大阪の穴場スポット、みさき公園!

みさき公園とは?

みさき公園駅

みさき公園は、大阪府の泉南郡岬町にあるレジャーランドです。
イルカショーや動物園、遊園地などさまざまな施設がある公園ですが、大阪の中心地から少し離れているため、穴場のスポットでもあります!
そんなみさき公園のおすすめの季節は、ずばり

今回はプレイライフ編集部が、みさき公園のおすすめのポイントから、周辺情報までご紹介します!

なぜ夏がおすすめなの?

みさき公園が夏におすすめの理由…、それは夏にプールランドRiOを営業しているからです
プールは通常のプールだけでなく、スライダーなどさまざまな施設があり、クオリティもとても高いです。
そして、穴場なスポットなために、人混みを気にすることなくプールを楽しめます♪
ぜひ、夏の時期にはみさき公園に訪れてみてください!

営業時間・入場料金は?

営業時間

プールランドRiOの営業期間は、6月末~9月上旬までです。
営業時間は9時半~17時までですが、最終の遊泳時間は16時半までなので注意しましょう!
また、日にちよってはプール営業をしていない事もあるので、公式サイトで確認しておきましょう。

入場料金

入場料金はプールランドRiOとセットで、
・大人(中学生以上)2,100円
・子供(3歳~小学生)1,200円
・学生、シルバー割引 1,500円

プール内のスライダーを使用する際は、一日パスを購入で別途400円発生します。

アクセス・交通手段は?

電車でのアクセス

梅田、なんば方面から行く際は、梅田から御堂筋線で難波駅へ。
その後、なんば駅から南海線でみさき公園駅へ!
所要時間としては、およそ1時間。

和歌山方面から行く際は、和歌山市駅から南海線でみさき公園駅へ!
所要時間としては、およそ10分。

車でのアクセス

大阪方面から行く際は、阪神高速経由と阪和自動車道経由の2通りがあります。どちらもI.C.を降りた後、第二阪和国道に出て、府道752号線を南進して、到着です!

和歌山、南紀方面から行く際は、阪和自動車道を経由し、第二阪和国道へ。その後、府道752号線を南進して、到着です!

みさき公園では駐車場も完備されており、一日1,200円で使用できます!
時期によっては値段が変動するので、注意しましょう。

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

みさき公園のプールとスライダーをご紹介!

みさき公園のプールランドRiOは穴場スポット!

みさき公園

入り口で受付した後は、いざプールランドRiOへ!
プールの種類としては5種類のスライダー、全長250mの流れるプールがあります。
子供用のプールには水深20cm、30cm、50cmの3種類があるため、小さい子も安心して使えます。

プール内でいろいろ買えちゃいます!

みさき公園

プール内では浮き輪やサンダル、レジャーシートなども販売されているため、忘れた際にも大丈夫です。
地面がゴツゴツしている事があるので、サンダルは持っておきましょう!

そのまま落ちる、直線スライダー!

みさき公園

こちらは、直線スライダー
長さ40にもなる巨大スライダーで、その高低差はなんと12m。
頂上から一直線で滑るため、爽快な擦スリリングが味わえますよ♪

1トンの水が降り注ぐ、ウォータージャングル!

みさき公園

続いては、ウォータージャングル
上空には巨大なバケツが設置されており、1トンの水が入る設計になっています。
1トンの水が溜まると、バケツがひっくり返り、1トンの水を浴びるというもの!
暑い夏の日には丁度良く、爽快感が味わえます♪

ランチもおすすめです!

みさき公園

プール内にはフードコートも設置されているので、ちょっとしたランチや休憩にもおすすめです。
寝ころべるベンチもあるので、休憩をする際はぜひフードコートへ!

スライダーまで移動します!

みさき公園

最後にご紹介するスライダーは、高台にあるので少し移動します。
みさき公園は自然がいっぱいの公園なので、移動する際も景色を楽しめます!

ぐるぐる回って滑る、ループスライダー!

みさき公園

こちらはループスライダー。
このみさき公園で一番高い場所にあるスライダーで、ぐるぐるとレールを回りながら滑ります!
スライダーから見られる景色も堺市内を見渡せて、絶景ですよ♪

みさき公園
場所:大阪府泉南郡岬町淡輪3990
アクセス:みさき公園駅[東出口]から徒歩約5分
営業時間:9:30〜17:00 ※状況により変動あり

みさき公園周辺の観光スポット3選!

1. りんくうプレミアム アウトレット

りんくうプレミアム アウトレット

みさき公園から車で30分ほど、りんくうプレミアム アウトレット
リゾート地のような綺麗な建物で、ショッピングが楽しめます!
アウトレットの価格のため、お得に買い物ができちゃいます♪

りんくうプレミアム アウトレット
場所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
アクセス:りんくうタウン駅[出口]から徒歩約8分
営業時間:10:00〜20:00 (季節・店舗により異なりますので、詳しくは公式HPをご覧ください)

2. りんくう公園

りんくう公園

みさき公園から車で35ほど、りんくう公園
海岸沿いにある公園で、浜辺には砂ではなく、大理石が敷き詰められている事で有名です!
浜辺の白と空の青色のコントラストがとても美しい景色が見られますよ♪

りんくう公園
場所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271
アクセス:りんくうタウン駅[出口]から徒歩約7分
営業時間:入園自由

3. 和歌山公園動物園

和歌山公園動物園

みさき公園から車で40分ほど、和歌山公園動物園
和歌山県の観光名所、和歌山城がある公園の動物園です!
可愛らしい動物たちと触れ合えるので、とても癒されますよ♪

和歌山公園動物園
場所:和歌山県和歌山市一番丁23
アクセス:和歌山市駅[出口]から徒歩約11分

さぁ、みさき公園へ!

いかがでしたか?
みさき公園は、ぜひ夏に訪れて欲しい穴場のスポットです!
ぜひ、みさき公園へ観光の際は参考にしてみてくださいね♪

みさき公園
場所:大阪府泉南郡岬町淡輪3990
アクセス:みさき公園駅[東出口]から徒歩約5分
営業時間:9:30〜17:00 ※状況により変動あり