アンニョンハセヨ!

韓国に1ヶ月ほどですが、住んでいたこともある中村真理子です。
韓国ソウル市内にあるおいしいご飯屋さんをご紹介します。

おすすめメニューと、韓国に行った際のハズさないメニュー選びについて書きました。

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. 明洞餃子 本店

明洞のど真ん中にあるアクセスのいい場所。
地元の人からも愛される有名店です。こちらはマンドゥ(10,000ウォン)です。

水餃子と小籠包の間というさっぱりだけどおいしい一品。

こちらはカルグクス(8,000ウォン)です。
濃厚でおいしいスープと、なんとも言えない麺の食感、ニンニクの効いた一品。

なんだか、食べているうちに食欲がどんどん増すという面白いうどんです。

明洞餃子 本店
場所:ソウル特別市 中区 明洞2街 25-2
アクセス:・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 8番出口 徒歩3分 ・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5・6番出口 徒歩8分
営業時間:10:30~22:00(ラストオーダー21:30)

2. 神仙ソルロンタン 明洞店

人気エリアの明洞にある24時間営業の嬉しいお店です。

いつでもおいしいソルロンタンをいただけます。
辛いのが苦手な方にも安心の辛くない韓国料理です。

テーブルには、キムチが常にセッティングしてあるのでいつでも食べ放題なのもポイント。

自分で取り出して、ハサミで切っていただきましょう。
キムチは辛すぎずおいしいです。

ソロンタン(8,000ウォン)です。
見た目よりコクのある、誰もが好きな味です。

一緒にご飯もついて来ます。
別で食べてもご飯をスープの中に入れてもおいしい。
キムチを入れる方も多いです^^
時間がない時もさっと食べられるおいしい韓国料理です。

神仙ソルロンタン 明洞店
場所:ソウル特別市 中区 明洞キル 56-1
アクセス:・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩7分 ・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 徒歩8分
営業時間:24時間

3. トジョク 弘大本店

ホンデにある本当においしいサムギョプサルが食べられるお店です。

スタッフの方が美味しく焼いてくれるのも嬉しい〜!

こちらはコチュジャンサムギョプサル(15,000ウォン)です

見た目より辛さが秀でていなくて、豚肉の甘い脂の甘さがたまりません〜サンチュで包むととても食欲が増します。

包丁で切り込みを入れられたサムギョプサルは、カリッとした表面の香ばしさに感激します。

一口噛むとうまみがしたたるジューシーな食感でカリジュワ両方の食感が味わえます。最高!

トジョク 弘大本店
場所:ソウル特別市 麻浦区 オウルマダン路5キル 3, 1~2F
アクセス:地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 1番出口 徒歩5分 ・地下鉄2号線合井(ハプチョン、Hapjeong)駅 5番出口 徒歩9分
営業時間:17:00~翌1:30 (ラストオーダー翌1:00)