日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,113
月間利用者数400万人以上

箱根湯本をぶらり♪足湯あり、ひものあり、ラスクあり♪あなたは何を買うの?

2226
2019/07/18
箱根湯本をぶらり♪足湯あり、ひものあり、ラスクあり♪あなたは何を買うの?

こんな人におすすめ

・箱根土産を探している人
・箱根湯本で観光したい人

どんよりとした天気が続く、梅雨。
お出かけするのも憂鬱になるこの季節ですが、
そんな今、美しい姿を見せてくれるお花が、「あじさい」です。

箱根のあじさいは、6月中旬から7月中旬まで、
1か月間、楽しむことができます♪
箱根までは、新宿からロマンスカーに乗ればなんと!最速73分で到着!
いまからでも見頃に間に合いますよ。

今回は、そんなあじさいが見頃の箱根1泊2日の旅です。
小雨降る中、箱根湯本の街を散策してみました♪
美味しい誘惑がいっぱいですよ♡

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
早めのランチはここで♡
はつ花 本店

こんにちは!
絶景ハンター♡ 高橋 のりこ です♪

今回は、あじさいが見頃をむかえているという、箱根に出かけてまいりました。
事前情報で、かなりの混雑が予想されるとあり、
覚悟して向かったわけですが…

やはり、予想通り、箱根湯本の駅は大混雑でございました(^_^;)

特に、外国人観光客の多さに、とてもビックリさせられました。
箱根、こんな事になってたのねぇ~(-_-;)

しかも、ホームは、さながら都内の通勤時間帯のような人の多さ。
これほどまでの人気とは…

とりあえず、箱根湯本の街中が混雑しないうちに、
早いランチを「はつ花 本店」さんで済ませました。

詳しい様子はこちらのプランからどうぞ!
【箱根ランチ】人気そば店「はつ花」は、絶対抑えておこう♪

はつ花 本店
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本635
アクセス:小田急線箱根湯本駅から湯元橋まで歩いて5〜10分程度 箱根湯本駅から389m
営業時間:10:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
こちらの「焼きモンブラン」は絶品!
福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅

「はつ花 本店」さんから、早川を渡ってすぐの場所にあるのが、
「箱根縁結び 福久や 九頭龍餅」(←つか、どこまでが店名?www)

ちょうど、湯本橋の目の前にあるので、
知っている方も多いでしょう。

開放的な店内には、美味しそうなおまんじゅがたくさん置かれています。
こちらのおすすめは、「九頭龍餅」
十勝産の北海大納言小豆。鹿児島産のひよくもち。地元小田原と北海道のじゃがいも。
そして、自家製の粒あんをモッチリ生地で包んだ、焼きまんじゅうです。
日本の素材の「美味しさ」がぎっしりです♪

お天気が良かったら、ソフトクリーム「九頭竜ソフト」が食べたかったぁ~。
この日は、肌寒くて、冷たいものはちょっと…ね(;^ω^)

わたしのイチオシはこれ!
福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅

こちらでのわたしのおすすめは、これ!
「焼きモンブラン」
こちらは、中にまるごといっこの栗が入って、
外はパリパリの皮で包まれてます。
しかも、これは店内で作られているので、出来立てを提供してくれます。
ちょっとお高めだけど、めっちゃ美味しいので、
ぜひ、ご賞味あれ♪

そして、何と言っても、こちらで一番目に付くのは、「足湯」です。
しかも、源泉かけ流しですって!
(でもね、有料なんです(^-^;)
お時間のある方は、こちらの足湯に入りながら、
美味しいモンブランを食べるのも良し!ですね(*^^)v

福久や 九頭龍餅
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本729
アクセス:箱根登山鉄道箱根湯本駅下車徒歩3分 箱根湯本駅から302m
営業時間:[月〜金] 9:00〜17:30 [土・日・祝] 9:00〜18:00 日曜営業
お店の前で干物が食べられます♪
山里 湯本山里店

道の向こうには、干物の山安さん。
実は、こちらのお店は、店頭で無料の試食コーナーがあるので有名。

好きなものを自分たちで焼いて試食する、セルフサービス方式。
この日も、若者たちが焼いてましたよ~(笑)

味を試してから買えるので、いいですよね。

わたしは、道の向こうだったので、
指をくわえて見ているだけでしたケド…(^-^;

(しかも、旅の初日だったから、干物買うわけにもいかないしねwww)

