リアルな遊びをプロデュース

むっちゃん万十 呉服町店の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

むっちゃん万十 呉服町店
むっちゃん万十 呉服町店の基本情報
場所
福岡県福岡市博多区奈良屋町14-3
アクセス

呉服町駅から447m

営業時間
10:00〜19:00
定休日
不定休(6月10日20日25日)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
呉服町駅(福岡県)
呉服町駅(福岡県)
福岡市内(市街地)446m先
こちらは呉服町にある「飾り山笠」。右下は東流の「舁き山笠」です。2017年は、〇△□宏仁照花というお坊さんです。 博多祇園山笠、7月1日から15日に博多を訪れたならぜひ、山笠を巡ってみましょう。「舁き山笠」が動き出すのは、10日以降です。博多の伝統と粋を楽しめます。
野口 武
中洲川端駅
中洲川端駅
福岡市内(市街地)658m先
まずは、空港でも手に入る福岡限定の味、あまおういろはすです。自販機でも手に入るのでぜひ試していただきたいです。 冷えた状態でいただくのが一番美味しい。 甘酸っぱくで、あまおうの美味しさが伝わってくる一本です。 100円台で飲めます。
Erika Anne Nagaoke
水鏡神社
神社
水鏡神社
福岡市内(市街地)913m先
天神駅から徒歩4分の場所にある水鏡神社。 現在の社殿は、初代福岡藩主であった黒田長政が、福岡城の鬼門である東の鎮守として移設したものです。 ※京都から大宰府に左遷された菅原道真が、四十川の水面に映った自分のやつれた姿を見て嘆いたと言われています。それにちなんで水鏡天神が建立されました。
しぶしぶ。
櫛田神社
神社
櫛田神社
福岡市内(市街地)925m先
お次は櫛田神社。山笠は総鎮守である櫛田神社の奉公行事です。お祭り期間中は、賽銭を入れてお参りすると、神主さんが大麻(おおぬさ)をふってくれます。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
【移転】かじしか
居酒屋
【移転】かじしか
福岡市内(市街地)167m先
博多一ともいわれる人気の屋台が、こちら「かじしか」です。女性の大将が2010年10月10日に、二十歳のときに作ったお店で、店名は家族の名前から一文字ずつとってつなげたものだとか。 所在地:福岡市博多区中洲中島町1番地 営業時間:午後7時~午前2時 TEL:090-1877-3773(電話予約可)
野口 武
とり田 博多本店
居酒屋
とり田 博多本店
福岡市内(市街地)466m先
さて!一通り柳川巡りを楽しんだら、帰りも特急でびゅーーん!! 博多に戻れば、さらに美味しいものがたくさんあります☆ 私のオススメは、とり田さんでいただく、水炊き。 鶏の出汁の効いたとろみのあるつゆは、コラーゲンもたっぷり! 東京でこれまで食べていた水炊きの概念が変わります! 自家製のポン酢とゆず胡椒は、お土産にも◎
佐藤 怜奈
ちんや
レストラン
ちんや
福岡市内(市街地)756m先
こちらが中洲ちんやの入り口です。 二階にあります。 一階では美味しくて新鮮なお肉を販売していて、自宅でも美味しい味を食べられます。
Erika Anne Nagaoke
一蘭 本社総本店
ラーメン
一蘭 本社総本店
福岡市内(市街地)786m先
博多らしく〆たければ、是非こちらへ! いまや全国に展開する一蘭さんの、総本店がこちら。 外まで行列がありますが、回転は速いのでご心配なく! 夜はまだこれから。中洲に繰り出せば、おでんやラーメンの屋台もあります。 胃袋が許す限り、食べ歩いてくださいね☆
佐藤 怜奈
周辺のグルメをもっと見る