日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

川原毛地獄の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

川原毛地獄
川原毛地獄の基本情報
場所
秋田県湯沢市高松
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
泥湯温泉 奥山旅館
ホテル・旅館
泥湯温泉 奥山旅館
横手・湯沢1.0km先
「泥湯温泉 奥山旅館」TEL0183(79)3201 10:00~17:00 日帰り入浴500円 この温泉はまさに秘湯★料金を払ったらまずは左の写真の内湯へ。男女別になっています。別棟の露天風呂に洗い場やシャワーがないので先に内湯にいきましょう。秘湯だけどアメニティが意外とありました^^硫黄の香りと白濁の熱めのお湯。上がったら服を着て右下の写真の露天風呂へ移動。こちらも男女別になっています。カップルには内湯の棟にある貸切風呂もいいかもしれません♪でも絶対に露天風呂がおすすめ!目の前の景色がど~んと迫ってくる大きなお風呂です。一番奥に行って、風呂の底を手で探ると白い泥が取れます。みなさん顔や体に塗っています。美肌泥パック♪
安倍 亜美
秋田須川温泉 栗駒山荘
温泉
秋田須川温泉 栗駒山荘
由利本荘・象潟14.5km先
秋田県の温泉でおすすめなのがここ栗駒山荘です。 宮城県と秋田県のちょうど県境にある栗駒山にあり、車でしか行くことができませんが大人気の温泉です。
eva
栗駒山
山・丘
栗駒山
一関・平泉・奥州16.6km先
岩手方面から栗駒山を走り抜け、東成瀬村の須川温泉栗駒山荘を目指します。 雄大な栗駒山を見ながらのドライブはかなりの絶景を楽しめます。
eva
真山神社
神社
真山神社
横手・湯沢21.1km先
なまはげ信仰の中心的な場所である真山神社。ここでは、2月の第2金、土、日に、境内で東北五大雪まつりのひとつである「なまはげ柴灯(せど)まつり」が行われ、なまはげ乱舞が見られます。 実際のなまはげ行事は、大晦日の夜、各家庭に「悪い子はいねがぁ~」と、なまはげはやってきます。おそろしい姿で、人々のなまけぐせを律してくれる存在。なまはげが去った後は、家族の結束が強まるとか。その行事の根底にあるのは、どうやら「家族の絆」のようです。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
カフェ ハナダテ
カフェ・喫茶店
カフェ ハナダテ
横手・湯沢21.4km先
湯沢駅西靴出てすぐ、30秒でつくカフェです。 普通の家のようなところが、隠れ家感を引き出しています。
高須 未来
北海屋
レストラン
北海屋
横手・湯沢35.4km先
「北海屋」0182(32)0200 店の道路挟んで向かいに駐車場あり 2009年にB1グランプリのゴールドグランプリを取った「横手やきそば」毎年横手やきそば四天王が選ばれています。この店は2014年の四天王の1店です。地元でも人気で少し待つ事もあるかもしれません。「肉玉やきそば 520円」太い麺と目玉焼き、ウスターソースしゃばしゃば。B級のおいしさ^^ソースボトルも運ばれてきて、足しながら食べるのが横手やきそば流。
安倍 亜美
しゃぶしゃぶ 豚玄亭
居酒屋
しゃぶしゃぶ 豚玄亭
横手・湯沢36.0km先
横手駅の近くにある鍋料理屋さん。 秋田県産の豚肉がウリで、和風の出汁・野菜と絡んで美味しい! おしゃれで静かな雰囲気のお店なので、デートや女子会にもおすすめ。 横手駅周辺に泊まりに行く際は、ぜひ食べに行ってみて!
近藤 ライト
そば処義家
レストラン
そば処義家
一関・平泉・奥州43.7km先
絶品わんこそばに舌鼓。 義家さんは、階段を上がったところにある隠れ家的なお蕎麦屋さん。 おすすめは、わんこそばのスペシャルセット! わんこそばに、天ぷらやお刺身など美味しい料理が付いてくる欲張りな方も大満足なセットなんです❤︎ あまりのおいしさに、ぺろりと食べられてしまうので女性の方にもオススメの一品です(^ ^)
曽我沙絵(ハッピィさえ)
周辺のグルメをもっと見る