日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

京都フォトジェニックスポット巡り 1日ですべてまわれる 京都で写真を楽しむ旅

9925
2018/11/12
京都フォトジェニックスポット巡り 1日ですべてまわれる 京都で写真を楽しむ旅

京都のフォトジェニックスポットを1日でまわるプランです。素敵な写真を京都でとりたいあなたへ。これらのスポットを順番に巡れば1日をかけて京都で効率の良い写真旅を体験できます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
京都タワー

京都の旅は京都タワーから始まることが多いと思います。

京都駅前にある京都タワーは晴れの日であればよい写真を撮ることができます。ここから素敵な京都の写真旅が始まります。

京都タワーは下の赤いボタンから予約できます。
京都タワー
場所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る
アクセス:京都駅[2(地下鉄)]から徒歩約0分
営業時間:9時〜21時
東寺(教王護国寺)

京都駅から程よく近くにある東寺へ。
バスでも歩きでもすぐ着きます。

ここはやはりやや遠めから五重の塔を撮影したいところです。

東寺(教王護国寺)
場所:京都府京都市南区九条町1
アクセス:東寺駅[出口]から徒歩約8分
伏見稲荷大社伏見稲荷大社伏見稲荷大社伏見稲荷大社

東寺から京都駅へと戻り、JR奈良線にのって伏見稲荷大社へ。
ここは千本鳥が有名ですよね。京都駅からも行きやすいです。

千本鳥居の撮影であれば上まで登る必要もありませんので気軽に行きましょう。

伏見稲荷大社
場所:京都府京都市伏見区深草藪之内町68
アクセス:稲荷駅から徒歩約3分
高台寺高台寺高台寺高台寺高台寺高台寺

京阪電車で移動して祇園方面へ。高台寺へやってきました。
ここは紅葉と庭が有名です。ここの庭ではアート展も開かれるのです。
カメラをもって敷地内をふらりと散策してみましょう。

高台寺
場所:京都府京都市東山区高台寺下河原町526
アクセス:祇園四条駅[7]から徒歩約13分
祇園祇園

高台寺を出たら祇園周辺を散策します。

日本が誇る千年の都には細い路地や石畳の道が整備されており、写真を撮るにはもってこいです。

祇園
場所:京都府東山区花見小路下ル安井小松町562
アクセス:清水五条駅から694m
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌10:00
八坂神社

最後は祇園の八坂神社へ。
ここは浴衣や着物を着た人が多くいます。

京都ならではの雰囲気抜群の写真が撮れますのでぜひ行ってみましょう。

八坂神社
場所:京都府京都市東山区祇園町北側625
アクセス:祇園四条駅から徒歩約5分 京都駅からバスで祇園下車すぐ
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
京都駅周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。