日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

西湖コウモリ穴 売店の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

西湖コウモリ穴 売店
西湖コウモリ穴 売店の基本情報
場所
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068
営業時間
9:00〜17:00(季節により変動あり) 朝食営業、日曜営業
定休日
毎年12月1日〜3月19日(コウモリ保護の為)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
西湖
湖・池
西湖
富士五湖・忍野・富士吉田906m先
西湖を通り過ぎます。近くにある日本一美しい茅葺きの集落を復元した「いやしの里根場(ねんば)」に寄り道してもOK。近くの「こうもり穴」もおすすめ。冬季は休業する施設です。
野口 武
西湖いやしの里根場
名所・史跡
西湖いやしの里根場
富士五湖・忍野・富士吉田1.5km先
もうひとつ、美しい茅葺きの村を訪れます。災害によって失われてしまった、日本一美しい茅葺きの集落をよみがえらせた場所。ここでは枝垂桜が4月下旬ごろから咲き始めます。 武者姿になれたり、つるし雛があったりします。入場300円。営業時間3月~11月9:00-17:00、12月~2月9:30-16:30。
野口 武
鳴沢氷穴
名所・史跡
鳴沢氷穴
富士五湖・忍野・富士吉田2.2km先
お次は、鳴沢氷穴。 富岳風穴と並び富士山麓の代表的な溶岩洞窟の1つです。 一年中氷に覆われていることからこの名前が付きました。 こちらも所要15分で見学できる、下へおりていく洞窟。入場料は280円です。 一番奥にある「地獄穴」という竪穴は「一歩足場を失うものなら二度と帰ることができない危険な穴」と言われています。 伝説では江の島の洞穴まで続いているとも言われています。 営業時間は9:00~16:30です。 12月中どちらかの洞窟が休業の場合あり。 http://www.mtfuji-cave.com/
野口 武
富岳風穴
名所・史跡
富岳風穴
富士五湖・忍野・富士吉田2.3km先
3つの洞窟をめぐります。まずは富岳風穴。 青木ヶ原樹海の中にある国の天然記念物にも指定されている洞窟です。 所要15分で見学できる横長の洞窟です。 夏でも中の平均気温は3度、その為夏でも溶けない氷柱が見られます。 冷蔵機器がなかった昭和初期までは天然の冷蔵庫として蚕の卵の貯蔵に使われていました。 入場料は280円。営業時間は9:00~16:30。 http://www.mtfuji-cave.com/
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
小作 河口湖店
レストラン
小作 河口湖店
富士五湖・忍野・富士吉田7.7km先
甲州と言ったらほうとうです! 武田信玄の陣中食として有名なほうとう、食べるならほうとう小作のかぼちゃほうとうがおすすめ! とにかく鉄鍋であつーいので冬に食べるのをおすすめます! 甲府、河口湖、山中湖など山梨県の様々なところにあるので山梨観光の際はぜひとも小作へ!
eva
ほうとう不動 東恋路店
レストラン
ほうとう不動 東恋路店
富士五湖・忍野・富士吉田7.8km先
まず訪れたのはかまくらのような不思議な形をしている建物。いったいここは? 実はここ、山梨名物ほうとうの人気店なんです。 中は広々300席だから、並んでいてもじき入れます。営業時間は11:00~20:00。河口湖町に4店舗ありますがかまくら型はここだけです。
野口 武
ほうとう不動 河口湖駅前店
レストラン
ほうとう不動 河口湖駅前店
富士五湖・忍野・富士吉田8.8km先
駅前のほうとう鍋。オススメメニューは一種類で、ほうとう鍋だけ★大きな厚い鍋にたっぷりカボチャの入ったほんのり甘い熱々の鍋。馬刺あり。 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3631-2
平山 友美子
ほうとう不動 河口湖北本店
レストラン
ほうとう不動 河口湖北本店
富士五湖・忍野・富士吉田9.8km先
11:30 旅行にしては少しのんびりめの朝10時頃東京を出発し、高速に乗って1時間半程で到着☆河口湖ICを降りて、お昼ごはんを食べに行きましょう!山梨といったらやっぱり・・ほうとう! 素朴な味わいの中に、素材の旨味・コクが溶け込んだほうとう☆とってもボリュームがあるので、1つを2人でわけるのがいいかも?サイドメニューのモツ煮込みも絶品です☆
木下 泉
周辺のグルメをもっと見る