日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

時間がないけど美味しいものが食べたい!そんな時は岡山駅直結のカレー専門店プレルがおすすめ!

11355
2019/08/16
時間がないけど美味しいものが食べたい!そんな時は岡山駅直結のカレー専門店プレルがおすすめ!

こんな人におすすめ

・岡山駅でサクッと短時間で食事を済ませたい人
・カレーが好きな人
・県民おすすめのお店が知りたい人

観光って時間を忘れてしまうくらい楽しいもの。
気づけば、「帰りの新幹線まで時間がない!」そんなこともしばしば。
そんな時におすすめしたいのが、岡山駅直結の高島屋内あるカレー専門店プレル。
サクッと短時間で美味しいカレーを楽しめる岡山県民イチオシのお店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
とうとうこの日が来てしまった...。
岡山駅

本日は岡山観光最終日!
美観地区や岡山城、後楽園など朝から人気の観光スポットを巡って大満足!
あまり駅から離れずに最後は岡山駅内を散策して帰ろう♩

思わず立ち寄ってしまう可愛いお店がたくさん♡
岡山一番街岡山一番街岡山一番街岡山一番街岡山一番街

岡山駅直結の岡山一番街は県民イチオシのショッピングスポット。
アパレルブランドをはじめコスメストアや雑貨店など女性向けのトレンディなショップが多く集まり、駅利用者だけでなく流行に敏感な若者も多く足を運びます。
観光で来たのに「あ、あれかわいい!」と思わず気になったお店に立ち寄ってしまいます。

グルメも充実!
岡山一番街岡山一番街岡山一番街岡山一番街

フードフロアも充実しており、ご当地グルメが食べられるお店やインスタ映えするおしゃれなカフェまで全10店舗立ち並ぶフードコート「チッキンランウェイ」もあり、グルメな人にも注目されています。
最近では人気の台湾タピオカ専門店「台湾甜商店」が出店し、長蛇の列ができています!

岡山一番街
場所:岡山県岡山市北区駅元町1−2
アクセス:岡山駅[西口]から徒歩約3分
駅直結の高島屋へ
カレー専門店 プレルカレー専門店 プレルカレー専門店 プレル

今日が最終日だってことをすっかり忘れていて、ふと、時計を見たら「やばい!帰りの新幹線まで時間がない!」と大慌て。
この時間帯だと人気の駅弁は残っていないし、でもお腹は空いているし...。
そんな時に岡山在住の友人が教えてくれたのが、岡山駅直結の高島屋内にある「カレー専門店 プレル」。
こちらはレトルトカレーを販売しているお店なのですが、お店の横にはカウンター席が併設されており、イートインも可能。

スパイス香る名物カレー
カレー専門店 プレル

この日は3分ほど待って席に座ることができました。席数は少ないですが、カレーなので回転も早いです。
オーダーしたのはビーフカレー(550円)とハヤシライス(580円)。
オーダーして3分ほどで出て来ました!早い!
そしてお値段も安い!

とにかく早くてうまくて安い!
カレー専門店 プレルカレー専門店 プレル

ビーフカレーもハヤシライス共にルーはサラッとしており、欧風カレーといった感じ。
どちらもスパイスが効いていて食べていたらじんわりと身体が温まり、夏バテ予防にもおすすめ♩

カレー専門店 プレル
場所:岡山県岡山市北区本町6-40 岡山タカシマヤ B1F
アクセス:岡山駅前駅から92m
営業時間:10:00〜19:30
お土産も忘れずに!
さんすて館さんすて館さんすて館さんすて館

食事を済ませて改札に向かうと目の前に"お土産"の文字を発見!
「おっと大事な土産を忘れるところだった!」新幹線改札口のある2Fには、
おみやげ街道など土産店が数店舗あり、短時間でサクッとお買い物ができますよ♩

さんすて館
場所:岡山県岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山 南館 2F
アクセス:岡山駅から141m
営業時間:7:00〜20:00 日曜営業
短時間でも効率よくグルメを楽しもう!
カレー専門店 プレル

今回は時間がない方におすすめしたい県民おすすめのカレー専門店 プレルと改札前にあるおすすめ土産店をご紹介しました!
カレー専門店 プレルは短時間でサクッと味わうことができるので、時間がない方におすすめです。
最後まで充実した岡山旅をお過ごしください♩

カレー専門店 プレル
場所:岡山県岡山市北区本町6-40 岡山タカシマヤ B1F
アクセス:岡山駅前駅から92m
営業時間:10:00〜19:30
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
岡山・吉備×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。