ゴールデンウィークに宿が撮れない方必見!

★いまからでも間に合う東京から電車で三時間で着く観光地は如何?

旅館 みやま

日帰りでは少し無理があるけど、一泊二日あれば大満喫できる「群馬県の水上(みなかみ)」に行ってみては・・・?

この時期に水上周辺でできるおすすめスポットを紹介します。

1.MAXみなかみ

スポーツ音痴でも大丈夫!楽しいです。

MAXみなかみ

都内から車で2時間、群馬県はみなかみ町です! 周りは自然に囲まれていて、空気が澄んでいますよ。

渓流下り、なめてました。大大大迫力です!

MAXみなかみ

スタッフさんは基本的にテンションが高く、楽しく、そして安全にサポートしてくれます!

ちなみに写真も全部スタッフさんが撮ってくれます!

MAXみなかみ

途中ボートを止めて、高い岸壁からの飛び込みをさせてくれます!

気になる方は是非!だれでも楽しめます!
サイトはこちら

MAXみなかみ
場所:群馬県利根郡みなかみ町大穴54-2
アクセス:JR水上駅から車で10分

★群馬県他にも良い場所あります

2.ノルンみなかみフラワーガーデン

スキー場がスイセンだらけになる最高の風景!

ノルンみなかみフラワーガーデン

冬はスキー場ですが5月は「すいせん祭り」を開催。

全面すいせんのお花の斜面は圧巻です!

ノルンみなかみフラワーガーデン

リフトで上がって歩きながら下るのがおすすめです。

どこを見渡してもお花畑が最高に綺麗です!

ノルンみなかみフラワーガーデン

下から見るとこんな風景です。チューリップとのコントラストも最高ですね!

こちらは去年のGWに撮った写真ですが水上の観光スポットは本当に空いていておすすめなんです!

3.原田農園

一年中フルーツ狩りができる農園です!

原田農園

なんだか風格のある入り口です。

季節によって8種のフルーツ・農産物の直採りができ、バーベキューも楽しめる場所です!

原田農園

こちらはブドウ狩りをしているところです。

5~6月はいちご狩りができます!どのフルーツも絶品です♡

原田農園

パフェ作り体験もできます!他にも期間によっていろんな体験ができます。

この日はメロンでパフェでした。とっても楽しい♡

原田農園
場所:群馬県沼田市横塚町1294
アクセス:沼田ICから車で約3分水上ICから車で約15分 沼田駅から4,245m
営業時間:8:30〜17:00 ランチ営業、日曜営業

4.県立ぐんま天文台

NASAグッズも売っている天文台!

県立ぐんま天文台

東京から車で1時間半で着きます。

広い芝生のスペースがあり、とても気持ちがよく景色も綺麗です♪

県立ぐんま天文台

昼間の施設見学は大きな天体望遠鏡に圧巻です!

職員の方が丁寧に解説をしてくれます。お子様の自由研究なんかにもおすすめです♡

県立ぐんま天文台

天文グッズも販売しています。NASAが認めた宇宙食をおみやげにセレクト♡

たこ焼きを早速味見、なんだかおもしろい!!

5.土合駅

水上で1番つらい面白いスポット

土合駅

日本一のモグラ駅と言われているこちらの駅。その理由は、、、

486段の階段を下がったところにあるからなんです!スポーツの強化合宿にも使われる階段だそうです。

土合駅

階段が奥まで続いてるんですがゴールが見えない。

なんと、この駅を利用している方がいるというのもまた驚きですね。

土合駅

着いた先に見えのは…涼しいホーム!無人駅です。

そして…ここからが試練。486段の階段を登らないと帰れないつらすぎる観光地です。体力自慢の方は体験してみては?

土合駅
場所:群馬県利根郡みなかみ町

6.水上町水紀行館

みなかみのお土産をかうならここ!眺めも抜群!

水上町水紀行館

とっても広い敷地の道の駅です。川沿いで、そこを散歩するのもすごくおすすめです。

それから水族館もあるのが特徴です♡

水上町水紀行館

水族館には水上トンネルもありました!

ここは規模は大きくないですが、ドクターフィッシュを楽しめたり、楽しいスポットです♡

水上町水紀行館

川沿いを少し散歩していたらなんとSLを見ることができました!

初めて動いているSLを見ました!感動!

水上町水紀行館
場所:群馬県利根郡みなかみ町湯原1681-1
アクセス:水上駅から1,581m
営業時間:9:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業

7.そば処 角弥

みなかみの有名なお蕎麦屋さん!人気店です。

そば処 角弥

お蕎麦は売り切れ次第終了になってしまうので、早い時間帯に行くことがおすすめ

ほとんど14時には閉店してしまいます。名前を書いて待ちましょう~!

