日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

箱根湯本をぶらり♪足湯あり、ひものあり、ラスクあり♪あなたは何を買うの?

7755
2019/07/18
箱根湯本をぶらり♪足湯あり、ひものあり、ラスクあり♪あなたは何を買うの?

こんな人におすすめ

・箱根土産を探している人
・箱根湯本で観光したい人

どんよりとした天気が続く、梅雨。
お出かけするのも憂鬱になるこの季節ですが、
そんな今、美しい姿を見せてくれるお花が、「あじさい」です。

箱根のあじさいは、6月中旬から7月中旬まで、
1か月間、楽しむことができます♪
箱根までは、新宿からロマンスカーに乗ればなんと!最速73分で到着!
いまからでも見頃に間に合いますよ。

今回は、そんなあじさいが見頃の箱根1泊2日の旅です。
小雨降る中、箱根湯本の街を散策してみました♪
美味しい誘惑がいっぱいですよ♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
早めのランチはここで♡
はつ花 本店

こんにちは!
絶景ハンター♡ 高橋 のりこ です♪

今回は、あじさいが見頃をむかえているという、箱根に出かけてまいりました。
事前情報で、かなりの混雑が予想されるとあり、
覚悟して向かったわけですが…

やはり、予想通り、箱根湯本の駅は大混雑でございました(^_^;)

特に、外国人観光客の多さに、とてもビックリさせられました。
箱根、こんな事になってたのねぇ~(-_-;)

しかも、ホームは、さながら都内の通勤時間帯のような人の多さ。
これほどまでの人気とは…

とりあえず、箱根湯本の街中が混雑しないうちに、
早いランチを「はつ花 本店」さんで済ませました。

詳しい様子はこちらのプランからどうぞ!
【箱根ランチ】人気そば店「はつ花」は、絶対抑えておこう♪

はつ花 本店
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本635
アクセス:小田急線箱根湯本駅から湯元橋まで歩いて5〜10分程度 箱根湯本駅から389m
営業時間:10:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
こちらの「焼きモンブラン」は絶品!
福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅

「はつ花 本店」さんから、早川を渡ってすぐの場所にあるのが、
「箱根縁結び 福久や 九頭龍餅」(←つか、どこまでが店名?www)

ちょうど、湯本橋の目の前にあるので、
知っている方も多いでしょう。

開放的な店内には、美味しそうなおまんじゅがたくさん置かれています。
こちらのおすすめは、「九頭龍餅」
十勝産の北海大納言小豆。鹿児島産のひよくもち。地元小田原と北海道のじゃがいも。
そして、自家製の粒あんをモッチリ生地で包んだ、焼きまんじゅうです。
日本の素材の「美味しさ」がぎっしりです♪

お天気が良かったら、ソフトクリーム「九頭竜ソフト」が食べたかったぁ~。
この日は、肌寒くて、冷たいものはちょっと…ね(;^ω^)

わたしのイチオシはこれ!
福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅福久や 九頭龍餅

こちらでのわたしのおすすめは、これ!
「焼きモンブラン」
こちらは、中にまるごといっこの栗が入って、
外はパリパリの皮で包まれてます。
しかも、これは店内で作られているので、出来立てを提供してくれます。
ちょっとお高めだけど、めっちゃ美味しいので、
ぜひ、ご賞味あれ♪

そして、何と言っても、こちらで一番目に付くのは、「足湯」です。
しかも、源泉かけ流しですって!
(でもね、有料なんです(^-^;)
お時間のある方は、こちらの足湯に入りながら、
美味しいモンブランを食べるのも良し!ですね(*^^)v

福久や 九頭龍餅
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本729
アクセス:箱根登山鉄道箱根湯本駅下車徒歩3分 箱根湯本駅から302m
営業時間:[月〜金] 9:00〜17:30 [土・日・祝] 9:00〜18:00 日曜営業
お店の前で干物が食べられます♪
山里 湯本山里店

道の向こうには、干物の山安さん。
実は、こちらのお店は、店頭で無料の試食コーナーがあるので有名。

好きなものを自分たちで焼いて試食する、セルフサービス方式。
この日も、若者たちが焼いてましたよ~(笑)

味を試してから買えるので、いいですよね。

わたしは、道の向こうだったので、
指をくわえて見ているだけでしたケド…(^-^;

(しかも、旅の初日だったから、干物買うわけにもいかないしねwww)

