日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

学びの宿 道の駅 保田小学校の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

学びの宿 道の駅 保田小学校
学びの宿 道の駅 保田小学校の基本情報
場所
千葉県安房郡鋸南町保田724
アクセス

保田(千葉県)駅[出口]から徒歩約13分

あわせて行きたいおすすめスポット
道の駅 保田小学校
サービスエリア・道の駅
道の駅 保田小学校
市原・木更津・館山69m先
先ずは、最近、話題の道の駅でもある、「道の駅 保田小学校」に参ります。 こちらは、廃校になった小学校を、そのまま道の駅にしたことで、大変話題になりました。 こちらの詳しい情報は、後程ご紹介しますね。 ”頼朝桜”のメイン会場のひとつでもある、保田川沿いには、ここから歩いて5分ほど。こちらの道の駅に寄りながらでも、行くことができます♪
nori
鋸山日本寺
寺院
鋸山日本寺
市原・木更津・館山1.8km先
鋸山はロープウェイや山の上の方まで車でも行けます。 今回は登山口から山頂を目指してみました。 みどりがいっぱいで癒されます。最後の方は傾斜があって少し疲れます。
大串 由香
鋸山
山・丘
鋸山
市原・木更津・館山1.9km先
ロープウェイで山頂へ登ります。大人片道900円。9:00 ~ 17:00(冬季~16:00)。 ロープウェイの中から、東京湾一望できます。 http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p040000.php
野口 武
明鐘岬
明鐘岬
市原・木更津・館山2.7km先
帰り道は綺麗な夕陽が見れます。国道を海岸沿いに走っていると『潮噴隧道』というトンネルがあり、そこの手前に車を止められます。冬はここの夕日が特にきれいです。右側には富士山も見え、巨大タンカーも通り絵になります。一眼レフを持っている方はお忘れなく。 夕日バックに一枚撮ってこの日は終了!買い物、ドライブ、グルメと最高の一日!
プレイライフ編集部
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ばんや
レストラン
ばんや
市原・木更津・館山1.4km先
ご飯は『ばんや』へ!買い物が済んだらドライブがてら館山・保田を目指します。途中には鋸山なんかもあり、道中の海岸線は絶景です。もちろん駐車場も100台以上停められます。店内は人でごった返してます!でも安心!全部で300席以上あるので、意外とすぐに順番は周ってきます!伊勢海老はじめ新鮮な魚介を眺めつつ呼ばれるのを待ちます。 呼ばれました!席は椅子と座敷ありますが全部長机です。大衆食堂なのでそこは悪しからず。味は本物なのでご安心を。
プレイライフ編集部
音楽と珈琲の店 岬
カフェ・喫茶店
音楽と珈琲の店 岬
市原・木更津・館山2.6km先
海沿いを少し走って食後の珈琲を飲みに行きます。
大串 由香
カフェ えどもんず
カフェ・喫茶店
カフェ えどもんず
市原・木更津・館山3.4km先
ここは千葉県富津市金谷というところにあります。房総半島観光に行く方は必ず通る国道127号線のすぐそばにあります。 がしかし、地元の人じゃなければ千葉県民でもなかなか気づかない。 それもそのはず、合掌造りの家の外装そのままに、中だけカフェにしちゃってるんです! もう、好きな人には聞いただけでたまんない雰囲気でまくってます。 実際外観はカフェ感まったくなし。中に入ってみると廊下からなにから骨董品や美術品が集まってます。古民家とコーヒー樽のインテリアがマッチしすぎてる!
プレイライフ編集部
ザ・フィッシュ
カフェ・喫茶店
ザ・フィッシュ
市原・木更津・館山3.6km先
ドライブの小休憩に最適です。金谷フェリー乗り場の隣・鋸山のそばにあり、話題の鋸山バームも販売しています。千葉といえば浜焼き!大行列だったのでビワソフトに変更です。
大串 由香
周辺のグルメをもっと見る