日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

京都四條 南座の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

京都四條 南座
京都四條 南座の基本情報
場所
京都府京都市東山区四条大橋東詰
アクセス

祇園四条駅[7]から徒歩約0分

営業時間
公演により異なる
ホームページ
電話番号
周辺でおすすめのグルメ
総本家にしんそば松葉
レストラン
総本家にしんそば松葉
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺29m先
京都のグルメといえば有名なのがこちらの「にしんそば」です。 かけそばの上ににしんを甘く煮込んだものを載せたものでガイドブックなどにもよく載っている定番グルメです。 あったか〜いそばは体の底からかなり温まります。 因みにこちらのお店「松葉」が元祖と言われているそうですよ。 あまりにしんって食べる機会がないと思うので京都に行った際は一度は食べてみてください♪ 【住所】 京都府京都市東山区川端町192 南座西隣 【交通手段】 四条河原町駅より徒歩5分 【営業時間】 10:30~21:30 【定休日】 水曜日(祝日の場合は営業) 食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001629/
なおひさ
辻利 京都店
カフェ・喫茶店
辻利 京都店
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺43m先
京都に来たらやっぱり抹茶が食べたい! 次は、四条通にある、歴史あるお茶屋さん、辻利(つじり)に。 抹茶アイスや、ラテ、スムージーなどが人気。 抹茶の味がしっかりしていて幸せになれるおいしさです。 [HP]http://www.kataoka.com/tsujiri-shop/menu/ [営業時間]11:00~20:00 (年中無休)
たむらすみれ
菊水
レストラン
菊水
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺56m先
言わずと知れた老舗洋食屋「菊水」 四条川端通の交差点にあるお店は、一見ひとりでは入りにくい雰囲気ですが、店内では店員の方があたたかく迎え入れて下さいます。 1階の喫茶スペースでのランチセットは980円とリーズナブル。 大正5年から変わらぬ味がこの値段で楽しめるとは驚きですよね。 フライの衣は厚めで、サクサク。肉の旨みがぎゅっと詰まったハンバーグ。 どれも美味しかったです。もちろん食後の飲み物付きですよ♩ (写真にはありませんがスープも付きます) 【レストラン菊水】 営業時間:1階  10:00~20:45 (土 ~21:30)      2階  11:00~20:30 (土 ~21:00) 定休日:無休
佐藤 礼女
壹銭洋食
レストラン
壹銭洋食
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺98m先
具がかなり珍しくちくわやこんにゃくのみじん切りや半熟の卵が入っています。 とろとろの卵とよく合っていて美味しいですよ! 食べるまでの不安がどこかへ飛んでいきました(笑)
なおひさ
周辺のグルメをもっと見る