HONMA」のシュークリームは、外はサクッとしたクッキー生地で中にはぎっしりとカスタードクリームが!
文句なしの逸品なので、ぜひ購入してみては?

JUN HONMA
場所:東京都杉並区高円寺南4-28-10 1F
アクセス:JR中央線【高円寺駅】南口 徒歩2分 高円寺駅から105m
営業時間:10:00~21:00 日曜営業
mari / 女子大生WEBライター
中野・高円寺・阿佐ヶ谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。