日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

東武動物公園駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

東武動物公園駅
東武動物公園駅の基本情報
場所
埼玉県南埼玉郡宮代町百間2丁目3−24
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
東武動物公園
公園
東武動物公園
川越808m先
とりあえずお昼ご飯。学食みたいなレストラン。 うーん、モヤっている。最高です。 他にも、園内にはレストランが数多くありました。
近藤 ライト
蓮田SA(上り)(東北自動車道)
サービスエリア・道の駅
蓮田SA(上り)(東北自動車道)
川越5.9km先
楽しかった日光とも別れを告げ、 わたしたちは、東北道を東京方面に帰ります。 前回は「羽生パーキングエリア」に途中立ち寄り。 こちらもすごく楽しめるパーキングです。 が、今回は途中で事故渋滞に遭遇。 時間をロスしたため、寄り道を変更。 こちらにお昼を兼ねた、 トイレ休憩に立ち寄ります。 さて、その様子は次回に…
nori
蓮田SA(下り)(東北自動車道)
サービスエリア・道の駅
蓮田SA(下り)(東北自動車道)
川越6.0km先
公園に行く前に、**サービスエリア**で休憩。 ちなみにこの蓮田SAは、上りよりも下りの方が飲食が充実しているぞ! ピザやラーメン、角煮バーガーなんてのもある。
近藤 ライト
さくらの里 野菜の駅
サービスエリア・道の駅
さくらの里 野菜の駅
川越6.8km先
車で行った場合、まずは駐車場を確保しなければならない。 こちらは桜堤の目の前にある道の駅。 野菜やお米が売っているほか、食堂もある。 周辺には有料駐車場がいくつかあるが、ここに車を止めるのがおすすめ。500円で止められる。 (帰りに野菜を大量購入) 桜まつり開催期間中は、かなりの渋滞が予想される。 周辺のコンビニなどには地図が置いてあるので、駐車場や桜スポットの情報はそこで入手しよう。 今回この道の駅の駐車場も満車の表示が出ていたが、前を通ろうとした時たまたま車が1台出てすかさず入ったラッキーパークだった。 確実に時間通りお花見したい場合は、電車で行き、幸手駅から徒歩やタクシーで行くのが良いかもしれない。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
蓮の花
ラーメン
蓮の花
川越6.0km先
今回は**蓮の花**というラーメン屋さんでお昼にすることに。 店内の写真のように、入ったときはほぼお客さんが、入った直後に**激混み**。 どうやら人気店のようだ。
近藤 ライト
めんくみ
ラーメン
めんくみ
さいたま市8.6km先
岩槻の中でも人気のラーメン屋さん。広めの店内はテーブル席も多く、家族で来ても大丈夫!ボリュームある豚骨醤油らーめんは650円ほどとコスパ◎こってりスープと煮卵の組み合わせがたまらん!餃子もついたAセット(772円)を注文しました!食いしん坊の私も大満足です。
星崎まゆか
紅毛屋
カフェ・喫茶店
紅毛屋
さいたま市13.1km先
公園の近くに「紅毛城」もあるのでセットで行く事をおすすめします。 紅毛城は、1629年にスペイン人によってサント・ドミンゴ要塞として建造された歴史的建造物です。 1867年からは英国領事館としても使用されていました。 こちらも入場は無料。赤レンガと緑のコントラストが綺麗ですね。 どんどん坂道を登っていくと、、、
佐藤 礼女
もちもちの木 野田店
ラーメン
もちもちの木 野田店
柏・松戸13.4km先
オマケその①。 野田市にあるラーメン屋さん。カップラーメンで見たことあるはずです。 新宿や川越などにもありますが、ここ野田が本店で、国道16号沿いにあります。とりあえず、熱いです。こちらも魚介系で、とっても美味しいので、お昼時は込んでます。写真撮り忘れましたが、僕はつけ麺をおススメします! ↓参考に。 http://www.mochimochinoki.com/top.html
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る