本当に行った 遊びのガイド

水車生そばの口コミ・コメント

shunji.e
店内は賑わっています。 特に和式の座敷は非常に美しい席で雰囲気抜群です。 ここの人気メニューは・・・・
水車生そば
shunji.e
鶏中華は蕎麦に使う和風だしと鶏肉を使ったラーメンです。 鶏がしっかりと和風だしに染み込み甘みある上品な味です。 中太縮れ麺もよく和風だしにあいます。 ぜひ山形で絶品鶏中華を! https://tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000063/
水車生そば
shunji.e
やはり鶏中華です。山形県民の定番メニューだそうです。 鶏中華はもともとお店の賄い料理だったそうです。 早速注文。
水車生そば
shunji.e
山形の「鶏中華」を食べるなら水車生そば! 天童市にあるこのお店は江戸時代から続いているお店なんです。
水車生そば
野口 武
お客さんがたくさんやってきますが、店内は3階まであって、店内はかなり広いので、それほど待たずに食べられます。
水車生そば
野口 武
天童市にある水車生そばは、1861年創業の歴史のあるお蕎麦屋さん。水車と石臼による自家製粉によるそば粉でつくる、歯ごたえのある極太のインパクトのあるそばを食べられます。 住所:山形県天童市鎌田本町1丁目3-26(天童温泉) 営業:11:00~23:00 休日:元旦
水車生そば
野口 武
このお店のもうひとつの名物が、「鳥中華」700円とよばれるラーメンです。 まかないとして、蕎麦に使う和風だしと鶏肉を使って食べていたラーメンが、口コミで広がり裏メニューとなり、現在は看板メニューのひとつになっています。 料理専門家100人が選ぶ最新B級グルメで全国6位入賞や、お土産としても販売しており、雑誌「BRUTUS」でのお取り寄せで準グランプリに輝いています。
水車生そば
野口 武
元祖 板そば1500円は、2人前ぐらいの量です。引きぐるみで、他ではなかなかお目にかかれない、かなり太くてかみごたえのあるそばです。
水車生そば