リアルな遊びをプロデュース

青葉山の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

青葉山
青葉山の基本情報
場所
福井県大飯郡高浜町高野
あわせて行きたいおすすめスポット
青葉山ハーバルビレッジ
公園
青葉山ハーバルビレッジ
敦賀・若狭周辺1.1km先
**青葉山**は若狭高浜のシンボル。高浜方面からみた姿が富士山に似ていることから**若狭富士**とも呼ばれています。 そんな青葉山のふもとにある青葉山ハーバルビレッジ。 見渡す限り、緑、みどり、ミドリ…(ちょこっと海)! の、高浜の家族の休日の憩いの場所になっているスポットです。
Honoka.T
青郷駅
青郷駅
敦賀・若狭周辺1.8km先
最寄り駅のJR青郷駅から徒歩約1時間30分(え?遠い?なにか問題でも?)。 傾斜40度はあるような道を登ります。テクテク登ります。 (コンクリートで舗装されているだけでもありがたく思え!←) でも緑がたくさんでとっても気持ちがいいですよ♪ まぁこのあたりは車社会なので地元の方はほとんど車で登って行かれますが…。 また、自然と人が共存している高浜町。おサルさんや鹿さんとも出会います。 運が悪ければ、ある日森のなかクマさんと出会っちゃうことも。 「この道、出会いそうだ!」という予感がしたら、大きな声で話すか、手を叩きながら歩きましょう。← (コチラが存在感を発揮すると動物さんたちはビビって出てきません)
Honoka.T
若狭和田海水浴場
若狭和田海水浴場
敦賀・若狭周辺7.9km先
福井県高浜町の海は【ブルーフラッグ】という綺麗な海だけに与えられる国際認承を【アジアで唯一獲得】した海なんです! これを獲得するには水質や、トイレやゴミなど環境に関すること、安全性…など様々な項目をクリアしなければいけません。 この高浜町には和田浜海水浴場にも様々な海水浴場があるのですが、やはり和田浜海水浴場が1番人気&高速道路からのアクセスがいいと思います◎
Honoka.T
若狭たかはまエルどらんど
美術館・博物館
若狭たかはまエルどらんど
敦賀・若狭周辺9.3km先
原子力発電所のある福井県高浜町。 関西電力が運営する 地球科学をテーマにしたサイエンスパークがあるんです。 その名も「エルどらんど」(溢れ出るB級感)。 でも外観はガラス張りでとてもキレイ。 また大きな駐車場があるので車で来ても安心です。
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
熱烈らぁめん
ラーメン
熱烈らぁめん
天橋立・丹後半島5.6km先
〆はこのお店!ラーメンです。 デートなのにラーメン!?と思われた方々、その理由をお教えしましょう。 この時間帯、これくらいしかお店があいてないのです!(20:00ごろ) おしゃれなお店があったのですが18:00close…。ちょっと早すぎやしませんか…。 無料でついてくるキムチが絶品です◎ テーブルに置いてある食べ放題のネギと一緒にたべるのがまた美味しい! もちろんラーメンも最高でした ごちそうさまでした♪
Honoka.T
コメダ珈琲 西舞鶴店
カフェ・喫茶店
コメダ珈琲 西舞鶴店
天橋立・丹後半島16.0km先
16:30ごろドライブスタート! まずは西舞鶴に最近できたコメダ珈琲店にお茶に行きます♪ ここら辺で唯一のコメダ珈琲。駐車場も広いので車も止めやすいですよ。 割と人が多めでした。というのも、この辺はお店がないので、一点集中で人が集まるんですねぇ。笑
Honoka.T
グリーンカフェ
カフェ・喫茶店
グリーンカフェ
敦賀・若狭周辺23.1km先
お散歩の最後に古民家カフェでお茶を。 【グリーンカフェ】さんにおじゃましました。 旭座の道路を挟んで向かい側にあるお店です。
Honoka.T
cafe美卵
カフェ・喫茶店
cafe美卵
亀岡・丹波・福知山23.5km先
資料館を出て、少し歩いた場所のあるカフェでひとやすみすることに。 中野養鶏所さんが営む、美山の魅力が詰まったカフェです。 美山牛乳でつくられたジェラートとプリンをいただきました♩ ジェラートは意外にもすっきり味わい。 美山の牛乳は濃厚というよりは、あっさりとした風味が特徴のようです。 カップに山盛りのジェラートをペロリと完食してしまいました。 一方、プリンは薄色ながらもこっくり濃厚な味わい。 どちらも美味しくいただきました! こちらのカフェでは、朝にとれた卵を直売していました。 買えばよかったと少し後悔してます。。
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る