そば処 角弥

メニューはお蕎麦と天ぷらなど。

こちらのお蕎麦は量が多いので慎重に頼みましょう。天ぷらも美味しいのでお勧めです。

そば処 角弥

三人前のお蕎麦を頼んだら大変なことに・・・!笑。

二人で行ったんですがこれどう見ても4.5人前。しかしつるっと食べました♡

8.宝川温泉 汪泉閣

全部で470畳の温泉がある超広い有名温泉♡

宝川温泉 汪泉閣

日帰り温泉も可能な有名温泉です。

びっくりしたのが混浴のお風呂場が多いことなんです。

宝川温泉 汪泉閣

大露天風呂がいくつかあります。

いろいろ入って見てお気に入りを見つけるのも良いかと思います!

宝川温泉 汪泉閣

ゆっくりできる休憩どころもありますし、山の幸を食べられるレストランもあります。

注文を受けてから作ってくれる釜飯がほんとに絶品なので、食べてみて下さい♡

宝川温泉 汪泉閣
場所:群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
アクセス:【電車】○JR水上駅無料送迎車・要予約(1日1便)迎え:水上駅(14:30発)→宝川温泉(15:00頃到着)送り:宝川温泉(9:40発)→水上駅(10:10頃到着)≪冬期(12/1〜3/31)宝川温泉(9:30発)→水上駅(10:00頃到着)≫○上越新幹線「上毛高原駅」より路線バス水上駅行き 25分 終点「水上駅」下車 料金600円○JR上越線「水上駅」より路線バス宝川温泉行き 35分 終点「宝川温泉」下車 料金1100円または湯の小屋行き 30分 「宝川入口」下車 料金1000円【自動車】関越自動車道 水上インターより国道291号 県道水上片品線 を 片品・藤原・宝川方面 18km関越自動車道路 練馬IC 〜 水上IC

★群馬の魅力がいろいろある記事なんかもあります

9.小荒井製菓

水上名物の生どら発祥のお店はここです!

小荒井製菓

水上町水紀行館から徒歩3分ほどにあるこちらのお店。

他の観光地でもありますが、小荒井製菓は生どらの発祥なんだそうです(みなかみのお友達曰く)

小荒井製菓

どらやきの味は種類がとっても豊富。

日持ちはそんなにしませんが美味しいので是非♡

小荒井製菓

カスタード味を早速食べ歩きです!甘くておいしい!

他にもモンブラン味、チョコレート味などをお土産に持ち帰りましたがどれも美味しかったです♡

小荒井製菓
場所:群馬県利根郡みなかみ町湯原1680-20
アクセス:水上駅から徒歩 1.8キロ 水上駅から1,565m
営業時間:8:00〜18:00 日曜営業

水上で宿も取れず車もなかった時、そんな時はノリが大事!

提案しといてごめんなさいm(__)m

オフィス

★もう水上(みなかみ)じゃなくて水上(すいじょう)にしませんか…

CANAL CAFE(カナルカフェ)

JR飯田橋駅を西口で降ります。徒歩2.3分にあるこのお店。

都会の中にある水上コテージでのランチは最高です!

CANAL CAFE(カナルカフェ)

ドラマにも使われる有名なカフェで、平日のランチすぎはモデルさんがいる可能性もあります。

外での雑誌のロケで、休憩のランチで立ち寄ったりもするカフェです。

CANAL CAFE(カナルカフェ)

おすすめはピザです!薄焼きですがもっちり。

風景も雰囲気も素敵な水上でのランチは如何でしょう!

CANAL CAFE(カナルカフェ)
場所:東京都新宿区神楽坂1-9
アクセス:東京メトロ有楽町線・南北線【飯田橋駅】徒歩1分JR中央線(各駅停車)【飯田橋駅】西口 徒歩2分東京メトロ東西線、都営地下鉄大江戸線【飯田橋駅】徒歩6分 飯田橋駅から205m
営業時間:【デッキ・サイド】(カフェ&バー)[月〜土]11:30〜23:00(L.O.21:30)[日・祝]11:30〜21:30(L.O.20:30)【レストラン・サイド】[月〜金]11:30〜14:00(L.O.)/17:30〜23:00[土] 11:30〜14:30(L.O.)/17:30〜23:00[日・祝]11:30〜14:30(L.O.)/17:30〜21:30ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

★飯田橋っていろいろあります

★飯田橋からすぐの神楽坂は千円で楽しめる場所もあります