日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

五老岳の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

五老岳
五老岳の基本情報
場所
京都府舞鶴市上安
ホームページ
あわせて行きたいおすすめスポット
赤レンガパーク(旧北吸公園)
公園
赤レンガパーク(旧北吸公園)
天橋立・丹後半島3.9km先
はい!来ました。 舞鶴の赤レンガ倉庫。 みなとみらいにもある、アレです。 とってもキレイなのですが、 みなとみらいと違うところ、それは、 そう、人っ子ひとりいないところ。 一応、イルミネーションもあります。 写真撮りまくりです。 誰もいないので。 車も止めやすい。 誰もいないので。
Honoka.T
青郷駅
青郷駅
敦賀・若狭周辺14.3km先
最寄り駅のJR青郷駅から徒歩約1時間30分(え?遠い?なにか問題でも?)。 傾斜40度はあるような道を登ります。テクテク登ります。 (コンクリートで舗装されているだけでもありがたく思え!←) でも緑がたくさんでとっても気持ちがいいですよ♪ まぁこのあたりは車社会なので地元の方はほとんど車で登って行かれますが…。 また、自然と人が共存している高浜町。おサルさんや鹿さんとも出会います。 運が悪ければ、ある日森のなかクマさんと出会っちゃうことも。 「この道、出会いそうだ!」という予感がしたら、大きな声で話すか、手を叩きながら歩きましょう。← (コチラが存在感を発揮すると動物さんたちはビビって出てきません)
Honoka.T
青葉山ハーバルビレッジ
公園
青葉山ハーバルビレッジ
敦賀・若狭周辺14.5km先
**青葉山**は若狭高浜のシンボル。高浜方面からみた姿が富士山に似ていることから**若狭富士**とも呼ばれています。 そんな青葉山のふもとにある青葉山ハーバルビレッジ。 見渡す限り、緑、みどり、ミドリ…(ちょこっと海)! の、高浜の家族の休日の憩いの場所になっているスポットです。
Honoka.T
天橋立ビューランド
名所・史跡
天橋立ビューランド
天橋立・丹後半島17.5km先
モノレールとリフトがあり、7分ほどで頂上へ着きます!どんな景色が待っているのかドキドキワクワクです! 大人850円です。
あゆってぃ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
コメダ珈琲 西舞鶴店
カフェ・喫茶店
コメダ珈琲 西舞鶴店
天橋立・丹後半島2.9km先
16:30ごろドライブスタート! まずは西舞鶴に最近できたコメダ珈琲店にお茶に行きます♪ ここら辺で唯一のコメダ珈琲。駐車場も広いので車も止めやすいですよ。 割と人が多めでした。というのも、この辺はお店がないので、一点集中で人が集まるんですねぇ。笑
Honoka.T
熱烈らぁめん
ラーメン
熱烈らぁめん
天橋立・丹後半島7.8km先
〆はこのお店!ラーメンです。 デートなのにラーメン!?と思われた方々、その理由をお教えしましょう。 この時間帯、これくらいしかお店があいてないのです!(20:00ごろ) おしゃれなお店があったのですが18:00close…。ちょっと早すぎやしませんか…。 無料でついてくるキムチが絶品です◎ テーブルに置いてある食べ放題のネギと一緒にたべるのがまた美味しい! もちろんラーメンも最高でした ごちそうさまでした♪
Honoka.T
吉野茶屋
カフェ・喫茶店
吉野茶屋
天橋立・丹後半島17.6km先
天橋立の付け根にある『智恩寺』の山門前の参道に連なる、老舗のお茶屋。どのお茶屋にもあるのがこちらの「智恵の餅」!”日本三文珠”に数えられる『智恩寺』にあやかって、食べると知恵がつく・・・とか。私が食べたのは、山門に一番近い「吉野茶屋」さんの智恵の餅。こちらの智恵の餅は他では食べたことのない、ふわっふわのもち米100%のおもちに、上品でこれまた他では食べたことのないあんこで包まれていて、食べてみる価値あり!!
理恵
cafe美卵
カフェ・喫茶店
cafe美卵
亀岡・丹波・福知山30.5km先
資料館を出て、少し歩いた場所のあるカフェでひとやすみすることに。 中野養鶏所さんが営む、美山の魅力が詰まったカフェです。 美山牛乳でつくられたジェラートとプリンをいただきました♩ ジェラートは意外にもすっきり味わい。 美山の牛乳は濃厚というよりは、あっさりとした風味が特徴のようです。 カップに山盛りのジェラートをペロリと完食してしまいました。 一方、プリンは薄色ながらもこっくり濃厚な味わい。 どちらも美味しくいただきました! こちらのカフェでは、朝にとれた卵を直売していました。 買えばよかったと少し後悔してます。。
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る