日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

3000円あれば京都観光満喫できるプラン

5064
2017/11/04
3000円あれば京都観光満喫できるプラン

ここでは実際に京都に住んでいる私が観光し 時間 や ルート 、カフェ、ランチなどを体験した祇園・京都駅付近・伏見で1日観光する最適なコース(目安の時間や行き方、観光地)をそれぞれの場所に応じて紹介しようと思います。
https://kyoto-kimono-rental.biz/kanko/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
京都駅京都駅

今回取材で初めて京都タワーに上りましたが、想像していた以上に楽しめましたよ。
※10年以上住んでいるのに初めてでした(汗

2階には和菓子作り寿司握り方講座など体験できるところもあるので京都らしい体験が京都タワーだけでも十分味わえます。

京都駅
場所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町31−1
市電カフェ

まだ 水族館 があるので1日中梅小路公園内で観光が出来ます。

行ってみて感じたんですが、もし 2泊3日で京都に来たならどちらか1日を梅小路公園で使うのはおすすめ です。

残りの1日を祇園や伏見のほうで観光するというように予定してもいいでしょう

市電カフェ
場所:京都府京都市下京区観喜寺町56-3 505号車 梅小路公園
アクセス:JR京都駅から徒歩15分 丹波口駅から908m
営業時間:10:00〜18:00
東寺(教王護国寺)

東寺は何といっても仏像に圧倒される印象が強くあります。

他の寺院と比較するのは難しいですが、私は 1番好き かもしれません。

東寺(教王護国寺)
場所:京都府京都市南区九条町1
アクセス:東寺駅[出口]から徒歩約8分
真人 豊永
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。