日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

河口湖大橋の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

河口湖大橋
みんなの遊び方・口コミ(3件)
みんなの遊び方をもっと見る
河口湖大橋の基本情報
場所
山梨県南都留郡富士河口湖町船津
アクセス

河口湖駅[出口]から徒歩約24分

あわせて行きたいおすすめスポット
八木崎公園
公園
八木崎公園
富士五湖・忍野・富士吉田840m先
河口湖湖畔の八木崎公園にやってきました。なんとここでハーブフェスタが開催されているらしい。ワクワクしながらいってみます。
eva
山岸旅館
ホテル・旅館
山岸旅館
富士五湖・忍野・富士吉田1.0km先
19:00~ 今回泊まったところは河口湖沿いにある旅館で、湖が一望できるお部屋☆夜の河口湖もきれい・・!8:00 こちらは朝の河口湖!とっても気持ちいい!湖側のお部屋だからこそ、移ろいゆく湖の景色を見ることができます☆http://www.yamagisi.jp/
木下 泉
カチカチ山ロープウェイ
山・丘
カチカチ山ロープウェイ
富士五湖・忍野・富士吉田1.1km先
カチカチ山ロープウェイの乗り場に到着。 5分から10分間隔で運行しており、カチカチ山山頂まではたったの3分です。年中無休での営業ですが、降雪や強風等、天気によっては運休することも。この日は、前日に降った大雪の除雪作業のため、午後1時頃まで運休でした。 【カチカチ山ロープウェイHP】 http://www.kachikachiyama-ropeway.com/ カチカチ山ロープウェイの利用料金は往復800円ですが、HP内に割引になるQRコードがあるので、是非ご利用ください。
十文字 知花
河口湖体験工房クラフトパーク
体験施設
河口湖体験工房クラフトパーク
富士五湖・忍野・富士吉田1.4km先
1時間程度でコップに模様をつける体験が出来ます。 絵を写すだけなので、誰でも簡単に絵付けが出来ます!
たむらすみれ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ほうとう不動 河口湖駅前店
レストラン
ほうとう不動 河口湖駅前店
富士五湖・忍野・富士吉田1.4km先
駅前のほうとう鍋。オススメメニューは一種類で、ほうとう鍋だけ★大きな厚い鍋にたっぷりカボチャの入ったほんのり甘い熱々の鍋。馬刺あり。 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3631-2
平山 友美子
ほうとう不動 河口湖北本店
レストラン
ほうとう不動 河口湖北本店
富士五湖・忍野・富士吉田1.5km先
11:30 旅行にしては少しのんびりめの朝10時頃東京を出発し、高速に乗って1時間半程で到着☆河口湖ICを降りて、お昼ごはんを食べに行きましょう!山梨といったらやっぱり・・ほうとう! 素朴な味わいの中に、素材の旨味・コクが溶け込んだほうとう☆とってもボリュームがあるので、1つを2人でわけるのがいいかも?サイドメニューのモツ煮込みも絶品です☆
木下 泉
小作 河口湖店
レストラン
小作 河口湖店
富士五湖・忍野・富士吉田1.8km先
甲州と言ったらほうとうです! 武田信玄の陣中食として有名なほうとう、食べるならほうとう小作のかぼちゃほうとうがおすすめ! とにかく鉄鍋であつーいので冬に食べるのをおすすめます! 甲府、河口湖、山中湖など山梨県の様々なところにあるので山梨観光の際はぜひとも小作へ!
eva
ほうとう不動 東恋路店
レストラン
ほうとう不動 東恋路店
富士五湖・忍野・富士吉田2.3km先
まず訪れたのはかまくらのような不思議な形をしている建物。いったいここは? 実はここ、山梨名物ほうとうの人気店なんです。 中は広々300席だから、並んでいてもじき入れます。営業時間は11:00~20:00。河口湖町に4店舗ありますがかまくら型はここだけです。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る