日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,938
月間利用者数400万人以上

関西でここだけ!ラデュレ京都四条のマカロンアフタヌーンティーを観光とセットで満喫しよう♡

2533
2020/01/12
関西でここだけ!ラデュレ京都四条のマカロンアフタヌーンティーを観光とセットで満喫しよう♡

こんな人におすすめ

・ラデュレが好きな人
・京都で人気のアフタヌーンティーを楽しみたい人
・観光とセットで女子会を楽しみたい人

ラデュレといえばパリ発のカフェ&パティスリー。
中でもカラフルで見た目も可愛いマカロンは世界中の人々に今もなお愛され続けているラデュレを代表する超人気商品。
河原町にあるラデュレ四条店は関西で唯一の店舗であり、テイクアウトもイートインも楽しめるお店。
今回はラデュレの特別なアフタヌーンティーを楽しんできました♡

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
京都のトレンドの中心といえばここ
河原町駅(京都府)

本日は京都の中でも特に人気の観光地である河原町へ!
ここは歴史的建造物や寺院、神社が立ち並ぶだけでなく、
おしゃれなカフェやレストランが次々と誕生する京都を代表するトレンドの街!
観光や買い物、食事が一度に楽しめるとあって、デートスポットとしても人気の街です。

四条通り

お買い物スポットとしても人気

河原町から八坂神社までの参拝道である四条通りには様々なカフェや雑貨店が軒を連ね若者だけでなく世界中から訪れた観光客で賑わいます。
京都へせっかく足を運んだのだからラデュレの前にまずは四条通りで楽しめる人気のお店を巡りましょう。

あぶらとり紙だけじゃないんです。
よーじや 祇園店よーじや 祇園店よーじや 祇園店よーじや 祇園店

独特の京女性が描かれた「よーじや」は1904年創業の和製化粧雑貨品店。
あぶらとり紙は京都の定番土産としても有名です。
ここ祇園店ではあぶらとり紙に加え、化粧品やコロンなど美に関する商品が幅広く揃うお店。
プレゼントに人気のお店ですが、自分用にもおすすめです。

よーじや 祇園店
場所:京都市東山区祇園四条花見小路東北角270-11
アクセス:京阪祇園四条駅下車四条通りを東へ徒歩5分
営業時間:10:30~20:00
話題の最新和雑貨を扱うお店
のレン 京都本店のレン 京都本店のレン 京都本店

のレンは大切な人に贈りたくなるような可愛らしい京都の和雑貨を取り扱うお店。
この時期は桜をモチーフとした雑貨が並び海外のお客さんも多く足を運んでいました。
価格もお手ごろなので京都旅行の記念に購入してみてはいかがでしょう。

のレン 京都本店
場所:京都府京都市東山区祇園町南側582 1F
アクセス:京阪電車:「祇園四条駅」下車 6号出口から四条通を東へ徒歩約3分 阪急電車:京都線「河原町駅」東側出口から四条通を東へ徒歩約4分 京都市営バス:バス停「祇園」下車 徒歩約3分
営業時間:10:30~22:00
昨年夏にオープン!
ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店

四条通りを楽しんだところで向かったのはラデュレ京都四条店。
古都京都を意識した暖簾を掲げた外観は柔らかいパステルグリーンに包まれていて、思わず足を止めてしまうほどの可愛さ♡
1階はパティスリーとなっていて、ショーケースにはラデュレを代表する人気商品マカロンやケーキなど見た目も美しいスイーツが並びます。
中には京都の抹茶をふんだんに使用した京都限定の商品も♡

看板メニューであるマカロンとケーキが選べちゃう♡
ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店

予約していた名前を告げて2階のカフェスペースへ案内していただきました。
昨年夏にオープンしただけとあって内装も綺麗でとにかくデザインが可愛い!
丸いクッションや照明などマカロンを意識したデザインが目を引きます。
まずは食前のオレンジジュースで乾杯。
アフタヌーンティーはメニューの中からマカロン2個とケーキを1個選ぶことができます。

写真映え必須の可愛い見た目♡
ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店

店内を見渡してワクワクとしているとさっそく到着...♡
スタンドは上からマカロン、サンドイッチ、ケーキの3段となっていて、
マカロンは京都限定のマッチャ・キョウトとピスタッシュ、フランボワーズ、ギモーヴ・フレーズ・ボンボンの4種類を。
ケーキは3Dのイチゴ型が話題となったフレーズ・ラデュレと京都限定のサントル・マッチャ・キョウトの2種類をオーダーしました!

見た目だけでなく味にも抜かりなし!
ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店ラデュレ 京都四条店

とにかく見た目が可愛くて食べるのが勿体無い。笑
1862年にフランス パリで創業したラデュレですが、今では"マカロン・パリジャン"として知られている二つのマカロンの間にガナッシュを挾んだレシピを今もなお守り続けています。
ケーキは話題性のある見た目と可愛らしさに加え、手間を惜しまない方法で美味しさを追求し続けています。
サンドイッチはチーズとツナの2種類。どちらも女性好みのテイストです。

ラデュレ 京都四条店は下の赤いボタンから予約できます。
ラデュレ 京都四条店
場所:京都府京都市下京区四条通御幸町西入奈良物町371
アクセス:京都河原町駅から220m
営業時間:テイクアウト 11:00~20:00 サロンドテ 11:00~19:00(L.O)
お土産も忘れずに!
本家西尾八ツ橋 祇園店

ラデュレのアフタヌーンティーをたっぷり堪能した後は、帰り際、四条通りで京都土産の八つ橋を購入。
時間のある方は八坂神社を参拝するのもおすすめです。
京都観光とセットで楽しめるラデュレ四条店で特別なアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょう!

本家西尾八ツ橋 祇園店
場所:京都府京都市東山区祇園町南側576 桜花ビル 1F
アクセス:阪急四条河原町駅より徒歩10分 祇園四条駅から199m
営業時間:11:30〜19:30 ランチ営業
高井里美
大阪在住歴5年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
御所・二条城・河原町×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。