日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

Blodge Lodge(ブロッジロッジ)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

 Blodge Lodge(ブロッジロッジ)
みんなの遊び方・口コミ(2件)
みんなの遊び方をもっと見る
Blodge Lodge(ブロッジロッジ)の基本情報
場所
京都府相楽郡和束町中古京37
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
東大寺二月堂
寺院
東大寺二月堂
奈良市13.6km先
登った先の景色がこちら! 奈良公園、東大寺だけでなく奈良の市街地を一望でき、天気の良い日は生駒山まで見えます。 圧巻の景色が楽しめるここは24時間解放され、夜景スポットとしても人気です。 ここで深呼吸すれば登ってきた疲れなんて吹っ飛びました♩
高井里美
手向山八幡宮
神社
手向山八幡宮
奈良市13.7km先
次は東大寺の二月堂に向かうのですが、せっかくなら紅葉の名所の一つである手向山八幡宮(たむけやまはちまんぐう)にも寄ることもおすすめします(^^) とても綺麗です!! 「手向山八幡宮HP」 http://www8.plala.or.jp/bosatsu/nara-kyoto/todaiji/todaiji-hatiman.htm
吉川栞
東大寺金堂(大仏殿)
寺院
東大寺金堂(大仏殿)
奈良市13.8km先
大仏さまの鼻の穴と同じ大きさの、柱の穴があって この柱の穴をくぐり抜けると「無病息災」のご利益があると言われています。 見事に子供たちが並んでいたので、一緒に並んでみましたが 穴の大きさは30センチ × 37センチほどで当然ながら大人は肩でひっかかってしまい通れませんでした。 後から調べたらコツがあるそうですね。
泉 侑里
平等院
名所・史跡
平等院
宇治・南山城13.9km先
そして、世界遺産の平等院へ。 宇治駅周辺の観光スポットは全て徒歩で歩き回れます。 世界遺産なだけあり、庭園はお見事!美しくて感動。お寺好きでなくても、きっと楽しめるはず。 宇治に来たならぜひ行ってみてください!
K
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
Lier 幡
カフェ・喫茶店
Lier 幡
宇治・南山城11.7km先
今月の中食ランチセットをオーダーしました。 メインは魚料理or肉料理から選べ、その他惣菜がいくつかと、古代米のごはん・お味噌汁・食後のドリンクが付きます。 古代米はなんとお代わり自由!! お洒落な器に盛りつけられた、素材を生かしたヘルシーな料理に気分上がりました(≧▽≦)!!
村田 真梨
中村藤吉 平等院店
カフェ・喫茶店
中村藤吉 平等院店
宇治・南山城14.2km先
中村藤吉(とうきち)では、宇治名物の茶蕎麦とスイーツが食べられます。 有名なだけあって、待つのは必須かも。 窓側の席に通され、そこから川が見えてとても風情がありました。 私は”きつね茶蕎麦セット”を注文しました♪ セットには抹茶ゼリーもついていますが、これが絶品! 程よい甘さの餡ともちもちの白玉、ぷるんぷるんのゼリー! おすすめです。 http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26002793/
asami
中村藤吉本店 宇治本店
カフェ・喫茶店
中村藤吉本店 宇治本店
宇治・南山城14.3km先
まずは宇治駅から徒歩5分で、大人気お茶やさんへ。 ここの抹茶パフェが大人気! 竹の器に入って高級感あり。味も美味しすぎる!! 800円 テラスで庭園を見ながらどうぞ♪ 詳しい記事はこちら↓ http://s.ameblo.jp/jetsetterclistin/entry-12050198514.html
K
京料理 岡もと
レストラン
京料理 岡もと
宇治・南山城15.1km先
三室戸寺で、美しい紫陽花を楽しんだ後は、近くにある京料理 岡もとでランチはいかがですか?
フードアナリスト ゆう
周辺のグルメをもっと見る