まるっと1日遊びコーデ

巴川橋の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

巴川橋
巴川橋の基本情報
場所
埼玉県秩父市久那
あわせて行きたいおすすめスポット
橋立鍾乳洞
川・滝
橋立鍾乳洞
秩父1.5km先
つづきまして…橋立鍾乳洞! 中は撮影NGなので外観だけとなりますが…自然豊かで、奥秩父の魅力満載! 鍾乳洞の中は冷房18℃設定なのではないかと思うほど寒い!!しかし中はとっても幻想的でした!行ってからのお楽しみですね^^! 営業時間:8:30~16:30※3月から12月の第二日曜日までの期間見学できる  料金:大人 200円、子供 100円
えりか
西武秩父仲見世通り
名所・史跡
西武秩父仲見世通り
秩父3.4km先
新幹線を降りるとすぐこちらの仲見世通りになります。 提灯に文字が書いてあって風情がありますね。
いわむら さちこ
西武秩父駅
西武秩父駅
秩父3.4km先
まずは池袋から西武特急で一本。 約1時間20分で西武秩父駅に到着しました。 ここ秩父は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」という人気アニメの舞台ということでいたるところにポスターが張ってありました。 駅前から続く「西武秩父仲見世通り」には様々なご飯屋さん、お土産屋さんなどが軒を連ねています。ここをブラブラするだけでもかなり楽しいですね。
なおひさ
秩父公園橋(秩父ハープ橋)
名所・史跡
秩父公園橋(秩父ハープ橋)
秩父3.7km先
公園橋は荒川にかかる大きな橋。 左右を見ると開けた川の景色が、空を見上げれば橋を支えるケーブルが迫力満点で、「オォー」と思わず声を出してしまいます。 ぜひ通ってみてください!
ひるま ときや
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
JURIN's GEO
カフェ・喫茶店
JURIN's GEO
秩父1.5km先
橋立鍾乳洞の目の前にあるJURIN's GEOというカフェ! (食べログ3.5以上) ベースと呼ばれる、アイスクリーム9種類、ラクトアイス4種類、アイスミルク3種類、シャーベット6種類の他、ハンドメイドのシーズンプレミアムなどを組み合わせる「ワン オン ワン」アイスクリームは大人気です! わたしは「絹ショコラ」と「ピスタチオ」(600円)を、友達は「塩ミルク」と「ピスタチオ」(600円)をチョイス! 【営業時間】AM10:00~日の入りまで(ラストオーダーPM5:00) 【定休日】水、金 ※冬季(不定休) ※夏季(7月最終土曜~9月第一日曜)は無 【予算】〜1000円 【食べログ】http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11024003/
えりか
きのこの里 鈴加園
レストラン
きのこの里 鈴加園
秩父4.1km先
秩父谷で捕獲した猪、鹿、地鶏肉、豚などのお肉を、行者にんにくタレをつけて食べます。熊肉や猪鍋もあり。 自然の石(砂岩)を使った石器焼で。キノコや野菜類は特性のタレを味つけてから焼きます。 かぼちゃのスープ、きのこご飯、味噌汁、デザートもつきます。デザートは、桃のシャーベット。
野口 武
阿左美冷蔵 金崎本店
カフェ・喫茶店
阿左美冷蔵 金崎本店
秩父13.6km先
さて、今回のメインです。 長瀞に来る人のほとんどがここ目当てといっても過言ではないかもしれません。 「阿左美冷蔵」です。 平日でも行列当たり前というお店です。 僕が行った時はまだ春前で少し肌寒かったのですが それでも30分待ちでした。 GWや夏休みは3時間待ちという場合もあるそうなので 行列は覚悟して下さい…。
なおひさ
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店
カフェ・喫茶店
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店
秩父14.5km先
超人気のかき氷店。天然の氷をフワフワにけずり、天然果汁などを使ったシロップで食べられます。10:00~17:00火曜定休。12月~2月は休業、ちょっと離れた上長瀞の本店はやってます。 出典:http://roman.seibu-ensensanpo.jp/eat/item/eatItem15.html
野口 武
周辺のグルメをもっと見る