山里 湯本山里店
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本692
アクセス:箱根湯本駅から徒歩3分 箱根湯本駅から248m
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業
雰囲気が良くて、思わず立ち寄っちゃう?
画廊喫茶ユトリロ画廊喫茶ユトリロ画廊喫茶ユトリロ

箱根湯本の駅から3分という立地。
外観もとても素敵な「ユトリロ」
雰囲気もよく、老舗っぽい構えがまたすごく素敵♡

店内は、クラッシックが流れる、
解放感ある高い天井と、ゆったりとした空間がひろがります。

店内には、フランスの画家モーリス・ユトリロの油絵をはじめ、
平賀敬や四谷シモン、秋山祐徳太子、吉野辰巳など現代アーティストの作品が多数展示されております。

何と言っても、こちらの看板メニューは
箱根の名水を使って約8時間かけて抽出したコーヒー。

コーヒー好きなら、一度は飲んで欲しい逸品です。

画廊喫茶ユトリロ
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本692
アクセス:箱根湯本駅より徒歩5分 箱根湯本駅から223m
営業時間:9:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業

徳造丸 海鮮屋 箱根湯本店

こちらも海鮮系のお土産物屋さん。
しかも、こちらの品ぞろえはかなりのもの。
お気に入りの1品が見つかる事、間違いなし!です。

特におすすめなのが、ところてん。
こちらのところてんは、稲取の天草100%だそうです。
驚きの食感を楽しんでくださいね。

目印は、大きな伊勢海老。
すぐにわかりますよ。

何と言っても、立地がサイコー!
料理茶屋 花さがみ

こちらは、ホテル河鹿荘直営の店。
丼物が豊富で人気の特選海鮮丼ほか、そば、会席セットなど山海の幸を楽しめます。
甘味喫茶としても利用可能。

しかも、箱根湯本の駅からもすぐという立地なので、
ランチや休憩に、気軽に入れるのもいいですね。

お値段的には、ちょっと観光地値段ですが、
ゆっくりできるので、まぁ、良いとしましょう。

料理茶屋 花さがみ
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本703
アクセス:小田急 箱根湯本 徒歩3分 箱根湯本駅から178m
営業時間:11:00〜19:30(L.O) ランチ営業、日曜営業
大きなハートの煎餅がウリ!
味の銘菓 手焼堂味の銘菓 手焼堂

食べ歩きにおすすめなのが、こちら!「手焼堂」
焼き立てのおせんべいが食べられます。

しかも、ハートのおせんべいなんです♡
こりゃ、インスタ映えしますねwww

他にも、とうふアイスもおすすめ。
どうやら、アイスにもおせんべいが付いてくる模様( *´艸`)

小さなお店ですが、時間帯によっては行列ができるそうです。

味の銘菓 手焼堂
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本704-7
アクセス:箱根湯本駅二分 箱根湯本駅から139m
営業時間:9:30〜19:00 ランチ営業、日曜営業
お土産にはこちらがおすすめ!
グランリヴィエール箱根 湯本店グランリヴィエール箱根 湯本店

最近は、どこの観光地にも多くなった「ラスク」
こちらにもありました。

独自にブレンドした小麦で焼き上げたラスクパンをスライスした、
サクサク感とバターの香りが特徴的なラスクです。

小分けになっているので、
会社へのお土産などに重宝しそうです。

種類がたくさんあって、迷っちゃう!!
グランリヴィエール箱根 湯本店グランリヴィエール箱根 湯本店グランリヴィエール箱根 湯本店グランリヴィエール箱根 湯本店グランリヴィエール箱根 湯本店

種類がたくさんあって、迷っちゃうんですが…

この日、店頭で味見をさせていただいた「アールグレイ」
そして、大好きな「キャラメル」「バジル」
こちらを自分用に購入♡
どれも、とっても美味しかったです。

以上、箱根湯本のいろいろなお店をピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

箱根には数年おきに行ってますが、お店の入れ替わりはかなり激しいですね。
定番のお土産もいいですが、自分のお気に入りの1品を見つけるのも、これまた楽しいです♪

みなさんも、箱根に行かれた際は、
いろいろ立ち寄ってみてくださいね♪

グランリヴィエール箱根 湯本店
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本704
アクセス:箱根湯本駅から徒歩3分。 箱根湯本駅から136m
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。