日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

世界遺産二条城前!ANAクラウンプラザホテル京都のアフタヌーンで大和撫子女子会を楽しもう♡

6867
2020/01/11
世界遺産二条城前!ANAクラウンプラザホテル京都のアフタヌーンで大和撫子女子会を楽しもう♡

こんな人におすすめ

・ANAクラウンプラザホテル京都のアフタヌーンティーが気になる人
・静かな場所で優雅な時間を楽しみたい人
・疲れが溜まって身体がスイーツを欲している人

日々の疲れを癒すべく甘いものを求めANAクラウンプラザホテル京都のアフタヌーンティーへ!
世界遺産二条城すぐ近く、閑静な住宅地に位置しており、アクセスも抜群。
会場となるコトラウンジは和モダンな空間が広がり大和撫子の気分でアフタヌーンティーを楽しむことができますよ♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
世界遺産 二条城へ行くならここ
二条城前駅

本日やってきたのは地下鉄東西線の二条城前駅!
「二条城」とのワードが付いている通り、二条城のための駅といっても過言ではない駅なのです!
駅の周囲には長屋を改装した趣のある隠れ家カフェがたくさんあり、散策にも人気のエリアです。

京都を代表する名所 二条城
二条城

駅を出ると正面には国道38号線が通り、その奥には世界遺産二条城が堂々たる姿で佇んでいます。
たくさんのバスが代わる代わるに発車と停車を繰り返し、その度に多くの人々が移動する様子を見ることができます。
新年を迎え、心機一転足を運ぶ人も多いでしょう。

二条城
場所:京都市中京区二条城町541
アクセス:二条城前駅から徒歩約4分
営業時間:開城時間/午前8時45分~午後4時(閉城/午後5時)
二条城からすぐ近く
ANAクラウンプラザホテル 京都ANAクラウンプラザホテル 京都ANAクラウンプラザホテル 京都ANAクラウンプラザホテル 京都

二条城の反対側、駅から徒歩5分ほどの場所にあるのが、ANAクラウンプラザホテル京都。
趣のある京町屋が佇むエリアに自然と馴染むその姿に驚きます。
関西には大阪と神戸にもありますが、和モダンな雰囲気は京都ならでは。

ANAクラウンプラザホテル 京都は下の赤いボタンから予約できます。
ANAクラウンプラザホテル 京都
場所:京都府京都市中京区堀川通二条城前 京都全日空ホテル
アクセス:地下鉄東西線「二条城前駅」2番出口より徒歩 約1分地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」から徒歩 約7分京都南インターチェンジから車で約20分京都東インターチェンジから車で約20分 二条城前駅から253m
楽天トラベル
和の雰囲気が広がる趣のある会場
コトラウンジコトラウンジコトラウンジ

事前に予約しておいたのが、1階にあるコトラウンジ。
品のある和柄がプリントされた朱色の絨毯を歩くと自然と背筋が伸びます。
店内奥には高さ7mもの巨大な滝が流れ、周囲を取り巻く緑とその壮大な景色に圧倒されます。

ロンネフェルト社の紅茶とともに彩り豊かな軽食を
コトラウンジコトラウンジコトラウンジ

現地集合した友人も無事到着し、一息つくとまずはワンプレートが登場。
サラダやクロワッサン、一口サイズのパンケーキなどが乗せられていて彩も素敵です。
紅茶は紅茶の名門として知られ、アフタヌーンティーの王道であるロンネフェルト社を楽しむことができますよ。

和風アフタヌーンティーが楽しめる♡
コトラウンジコトラウンジコトラウンジコトラウンジコトラウンジコトラウンジ

そして運ばれてきたのが、ケーキやスコーン♡
ティーカップやスタンドの食器はハンガリーのブランド「ヘレンド」のもの。
そこに卵形に和柄をあしらった可愛らしい食器を加え、甘酒のぷりんや黒糖わらび餅、日本酒のマカロンなど、和のテイストもふんだんに取り入れています。
ヨーロッパのイメージが強いアフタヌーンティーに和テイストが驚くほど自然に馴染んでいてうっとり♡

もう気分は大和撫子♡
コトラウンジ

たっぷり2時間美味しいスイーツと軽食、紅茶を堪能することができました。
静かで趣のある空間でアフタヌーンティーを楽しんでいると自然と背筋も伸び、動作も丁寧かつ品のあるものになり気づけば大和撫子に。笑
皆様も世界遺産二条城すぐ近くANAクラウンプラザホテル京都でちょっとした贅沢時間を楽しんでみてはいかがでしょう。

コトラウンジ
場所:京都府京都市中京区堀川通二条城前 京都全日空ホテル 1F
アクセス:【電車でお越しの場合】・ 地下鉄東西線「二条城前駅」2番出口より徒歩 約1分・ 地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」から徒歩 約7分・ JR関西空港からJR特急“はるか”で75分〜110分で京都駅着※京都駅よりシャトルバスを運行しております。・ 阪急電車「大宮駅」から徒歩 約15分 【電車でお越しの場合】 ・ 大阪伊丹空港から約60分・ 京都東インターチェンジから約20分・ 京都南インターチェンジから約20分 【シャトルバスについて】京都駅よりシャトルバスが運行しております。シャトルバスについての詳細は下記URLにてご確認ください。http://www.anacpkyoto.com/access/ 二条城前駅から247m
営業時間:【平日】 10:00〜23:30 (L.O. 23:00) 【土日祝】 8:00〜23:30 (L.O. 23:00) ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
御所・二条城・河原町×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。