日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

田季野の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

田季野
みんなの遊び方・口コミ(3件)
会津名物のわっぱ飯が食べられるお店。 セットの味噌汁を郷土料理の小露に変更することも可能です。 全体的に味のバランスが取れていて最後まで美味しくいただくことができます。 店内は風情があって、ゆったりと食事を楽しむことができます。 比較的大きなお店なので入りやすいです。
4.0
2019/02/14
みんなの遊び方をもっと見る
田季野の基本情報
場所
福島県会津若松市栄町5-31
アクセス

(関東方面から)1東北新幹線で郡山へ。磐越西線に乗り換えて会津若松下車。2浅草、北千住から東武特急「スペーシアきぬ」、もしくは新宿、池袋、大宮から東武線直通のJR特急「きぬがわ」「スペーシアきぬがわ」で鬼怒川温泉へ。鬼怒川温泉で「AIZUマウントエクスプレス」(会津若松行、土休日は喜多方行)に乗り換え。3高速バス(会津乗合、JRバス)利用。池袋、新宿から。4クルマ利用であれば、東北道〜郡山JCTから磐越道経由で会津若松IC利用です。旧市街地にあるので、鉄道駅やバスターミナルからは徒歩圏です。
七日町駅から1,186m

営業時間
11:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
センチュリーホテル
ホテル・旅館
センチュリーホテル
会津若松周辺328m先
じゃらんにて予約。22時以降のチェックインで安くなる素泊まりプラン(3980円)がありました。予約時は喫煙のお部屋しかなく、喫煙での予約になってしまったのですが、空きがあるとのことで、禁煙のお部屋に変更していただけました。しかも女性専用階で安心。お部屋も綺麗で静かで大満足!会津若松駅からは少し離れた場所にありますが、七日町駅周辺に観光に行くなら、便利な場所にあります。
十文字 知花
野口英世青春広場
公園
野口英世青春広場
会津若松周辺332m先
通りには野口英世青春広場があります。 ここには忍耐という言葉が刻んである野口英世の銅像が颯爽と立っています。会津若松にお越しの際には現在1000円札の顔となっている、世界的偉人の銅像にご挨拶に行きましょう。
eva
野口英世青春館
美術館・博物館
野口英世青春館
会津若松周辺350m先
会津若松は、野口英世が青春時代を過ごした場所とされている場所です。英世青春館は、野口英世が幼少期に負った火傷を手術した病院・会陽医院跡です。野口英世はここでの手術で医学に感銘を受け、会陽医院で後に書生にもなりました。
十文字 知花
会津壹番館
美術館・博物館
会津壹番館
会津若松周辺351m先
英世青春館の1階はカフェになっています。 ケーキの見た目をした酒粕プリンは想像以上に酒粕っぽく(笑)、濃厚でした。くつろげる雰囲気が出ているのも良いです。 【食べログ】http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7000840/
十文字 知花
周辺のスポットをもっと見る