日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

円町駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

円町駅
円町駅の基本情報
場所
京都府京都市中京区
あわせて行きたいおすすめスポット
華陽
体験施設
華陽
御所・二条城・河原町265m先
お店は四条大宮から徒歩2〜3分のところ。 住所:京都市中京区猪熊通四条上る錦猪熊町538-540 日本髪を結える美容師さんがいるお店です。こちらのお店では舞妓体験をしました。 舞妓さんは、20歳くらいまでの若い見習い芸妓さんの事で、地毛で日本髪に結い、だらりの帯に長い袖の着物でおこぼ姿です。 こちらのお店ではより本物っぽく見えるように、半カツラと呼ばれるカツラを使用しています。
Hitomi Nakano
北野白梅町駅
北野白梅町駅
金閣寺・宝ヶ池・鞍馬・京都市北部1.0km先
のどかな嵐電にのりこみます!
Meiko Matsuo
北野天満宮(天神さん)
神社
北野天満宮(天神さん)
金閣寺・宝ヶ池・鞍馬・京都市北部1.5km先
北野天満宮は他の神社と比べて、クローズ時間がやや遅めなのです。金閣を見終わってからダッシュでこちらに歩きました!!見ることができました! 妹が大きな受験を控えていたこともあり、学問の神様の力を借りよう、と。無事合格しましたし、本当に御利益がありますね!! こんな感じでだだーっと紹介しました。お寺はどうしても16時ごろには最終受付を終了してしまうので、着物等を着るよーって人はその店の朝一の時間帯を狙ってください。髪の毛をやったり、服を選んだり、着替えたりしてると1時間は最低かかってしまうので、、、!! 皆さまも紅葉の時期の京都を存分に楽しんでくださいね!!
木村 友美
神泉苑
神社
神泉苑
御所・二条城・河原町1.8km先
二条陣屋からすぐの場所にある神泉苑は、祇園祭の発祥の地でもある寺院です。もとは平安京の遷都ともにつくられた、天皇のための庭園。池で船を浮かべて、天皇や貴族の宴遊の場であったと考えられています。 源義経が静を見初めたのもこの場所ともいわれており、恋愛成就を願う女性が多く訪れると言います。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
大力食堂
レストラン
大力食堂
西院・太秦・嵐山・京都市西部1.2km先
デカ盛りといえばここ!デカ盛りの中で老舗中の老舗です。 この大きさが伝わるでしょうか?丼ぶりからあふれ出そうなカツ丼が人気。お腹を空かせて行きましょう♪ カツ丼800円 【電話番号】 0798-49-0800 【住所】 兵庫県西宮市甲子園網引町2-29 【アクセス】 阪神甲子園駅下車徒歩8分 【営業時間】 10:00~22:00
N
ダバダバ
カフェ・喫茶店
ダバダバ
西院・太秦・嵐山・京都市西部1.3km先
駅から徒歩約10分で到着します。 こちらが外観。古民家をリノベーションしたカフェなので、一見普通の家のよう。 看板を目印にしましょう!
佐藤 礼女
雨林舎
カフェ・喫茶店
雨林舎
御所・二条城・河原町1.3km先
二条駅から徒歩5分ほどで"雨林舎"に到着しました。 閑静な住宅街の中にある、細長い店内が特徴的な町屋造りのカフェです。 お店の名前に「雨」が入っていることから、雨の日を狙って来店されるお客さんが多いのだとか。 雨の日にこのカフェを訪れることが一種のステータスとなっているようです。 かく言う私も、雨の日に合わせて訪れました。こういうの、弱いんです笑
佐藤 礼女
ノット カフェ
カフェ・喫茶店
ノット カフェ
御所・二条城・河原町1.4km先
店内は広々としていて、席数も多いです。 カウンター席にはコンセントもあるので充電もできます! 観光客にとって有難いですよね。 先に席を確保し、カウンターで注文をしましょう! ノットカフェで絶対に食べて欲しいのが「だし巻きサンド」です。
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る