日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,621
月間利用者数400万人以上

都内からアクセス良好!秩父の自然で夏を楽しむ日帰り旅行プラン

689
2024/05/31
都内からアクセス良好!秩父の自然で夏を楽しむ日帰り旅行プラン

こんな人におすすめ

・自然が好きな人
・夏らしいレジャーを楽しみたい人
・気軽に家族旅行をしたい人

今回は池袋駅から特急電車を利用して最短77分で行ける、秩父(埼玉県)の魅力をお伝えしたいと思います!紅葉シーズンも捨て難いですが…夏に訪れると楽しめるスポットを紹介します。車の交通量が少ない地域なので家族旅行にもおすすめです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
秩父の名物グルメ!わらじかつを食べよう
秩父わらじかつ亭

まずは西武秩父駅に隣接している温泉施設のフードコートで
秩父名物のわらじかつのお店へ行きました。

名物のわらじかつはもちろん、
とろろ付きの豚みそ丼もとても美味しいです!

秩父わらじかつ亭
場所:埼玉県秩父市野坂町1-16-15
アクセス:・西武秩父線 「西武秩父」駅前 ・秩父鉄道「御花畑駅」徒歩5分
濡れることもある、迫力満点のラインくだりを体験!
長瀞ラインくだり

水がかかるくらい激しい流れのエリアになると
船頭さんが教えてくださります。

船についているビニールでガードしますが、
時にはそのガードを超える高さの水飛沫も…!

よくスマホを落としてしまうわたしは動画を諦めましたが、
自然豊かな緑と綺麗な水がとても良かったです!

写真は下った先にあった岩を少し登り、撮りました。

長瀞ラインくだり
場所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞489-2
アクセス:長瀞駅[出口1]から徒歩約4分
ボリューム満点のかき氷で涼もう
八幡屋本店

ラインくだりの船着場から歩いて数分のところで見つけたかき氷をいただきました。

ふわふわの氷に黒蜜きなこをかけたものです。
他にもたくさん種類があったので、選ぶのも楽しかったです!

小さなお子さんは量が多いので分けた方が良いかもしれません。

今回は秩父の日帰り旅行プランを紹介しました!

船着場付近には他にも美味しそうなスイーツのお店がたくさんありましたが、
車があまり通らないところなので店前で迷っても大丈夫です。

また、特急電車を利用すれば、池袋から乗り換えなしで行けます。

ぜひ、今年の夏は秩父の自然を楽しんでみてください!

八幡屋本店
場所:埼玉県秩父市番場町8-18
アクセス:秩父鉄道秩父駅より徒歩5分 秩父駅から327m
営業時間:8.00から19.00まで
美羽 / 大学生
秩父×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。