日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

南房総・ 鴨川で贅沢なグランピング体験なの!リゾート気分でリフレッシュなの!!

5506
2022/03/09
南房総・ 鴨川で贅沢なグランピング体験なの!リゾート気分でリフレッシュなの!!

こんな人におすすめ

・グランピングに挑戦したい人
・プライベート空間でゆったり過ごしたい人

少しずつ暖かくなっきた今日この頃。
ちょっと羽を伸ばして、旅に出かけたい。

思い立ったら吉日。
さっさく荷物をキャリーケースに入れて、
お出かけしましょう。

今回は、昔ながらの原風景が広がるリゾート地・鴨川について紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
江見駅江見駅江見駅江見駅江見駅

東京から電車を乗り継いで約4時間。
内房線の「江見」駅に着きました。

電車ユーザーは少し長旅になりますが、たまにはゆったりとした時間を過ごしてもいいですよね!

まずは、駅から徒歩圏内にあるプライベートヴィラへと向かいます。

プライベートオーシャンヴィラ 藍水-ransui-プライベートオーシャンヴィラ 藍水-ransui-プライベートオーシャンヴィラ 藍水-ransui-プライベートオーシャンヴィラ 藍水-ransui-

漁業、農業が土着の文化として根付く鴨川は、日本の古き良き懐かしさみたいなものを感じる場所。

プライベートオーシャンヴィラ 藍水は、そんな鴨川の雰囲気を味わいつつ、プライベートな空間で寛ぐことのできる宿です。

広々とした部屋や、青く澄む海景色など、まさに贅を尽くす上質な体験をすることができますよ!

さらに一棟ごとにプライベートプールも完備しているので、夏の季節は最高のロケーションになること間違いなしですね。

プライベートオーシャンヴィラ 藍水-ransui-
場所:千葉県鴨川市江見青木395
アクセス:内房線「江見駅」から徒歩7分
シーサイドテラス千葉鴨川シーサイドテラス千葉鴨川シーサイドテラス千葉鴨川シーサイドテラス千葉鴨川シーサイドテラス千葉鴨川シーサイドテラス千葉鴨川

今回宿泊するのはシーサイドテラス千葉鴨川。

プライベートヴィラとグランピングドームテントが複合したリゾート施設となっており、用途に応じて使い分けることができるようになっています。

グランピングは初めてでしたが、テント内は普通の家のような空間が広がっています。

フロントでキャンプギアのレンタルもできるので、キャンプ好きの人にはもってこいです!

時間も気にせず、椅子に腰掛けながら外の景色を眺めたり、読書を楽しんだり。

ゆったりと寛ぎながら、グランピングライフを送れるシーサイドテラス千葉鴨川は、行楽シーズンにおすすめです!!

道の駅 鴨川オーシャンパーク道の駅 鴨川オーシャンパーク道の駅 鴨川オーシャンパーク道の駅 鴨川オーシャンパーク道の駅 鴨川オーシャンパーク

シーサイドテラス千葉鴨川の近くにあるのが道の駅「鴨川オーシャンパーク」。

地元の物産品が売られているショップや食事処、海を一望できる高台などがあるスポットです。

お土産はここで、一通りは揃いそうですね。
購入したなかで、良かったのは房州ひじきと、調味塩の焼塩レモン。

鴨川に来た際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

道の駅 鴨川オーシャンパーク
場所:千葉県鴨川市江見太夫崎22
アクセス:江見駅から1,462m
営業時間:9:00〜18:00 9:00〜17:00(11/1〜1/31) ランチ営業、日曜営業

インルームで美味しいBBQ料理を堪能!

そして夜はお待ちかねの、バーベキュー!
地産地消の食材がたくさん並び、楽しい夕食になること必須ですね。

かずさ和牛や房州ポーク、はまぐりの踊り焼き、金目鯛の浜焼きなど、バーベキューグリルで焼く料理は絶品。

お酒が進みますね!
箸休めには、夜空を見上げてみるといいかも。

日中の青々した景色とは対照的に、真っ暗な夜の世界が広がっていて、星々がきらきらと輝く姿に見とれてしまうかもしれませんよ。

鴨川の美しい朝日。また来たくなる南房総の旅

朝早く起き、朝日を拝み、一日をスタートします。

海辺のサンライズは、どこか美しさと儚さが交差するような感じも受けます。

でも、朝日を眺めると、今日も頑張ろうと思える。

身支度してチェックアウト後は、家路へと向かいます。

帰り際、江見駅で見つけたスマホゲーム「駅メモ!」に登場するキャラクター「友荷なより」の写真を記念にパシャり。

なんでも、鴨川ふるさと特別大使を務めているとか。
確かに、鴨川はまた機会があれば、ぜひ再訪したい。

そう感じました。
「鴨川、最高なの!」「またいつか来たいなの!」

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
このプランが掲載されている特集
市原・木更津・館山×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。