日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

奥州市武家住宅資料館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

奥州市武家住宅資料館
奥州市武家住宅資料館の基本情報
場所
岩手県奥州市水沢区吉小路43
アクセス

水沢駅[西口]から徒歩約11分

営業時間
9:00〜16:30
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
えさし藤原の郷
遊園地・テーマパーク
えさし藤原の郷
一関・平泉・奥州7.4km先
14:30 現世に飽きたなら、平安時代へタイムスリップしてみよう。 ここ、えさし藤原の郷は「おんな城主直虎」や「陰陽師」など、さまざまな映像で使われている有名ロケ地。 あの世界文化遺産「平泉」のゆかりの地で、古代から中世にかけての東北の歴史文化に触れられる体験型テーマパークである。 一歩足を踏み入れた瞬間、そこには魅惑の平安ワールドが! まさにドラマの世界が広がっている。
remi
北上市立公園展勝地
川・滝
北上市立公園展勝地
花巻・北上・遠野15.6km先
北上駅からタクシーで12分。 「さくらの名所100選」にも選ばれている北上展勝地に到着です! 駐車場を利用する場合、平日は300円、休日は1000円かかるそうなので、ここだけの話...平日がオススメ☆
三浦 美里
中尊寺
寺院
中尊寺
一関・平泉・奥州16.0km先
中尊寺は850年、比叡山延暦寺の高僧慈覚大師円仁によって開かれました。 その後、12世紀のはじめに奥州藤原氏よって、仏の教えによる平和な理想社会を目指し、大規模な造営が行われました。 金色堂の中は、阿弥陀如来などがまつられ、まさに金色の世界。極楽浄土の願いが込められています。 拝観料:大人800円、駐車:普通400円
野口 武
中尊寺金色堂
寺院
中尊寺金色堂
一関・平泉・奥州16.1km先
【DAY1〜①岩手 中尊寺金色堂】 土曜日の朝発の新幹線で東京から仙台へ!そこから車を借りて岩手に向かいます。 最初に向かうのは、岩手県の中尊寺金色堂*緑に囲まれた境内はとても広いです。 金色堂に入るには、大人¥800の拝観料がかかります。 境内何箇所かでおみくじを買うことができます。その中には小さな金のお守りつきのおみくじもあります。 私は、旅行から安全に「帰る」ことができる、カエルの形のお守りでした*
Marino Misumi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
そば処義家
レストラン
そば処義家
一関・平泉・奥州16.2km先
絶品わんこそばに舌鼓。 義家さんは、階段を上がったところにある隠れ家的なお蕎麦屋さん。 おすすめは、わんこそばのスペシャルセット! わんこそばに、天ぷらやお刺身など美味しい料理が付いてくる欲張りな方も大満足なセットなんです❤︎ あまりのおいしさに、ぺろりと食べられてしまうので女性の方にもオススメの一品です(^ ^)
曽我沙絵(ハッピィさえ)
夢乃風
レストラン
夢乃風
一関・平泉・奥州16.6km先
店内はこのように様々な人のサインが飾られています。 一関・平泉周辺では入学や卒業などのハレの日に餅を食べる習慣があるそうです。そのため様々な味の餅食文化が発達したのだとか。 今までなんと300通りもの食べ方が考案されたそうです。
eva
食事処・居酒屋 こまつ
居酒屋
食事処・居酒屋 こまつ
一関・平泉・奥州23.6km先
二軒目におとずれたのは「こまつ」さんです。地元に愛される居酒屋さんです。 ワカメのしゃぶしゃぶ、曲がりねぎ焼きなど、珍しい料理もありました。運がよければそばも食べられます。 やや駆け足でめぐってきたので、一泊して、ゆっくりめぐるのもおすすめです。
野口 武
三彩館ふじせい
レストラン
三彩館ふじせい
一関・平泉・奥州23.9km先
その前に、お昼ご飯をいただきます。 一ノ関に伝わるおもち文化が楽しめるお店「ふじせい 三彩館」が、駅から2分の場所にあります。 ひと口もち膳1620円。8種類の味でおもちをいただきます。 営業:11:00~14:00 17:00~21:00、定休:月曜
野口 武
周辺のグルメをもっと見る