日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

スパイスカレーで夏バテ解消!大阪中崎町で人気のバビルの塔と話題の和スイーツ天使のわらび餅へ

8451
2020/08/20
スパイスカレーで夏バテ解消!大阪中崎町で人気のバビルの塔と話題の和スイーツ天使のわらび餅へ

こんな人におすすめ

・スパイスカレーが好きな人
・大阪中崎町で人気のカレー屋さんが知りたい人
・話題の最新スイーツが知りたい人

大阪梅田から徒歩圏内にある中崎町。
ここは古き良き町屋を改装したセレクトショップや穴場カフェが立ち並ぶ人気のお出かけスポット。
今回は猛暑続くこの夏を乗り切るべく!人気のスパイスカレーと話題の最新和スイーツのお店をご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
レトロな町並みが人気の中崎町へ
中崎町駅

訪れたのは梅田から徒歩5分ほどの場所にある中崎町。
最新トレンドの集まる梅田と比較してこちらは個性が光る町。
町屋が立ち並ぶ古き良き街中にはセレクトショップや穴場カフェが立ち並び、幅広い世代の人々に愛されています。

下町感漂う中崎商店街

まずは猛暑続くこの夏を乗り切るべく、中崎町商店街へ。
大阪といえば商店街!日本一長い天神橋筋商店街をはじめ、大阪には個性あふれる商店街がいくつも点在しています。
ここ中崎町商店街もその一つ。

知る人ぞ知る名店がずらり

さつまいもスイーツの専門店である「蜜香屋」に加え、たい焼き屋さんなのにかき氷が人気の「大阪浪速家」、行列のできるかき氷専門店「がるる氷」など個性豊かな名店がずらり。
どのお店も多くの若者で賑わっています。
中崎町にあるどのお店もSNSを中心に話題を集め、今やテレビで特集されるほど人気のエリアとなりました。

30分は並びました!
バビルの塔バビルの塔バビルの塔バビルの塔

そんな中崎町にあるのが「バビルの塔」。
こちらの中崎町、もといカレー業界では名の知れた名店。
カレー専門誌には"必ず"と言って良いほど大々的に紹介されるお店なのです。

病みつきになる辛さ!
バビルの塔バビルの塔バビルの塔

オーダーしたのは日替わりカレーのあいがけ。
中央にそびえる米の塔の周りを囲む美しいスパイスカリー。
香りを楽しみつつ一口。口の中に運んだ瞬間、一気に衝撃が走ります!
辛いけど美味しい!!!なんだこれ!食後のラッシーが沁みるぜ...!!!

バビルの塔
場所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ 1F
アクセス:大阪市営地下鉄中央線 堺筋本町・谷町四丁目大阪市営地下鉄堺筋線 堺筋本町大阪市営地下鉄谷町線 谷町四丁目 谷町四丁目駅から476m
営業時間:[火〜土] 11:30〜15:00(売り切れ次第終了) ランチ営業

中崎町へ

「食後のラッシーだけじゃこの情熱は抑えきれない!」ということで、
心と舌を休めるべくスイーツのお店へ向かうことに。
商店街から梅田方面へテクテク歩きます。

最新和スイーツのお店へ
天使のわらびもち天使のわらびもち天使のわらびもち天使のわらびもち

訪れたのは高架下近くに先日オープンした「天使のわらびもち」。
こちらのお店は和スイーツの王様であるわらびもちの専門店なのですが、ターゲットをあえて若者にする強気の戦略!
店内はとにかくSNS映えの宝庫!めちゃめちゃかわえええ...。

新食感に首ったけ♡
天使のわらびもち

私は2回目ということで、飲むわらびもちをオーダーしましたが、ぜひ初めての方に食べていただきたいのが、天使のわらびもち。
箸で持ち上げた瞬間切れてしまうほど、柔らかいわらびもちは口に入れた瞬間、溶けてなくなる新食感!
初めての感覚に衝撃を受けるはず!無類のスイーツ好きである私ちんちくりんが激推しする最新和スイーツです♡

脱夏バテ!
天使のわらびもち

今回は人気のお出かけスポットで長年愛されるスパイスカレーの「バビルの塔」と話題の最新和スイーツのお店「天使のわらびもち」をご紹介しました。
猛暑続く今日この頃、夏バテを乗り切るべく足を運んでみてください!

天使のわらびもち
場所:大阪府大阪市北区中崎西3-3-3 アザレア梅田 1F
アクセス:中崎町駅から295m
営業時間:11:30~19:30(カフェL.O.19:00)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。