日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUの遊び方・口コミ(35件)

黒木莉紗黒木莉紗
『レストラン 1899 お茶の水』10月から新発売!ほうじ茶・抹茶・栗づくしの秋の新作和スイーツ♡右は、「抹茶と栗のタルト」左は、「ほうじ茶モンブラン」。 「抹茶と栗のタルト」は、焼き栗と黒豆で仕上げてあります。チョコレートタルトには抹茶と豆腐を使っておりとってもヘルシー。いちょうのようなさつまいもから秋らしさを感じられる一品です。 「ほうじ茶モンブラン」は、ほうじ茶ケーキと栗の甘露煮をのせたタルトに、ほうじ茶マロンクリームを絞り、トップに栗の渋皮煮を添えた新作です。 タルト生地の香ばしさとほうじ茶酒ケーキのしっとり感はコントラストでありながらもお互いの食感を邪魔せず、バランスの取れた絶妙なおいしさが魅力♡ どちらのスイーツもとても繊細で秋を感じられるスイーツです。 パッと見、華やかなアフタヌーンティープレートは細部を見るとこの上品な華やかさの理由がわかるものになっています。 巨峰の切り方はとても上品だし、抹茶ポテトサラダもイガグリ風になっていて、きめ細やかで上品。 また、酸味もフルーツも塩見もこってり系の甘さも加わることで全体的にバランスのいいプレートに仕上がっています。
黒木莉紗黒木莉紗
『レストラン 1899 お茶の水』10月から新発売!ほうじ茶・抹茶・栗づくしの秋の新作和スイーツ♡『1899アフタヌーンティープレート』のラインナップはこちら◎ ↓ 【1899アフタヌーンティープレート】 ・ほうじ茶モンブラン ・ほうじ茶プリンのミニパフェ ・抹茶ポテトサラダのいがぐり ・ほうじ茶チーズのオープンサンド ・栗の抹茶タルト ・ほうじ茶アイス ・栗入りのわらび餅 ・季節の果物3種 ほうじ茶プリンに抹茶のケーキ等をトッピングした大人味の「お茶パフェ」や、抹茶と豆腐を使ったヘルシーな“和風タルト”、焼き栗と黒豆で仕上げた「抹茶と栗のタルト」、香ばしい「ほうじ茶アイス」など盛りだくさんのラインナップ。魅力溢れる秋のスイーツが1つのプレートにまとまって大集合。 また、セイボリー(塩気のある軽食)も欠かしません。 ほうじ茶粉末を合わせたチーズや、煎茶で香りづけしたチキン、栗ペースト等をのせた「ほうじ茶チーズのオープンサンド」と、“抹茶ポテサラ”にそうめんをあしらいカラッと揚げた、“いが栗揚げ”風の「抹茶ポテトサラダのいがぐり」などなど。様々なスイーツやセイボリーが大集合した秋のプレートです。 創意工夫を凝らした数々は、まさに大人の秋のアフタヌーンティープレート♡
御茶ノ水にある、日本茶が楽しめるレストラン。お茶と和食の観点から日本茶をテーマにした創作料理が揃っています。抹茶入りのソーセージやポテトサラダなど、お酒を飲まずとも美味しい料理の数々。
4.0
2020/01/16