日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

東寺(教王護国寺)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

東寺(教王護国寺)
東寺(教王護国寺)の基本情報
場所
京都府京都市南区九条町1
アクセス

東寺駅[出口]から徒歩約8分

定休日
無休
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
東寺 五重塔
寺院
東寺 五重塔
鳥羽・伏見・京都市南部157m先
清水寺の近くの着物レンタル屋さんで着物に着せ替え☆ 好きな着物と下駄、髪のセットも含めて4000円!1日中着てられるので楽しさもアップですね! ここは駅からも近い五重塔!五重塔をバックに素敵な写真を撮りましょう♡ http://www.toji.or.jp/gojunotou.shtml
HOTEL BANISTER KYOTO(ホテルバニスター京都)
ホテル・旅館
HOTEL BANISTER KYOTO(ホテルバニスター京都)
京都駅周辺506m先
そんな京都駅から西方面へ徒歩10分ほどの場所にあるのが「HOTEL BANISTER KYOTO」。 橋の欄干(らんかん)という意味にある「BANISTER」には、人々の「幸せの架け橋になりたい」というホテルの想いが込められています。 そんなホテルの1階に店を構えるのが、今回ご紹介するランチのお店「京の発酵イタリアンCAMOS」。 日本酒と京の発酵をテーマにしたイラリアンカフェ&レストランです。
高井里美
梅小路公園
公園
梅小路公園
御所・二条城・河原町640m先
梅小路公園には京都市電がたくさんあります。さらに車内にも入れます。京都市電の目の前で猫が寝ていました。
新田 浩之(にったひろし)
京都鉄道博物館
美術館・博物館
京都鉄道博物館
御所・二条城・河原町749m先
いよいよやってきました。はやる気持ちを抑えつつ、まずはパチリ。大人は1,200円になります。
新田 浩之(にったひろし)
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
阿吽
カフェ・喫茶店
阿吽
鳥羽・伏見・京都市南部157m先
最初に、世界遺産・東寺を訪れます。弘法大使空海真言宗の根本道場であり、東寺真言宗の総本山です。 五重塔(国宝)は高さ57メートルの日本最高の塔。講堂には日本に現存する最古の密教彫刻があります。 他にも、金堂(国宝)、大師堂(国宝)、蓮花門(国宝)など見所が多い場所です。
野口 武
とみせん
居酒屋
とみせん
京都駅周辺1.0km先
夜の水族館はとっても楽しく、大満足で京都水族館を後にしました。 時間は8時すぎ。おなかが空きました。 帰りに京都駅の近くににある穴場なお寿司屋さん「とみせん」に寄りました。 外観は格式高く入りづらい印象ですが、リーズナブルで美味しいお寿司がいただけるんです!
佐藤 礼女
ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都
レストラン
ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都
京都駅周辺1.1km先
最高峰の夜景を見ながら食べるイタリアンは格別に美味しかったです。 デザートもおしゃれ! ちょっぴり大人なデートでちょっと違う京都を楽しんでみては如何でしょう。
金子 明央
京都和久傳
レストラン
京都和久傳
京都駅周辺1.1km先
京都といえば料亭ですが、なかなか敷居が高くていけません。 しかし、京都駅にある伊勢丹11階にある和久傳なら、百貨店の中のお店なので、比較的入りやすいです。一人用の眺望が楽しめる席もあります。 ちなみに、SUVACO京都伊勢丹の3階にある、和久傳の系列である『はしたて』は、もうすこしカジュアルで、価格帯も低くより入りやすいです。鯛胡麻味噌寿司を食べられます。 営業:11:00~14:30(閉店15:30)、17:00~21:00(閉店22:00) 定休:不定休 http://r.gnavi.co.jp/hkjsbm5t0000/
野口 武
周辺のグルメをもっと見る