日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

白鬚神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

白鬚神社
白鬚神社の基本情報
場所
滋賀県高島市鵜川215
アクセス

近江高島駅[東口]から徒歩約33分

定休日
年中無休
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
【閉園】めっちゃさわれる動物園
水族館・動物園
【閉園】めっちゃさわれる動物園
大津市19.3km先
守山駅か堅田駅からバスで20~30分。「ピエリ守山」というショッピングセンターの中にある動物好きの天国。入場料1,000円。ミーアキャットにさわれるなんて♡フクロウ類や鳥いっぱい♪猫、犬、やぎ、へび、イグアナ、キバタン、リスザルにさわれます★ライオンはさわれないけど、すごく近くで見られます。ハシビロコウもさわれそうな程近いけど、噛まれると痛いそうです。ナマケモノがぶら下がっていたり、カピバラが他の動物のエサをあさっていたり、かなり楽しいです★
安倍 亜美
宝厳寺
寺院
宝厳寺
湖北20.3km先
宝厳寺の本堂にお祀りされている「大弁才天」は、 神奈川の江の島の「江島神社」 広島の「厳島神社」 と並ぶ日本三弁財天に数えられるパワーあふれる弁天様として有名です。
aki
竹生島
竹生島
湖北20.5km先
また、琵琶湖国定公園特別保護地区かつ国の名勝および史跡に指定されており、琵琶湖八景(深緑)としても有名です。木々に囲まれ、とても神秘的な空間が広がります。
aki
豊郷町立 豊郷小学校
公共施設
豊郷町立 豊郷小学校
湖東21.7km先
近江鉄道豊郷駅から徒歩10分見覚えのある校門を発見! 平沢唯ちゃんが入学式でここに立つ名シーンがありますよね(^-^)♡ 銅像も校舎もアニメの世界そのまま 気分上がります(((o(*゚▽゚*)o))) アニメではこの噴水の前でメンバーが演奏してます☆
高井里美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
パフェ専門店 Lamp
カフェ・喫茶店
パフェ専門店 Lamp
湖西17.1km先
そしてこちらがSNSで話題のランプパフェ! 種火となるグラスにパフェが盛り付けられ、下からライトアップされた姿はどこからどう見てもランプ!笑 今回は「いちごパフェ」(1,620円)と「ブルーレモンスカッシュ」(650円)をオーダーしました。 食べる時はランプから取り外して食べるのですが、なんだかもったいなくてしばらく眺めていました。笑
高井里美
たねや 彦根美濠の舎
カフェ・喫茶店
たねや 彦根美濠の舎
湖東22.1km先
城下町の雰囲気を再現した美濠の舎。1階の和洋菓子売り場では、「たねや」の定番・限定商品を購入することができるのでお土産にもピッタリ! 「美濠茶屋」は2階です。
KAE
京都大原三千院
カフェ・喫茶店
京都大原三千院
金閣寺・宝ヶ池・鞍馬・京都市北部23.6km先
2014年11月1日には大原女が寂光院から勝林院まで練り歩く「大原女ミニ時代行列」があります。観光客でも事前に予約すれば参加が可能です。参加は無料です。 大原の景色の一部になれるのはとっても刺激的で楽しかったです。 こちらも問い合わせは大原観光保勝会へ。
Hitomi Nakano
長濱浪漫ビール
居酒屋
長濱浪漫ビール
湖北25.9km先
長浜駅から徒歩4~5分。長浜で醸造されている地ビール4種類のうち、ピルスナーとヴァイツェンをいただきました♪特にピルスナーがうまい!おためしサイズから大ジョッキサイズまであります。 ランチタイムに「近江牛入り焼きカレー」1,280円を♪
安倍 亜美
周辺のグルメをもっと見る