山里 湯本山里店
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本692
アクセス:箱根湯本駅から徒歩3分 箱根湯本駅から248m
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業
雰囲気が良くて、思わず立ち寄っちゃう?
画廊喫茶ユトリロ画廊喫茶ユトリロ画廊喫茶ユトリロ

箱根湯本の駅から3分という立地。
外観もとても素敵な「ユトリロ」
雰囲気もよく、老舗っぽい構えがまたすごく素敵♡

店内は、クラッシックが流れる、
解放感ある高い天井と、ゆったりとした空間がひろがります。

店内には、フランスの画家モーリス・ユトリロの油絵をはじめ、
平賀敬や四谷シモン、秋山祐徳太子、吉野辰巳など現代アーティストの作品が多数展示されております。

何と言っても、こちらの看板メニューは
箱根の名水を使って約8時間かけて抽出したコーヒー。

コーヒー好きなら、一度は飲んで欲しい逸品です。

画廊喫茶ユトリロ
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本692
アクセス:箱根湯本駅より徒歩5分 箱根湯本駅から223m
営業時間:9:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業

徳造丸 海鮮屋 箱根湯本店

こちらも海鮮系のお土産物屋さん。
しかも、こちらの品ぞろえはかなりのもの。
お気に入りの1品が見つかる事、間違いなし!です。

特におすすめなのが、ところてん。
こちらのところてんは、稲取の天草100%だそうです。
驚きの食感を楽しんでくださいね。

目印は、大きな伊勢海老。
すぐにわかりますよ。

何と言っても、立地がサイコー!
料理茶屋 花さがみ

こちらは、ホテル河鹿荘直営の店。
丼物が豊富で人気の特選海鮮丼ほか、そば、会席セットなど山海の幸を楽しめます。
甘味喫茶としても利用可能。

しかも、箱根湯本の駅からもすぐという立地なので、
ランチや休憩に、気軽に入れるのもいいですね。

お値段的には、ちょっと観光地値段ですが、
ゆっくりできるので、まぁ、良いとしましょう。

料理茶屋 花さがみ
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本703
アクセス:小田急 箱根湯本 徒歩3分 箱根湯本駅から178m
営業時間:11:00〜19:30(L.O) ランチ営業、日曜営業
大きなハートの煎餅がウリ!
味の銘菓 手焼堂味の銘菓 手焼堂

食べ歩きにおすすめなのが、こちら!「手焼堂」
焼き立てのおせんべいが食べられます。

しかも、ハートのおせんべいなんです♡
こりゃ、インスタ映えしますねwww

他にも、とうふアイスもおすすめ。
どうやら、アイスにもおせんべいが付いてくる模様( *´艸`)

小さなお店ですが、時間帯によっては行列ができるそうです。

味の銘菓 手焼堂
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本704-7
アクセス:箱根湯本駅二分 箱根湯本駅から139m
営業時間:9:30〜19:00 ランチ営業、日曜営業
お土産にはこちらがおすすめ!
グランリヴィエール箱根 湯本店グランリヴィエール箱根 湯本店

最近は、どこの観光地にも多くなった「ラスク」
こちらにもありました。

独自にブレンドした小麦で焼き上げたラスクパンをスライスした、
サクサク感とバターの香りが特徴的なラスクです。

小分けになっているので、
会社へのお土産などに重宝しそうです。

種類がたくさんあって、迷っちゃう!!
グランリヴィエール箱根 湯本店グランリヴィエール箱根 湯本店グランリヴィエール箱根 湯本店グランリヴィエール箱根 湯本店グランリヴィエール箱根 湯本店

種類がたくさんあって、迷っちゃうんですが…

この日、店頭で味見をさせていただいた「アールグレイ」
そして、大好きな「キャラメル」「バジル」
こちらを自分用に購入♡
どれも、とっても美味しかったです。

以上、箱根湯本のいろいろなお店をピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

箱根には数年おきに行ってますが、お店の入れ替わりはかなり激しいですね。
定番のお土産もいいですが、自分のお気に入りの1品を見つけるのも、これまた楽しいです♪

みなさんも、箱根に行かれた際は、
いろいろ立ち寄ってみてくださいね♪

グランリヴィエール箱根 湯本店
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本704
アクセス:箱根湯本駅から徒歩3分。 箱根湯本駅から136m
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。