ゴールデンウィークに宿が撮れない方必見!

★いまからでも間に合う東京から電車で三時間で着く観光地は如何?

旅館 みやま

日帰りでは少し無理があるけど、一泊二日あれば大満喫できる「群馬県の水上(みなかみ)」に行ってみては・・・?

この時期に水上周辺でできるおすすめスポットを紹介します。

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1.MAXみなかみ

スポーツ音痴でも大丈夫!楽しいです。

MAXみなかみ

都内から車で2時間、群馬県はみなかみ町です! 周りは自然に囲まれていて、空気が澄んでいますよ。

渓流下り、なめてました。大大大迫力です!

MAXみなかみ

スタッフさんは基本的にテンションが高く、楽しく、そして安全にサポートしてくれます!

ちなみに写真も全部スタッフさんが撮ってくれます!

MAXみなかみ

途中ボートを止めて、高い岸壁からの飛び込みをさせてくれます!

気になる方は是非!だれでも楽しめます!
サイトはこちら

MAXみなかみ
場所:群馬県利根郡みなかみ町大穴54-2
アクセス:JR水上駅から車で10分

★群馬県他にも良い場所あります

2.ノルンみなかみフラワーガーデン

スキー場がスイセンだらけになる最高の風景!

ノルンみなかみフラワーガーデン

冬はスキー場ですが5月は「すいせん祭り」を開催。

全面すいせんのお花の斜面は圧巻です!

ノルンみなかみフラワーガーデン

リフトで上がって歩きながら下るのがおすすめです。

どこを見渡してもお花畑が最高に綺麗です!

ノルンみなかみフラワーガーデン

下から見るとこんな風景です。チューリップとのコントラストも最高ですね!

こちらは去年のGWに撮った写真ですが水上の観光スポットは本当に空いていておすすめなんです!

3.原田農園

一年中フルーツ狩りができる農園です!

原田農園

なんだか風格のある入り口です。

季節によって8種のフルーツ・農産物の直採りができ、バーベキューも楽しめる場所です!

原田農園

こちらはブドウ狩りをしているところです。

5~6月はいちご狩りができます!どのフルーツも絶品です♡

原田農園

パフェ作り体験もできます!他にも期間によっていろんな体験ができます。

この日はメロンでパフェでした。とっても楽しい♡

原田農園
場所:群馬県沼田市横塚町1294
アクセス:沼田ICから車で約3分水上ICから車で約15分 沼田駅から4,245m
営業時間:8:30〜17:00 ランチ営業、日曜営業